【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

レーザーディスクったってそんなに枚数無いけどねー(´┐`)

ウチのこのTV、アナログテレビなんですよ。。(´┐`)

32型で当時は結構な買い物でしたよ。。ええ。。

 

もちろんブラウン管で大きく重くて。。飾り物も載せたり。。

よくゆきちゃんが載って、あんなことやってたんですがね。。(´┐`)

 

今度の家は、アナログアンテナ立てていないんです。

あと1年で使えなくなるわけですからねー(´┐`)。。

でもTV見るにはアンテナ立てるか地デジチューナー買うか。。

 

なので、地デジチューナー内蔵HD-DVD購入しまして。。

D端子で繋いでテレビが見られるようになりました。

 

 

 

そこで前々からやりたかったのがコレ。。。

 

 

 
レーザーディスクの○○○○(゚∀゚)/
 
 
 
いや、もちろん、自分で見るだけの利用ですけどね。(´┐`)
レーザーディスク買ったのが、会社での初ボーナスが出たとき。。
 
もう何十年ものっすか?(´┐`)さすがパイオニア
象が踏んでも壊れないわ(古)。。
 
 
でもさすがにだいぶ前から異音がしたりして
しばらく全然電源すら入れていなかったんですよ。
 
まあ、せっかくだから繋いでみてみよう。。
 
。。。て。。。(´┐`)
 
ちゃんと動くじゃん。。。
 
じゃあ壊れる前にHDに避難しとこうっと。。
(´┐`)
違法じゃないよね?

関連記事

47 Comments

ssur says...""
ま・・・まさかの違●コピーwwww
2010.01.10 00:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
23 says...""
うお^@^ なんてデカいディスクなんだろう・・^@^ 23のオヤジも持ってたな~^^ なにげにBOSE・・・さすがグレ氏^@^
2010.01.10 00:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
ぷぷっ(^◇^)
2010.01.10 00:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
お懐かしいものが出てきましたね。
ご機嫌斜めになる前に、データ移しちゃいましょう。
2010.01.10 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
いや、パイオニアのLDが懐かしくて羨ましくて!販売しなきゃいいんですよーw
2010.01.10 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
坊主が光ってるし^^;
2010.01.10 00:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
LDキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
2010.01.10 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
うちとこはパイオニアを使いつぶしてソニーのに買い換えて
ソニーのをジャンクで出品したら落札者からクレームが来て・・ヽ(`Д´)ノ

ちなみにディスクもすべて落札されまして
DVDに焼いたんだけが残っとります(´・д・`)
2010.01.10 01:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
あー うちにもLDがあったような・・・
しかし、こうやってみると随分と小さくなりましたねぇ( =д=)シミジミ
2010.01.10 06:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
違○じゃない事にしておきましょう^^
LDジャケットはYMOですか?^^
2010.01.10 07:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
改正著作権保護法が施行されました。
2010.01.10 07:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
家はお正月に録画ばかりしていたらビデオが壊れたっぽい^^;
再生しようとすると電源が切れてしまう^^;
この際新しくHDD&DVD&VHS一体型のやつを買おうかと思ってます^^;
2010.01.10 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
にけほし says...""
自分じゃ買えなかった機材です(゚ー゚)
地デジといえば、対応テレビなのに未だにアナログで視てる家です^^;;
2010.01.10 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
VHDってメディアご存知ですか。。。?
2010.01.10 10:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
ああああああ><ゆきちゃん(゜ーÅ) ホロリ
涙がでたわ・・・・・
2010.01.10 10:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
レーザーディスク 懐かしいっす^^
2010.01.10 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
BOSEのスピーカー安いやつなら持ってたー^^
2010.01.10 11:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
そういえば我が家ソニーのベータで子供の記録を残してあるが・・・あれってもう再生すら不可能で・・・・無念のお蔵入りですよね?
2010.01.10 11:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
随分年代もののような・・・まだ ちゃんと動くのですか?

処で うちの先代猫君は長い大きなにゃんこだったせいかテレビにのるって
なかったのだけど 今の子は標準サイズのせいかテレビの上が大好きです。
しっぽが邪魔なんですが・・・(;・∀・) 
その他 コーヒーメーカーの上も大好きなようで 私が台所にたつと必ずそこで
猫正座しています。
2010.01.10 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
大丈夫ですよ!コピーそのものは違法にはなりませんしね。公共の場で流したり有料で売ると違反になりますが^^!僕もLDだいぶあったのに器械が壊れたので捨てたな~!
2010.01.10 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
Iron Heart says...""
地方の温泉施設の宴会場に置いてあるカラオケの”アレ”ですな。
お蔵入りと言えば、我が家の大量のカセットテープ。 捨てるのはもったいないけど、再生もできないし、別のメディアに移すのも機材が無いし・・・。
2010.01.10 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
ウチも大量のVHSソフトどうしようかって放置してありまふ(´┐`)
2010.01.10 16:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
うちにもありました。1枚だけ。
私はLDよりオープンデッキが欲しい~高いんですよね~凄く(´;ω;`)ブワッ
データー。取っておきたいシャンソンや15世紀ルネッサンス舞踏曲ー
ネットで輸入盤探しても無いのです~どっちも昭和52年NHKFMからの音源ですーうぅ
2010.01.10 17:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
おお、いいですね。
これでまた、あんなの や こんなの が見られるんですね(ΦωΦ)ふふふ
2010.01.10 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
むかしむかーーしだまされて買った英語教材のレーザーディスクまだうちにあります
ああ・・・トラウマが!
2010.01.10 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
ギリギリセーフだと思う (^▽^;)
2010.01.11 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
舞駈 says...""
思えばレーザーディスクやMDは短命でした
ビデオのカセットも絶滅近し
今後の記録メディアでブルーレイディスクは主流となるんでしょうか


