【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

子離れへの第一楽章みたいな。。(´┐`)

一見、勉強しているようですが
マンガかポケモンの事典読んでいます(´┐`) タブン
 
 
子供部屋は、ロフトベッドでスペース活用。。
ってことにしました。。(´┐`)
 
自分の部屋ー(゚∀゚)/ってんで、
子供は喜んで使っています。今のうちかな。。(´┐`)
 
 
でも、目が届かなくなるとすぐですねー。。
 
ゴミは散らかすし片付けはしないし。。
朝もカーテンは開けないわ、夜も真っ暗にしてDSやってるわ。。(´Д`;)
 
 
 
最初は落ちるのが怖いなーとか思ってたロフトベッドも
全然そんな心配は要らず。。
机よりいつもベッドに居たりするので
困っちゃいますがな(´┐`)
 
枕元にある窓から星を眺めながら
寝るのが良いそうで。。(´┐`) 羨ましい。。
 
 
何よりワシは
絵本の読み聞かせも出来なくなって
寝顔も見られなくなって。。。
 
ホント(´┐`) ツマンネーノ
関連記事

53 Comments

tony26 says...""
DSは歳取ってもしちゃうし(´┐`)
2010.01.23 00:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
子供さんは嬉しくて仕方がないのだと思います。

片付けやDSは少しずつ躾でしょうね。。。^-^
2010.01.23 00:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
23 says...""
そのうちに引き出しの奥に・・・○○本とか・・・まあそれが健康的でOKなんだけどね^^

2010.01.23 01:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
いつかフィギュアであふれるし(´┐`)

2010.01.23 01:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
goma8205 says...""
うちの息子もそのロフトタイプの勉強机欲しがってましたが
新入生でドジでおっちょこちょいの血筋を持つ我が息子...
安全面を考慮して却下!
低いタイプのベット購入したが案の定?
夜中に数回落っこちて泣きわめいていました(^_^;)

2010.01.23 07:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
お子様は大喜びでしょうね~^^
今後、マニアチックな部屋に変貌するかもしれませんね!?^^
2010.01.23 07:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
ベットは購入したが落ちるからNGで
広いロフトもあるし、勉強机もあるし、なのに。。。。。

リビングで遊ぶし勉強する。。。。(´┐`)
2010.01.23 07:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
秘密基地みたいでおますね(´,_ゝ`)
2010.01.23 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
そっか…
それわかるな~…
我が家もそれで一緒に寝なくなっちゃったんだよね^^;
でも…
まだ一番チビは側にいるので・・・
良しとしますか^^;
2010.01.23 07:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
自分のスペースって、成長には大事なものだと思いますよ~
息子ちゃんたち、うれしいでしょうねw 父さん、よく頑張りました!!
でも。このぶんじゃあ「親離れより、」父さんの「子離れ」のほうが大変そうだ~www
2010.01.23 08:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
家は子供部屋に机あっても使ったのは最初だけで
みんなが居る部屋で勉強してましたw
机は荷物置き場になってます。。。
2010.01.23 08:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
素敵な子供部屋。いい(´www`)パパだあ(゜ーÅ) ホロリ
でも寂しくはなるかあ><わかるけど・・・・・・それも成長だよねえ。
この際お訪ねしちゃえば・・・?パパもたまに寝かせてとwwww
2010.01.23 08:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
絵本の読み聞かせ、いいお父さんだ

2010.01.23 08:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
自分のスペースは早くから持たせた方がいいだろな~
扉で仕切らないスペースで、親の目の行き届く場所ならねヽ(´ー`)ノ
2010.01.23 09:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
ベッドの上で一緒に星を眺めてください。
2010.01.23 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
あらあらお父さん^ ^
なんかほほえましい日記だにゃw
2010.01.23 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
るーぴん says...""
いい部屋ですね^^ なんだかすっかりお兄ちゃんになったような
2010.01.23 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさぎ、 says...""
この部屋憧れでした^^;
2010.01.23 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
Iron Heart says...""
>ゴミは散らかすし片付けはしないし。。
あ~~。。。。(汗

でも、自分の空間はイイもんですね。 そのうちコンロとか持ち出して、部屋でコーヒーを淹れだすので家事にご注意を。
2010.01.23 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
このスタイル、子供ながらに空間をフル活用できる!と思い、私は凄く憧れて
いました。
2010.01.23 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
グレコさん いいお父さんだなぁ(*^_^*)
2010.01.23 11:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
私もこんな部屋、憧れてたぜ。
ちなみに私も、寝る前に布団の中でDSしてる・・・・。
2010.01.23 13:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
かわいいパパさんですね(*´д`*)
2010.01.23 17:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
子供の頃、こういうベッドが欲しかったです。
2010.01.23 17:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
あたしのねがおをみせましょうか?
2010.01.23 20:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
お子さんのDS没収しましょう。そしてDS私に送ってください・・・ 

星が見えるロフト・・・ なんてロマンチックな設計なのかしら (人´∀`).☆.。.:*・°
2010.01.23 20:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Django64 says...""
お子さん大喜びでしょうね。そそ、ちょっぴりさびしいこっちの気も知らずにね(笑)。
子供との蜜月なんて短いものなんすよねえ

2010.01.23