2010.01.11 13:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
そういやうちのケンウッド製ターンテーブルは昭和62年に買ったからえ~~と・・・・

23年使ってますわ
といってもその8割がたは眠ったままですが
2010.01.11 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Red1号 says...""
え!LDをHDDVDプレーヤーに保存できるんだ。LDのラリーカールトンとかリーリトナーとかあるんだよな・・・つないでみっかな~
2010.01.11 14:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ssurさ・・・しまった!友公開にせねば!!(´┐`)

23さ・・・この111ADだって20年以上前に買ったやつですがな。。(´┐`)

yukiwhiteさ・・・いいLDのソフトあったら買いますよ(゚∀゚)/
2010.01.11 22:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
このやんさ・・・DVDに撮ったやつがPCで見られれば最高なんだけどなー(´┐`)

ssurさ・・・このディスクがまた重いんですよ(´┐`)。。。

【殿】さ・・・スピーカーはまだ繋いでいません(´┐`)アンプも調子悪いし。。
2010.01.11 22:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★馬茶マチャ★さ・・・LDでCDも聞ける様にした最初のコンバーチブル機です(゚∀゚)/

ドラさ・・・使いつぶし。。すごいいっぱい数が有りそうですねー。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆ひげぽん☆さ・・・みなさんLDは持っておられるのですね?(´┐`)
2010.01.11 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
○18さ・・・YMOのハラーって、なんだかキワモノみたいなライブでした(´┐`)

☆アルファ☆さ・・・そのようでごんす(´┐`)

≪コスモ≫さ・・・3つ一緒の方がブルーレイとかより安いのネー( ´д`)(´┐`)ネー
2010.01.11 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
にけほしさ・・・ワシもLD買ったときは感無量でした(´┐`)。。。当時幾らしたっけなー。。

drivemycarさ・・・知ってます(゚∀゚)/ディスクが入ったジャケットそのまんま入れるみたいな。。

みやこ701さ・・・ゆきちゃんに反応しちゃいましたか(´┐`)
2010.01.11 23:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
サーフさ・・・ウチではまだ現役。。になりました(゚∀゚)/

tony26さ・・・友人のJBLはスピーカーのコーンが壊れたって言ってました(゚∀゚)/

snowguraさ・・・ヤフオクとかで出るかもしれませんよ(´┐`)/
2010.01.11 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
+チェシャ猫+さ・・・まあ、ちゃんと動いたのでこの記事を書いてるんですけどね(´┐`)

オスマンさ・・・LDソフトも捨てたのですか!!ヤフオクしてないんですか?(´┐`)

Iron Heartさ・・・カセットからデッキ通してUSBでiTuneに。。という計画も考えています(゚∀゚)/
2010.01.11 23:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
GOT'Sさ・・・VHSのソフトは無いですが、撮り溜めたものをどうしようかと。。(´┐`)

みずちんさ・・・オープンとはすごい^^;;ワシはカセットしか持っていないです。。

モアさ・・・でも最近はDVD3枚で3000円とか、安くなってますからねえ。。(´┐`)
2010.01.11 23:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・英語教材。。。。( ´д`) 。。でも、LDプレイヤーがあればカラオケできるのでは?

【白】さ・・・一応、ソフトよく読むと大丈夫なようには書いてあるんでした(゚∀゚)/

舞駈さ・・・MDもまたたくさんあるんですよねえ。。(´┐`)
2010.01.11 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
まもさ・・・針はするってーと、シェアーとかですか?(゚∀゚)/

Red1号さ・・・あ、貸して貸して(゚∀゚)/見たいですー(゚∀゚)/
2010.01.11 23:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
コレ・・・コタマ買う前に無くなったような気が・・・

まだプログレ子さんの家に健在だったのね^^ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010.01.12 08:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ん?( ̄ー ̄)この前までLDは生産されていましたよ(゚∀゚)/
2010.01.12 12:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
大阪日本橋にあったLD専門店は消えましたがね。(*-ω-)ウン
2010.01.12 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
その専門店、昔はベータ専門店。。とかだったら笑うなあ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2010.01.12 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
久々にこのディスクを見ました。
2010.01.13 08:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
軽いDVDより価値が有りそうな感じがします(´┐`) 感じだけ。。
2010.01.13 12:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
Sakura87 says...""
レーザーディスクは何者だ?
2010.01.22 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
今時のハタチはわからんかー。。。。。。。_| ̄|○。。。。
2010.01.23 00:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1432-7ec06818
該当の記事は見つかりませんでした。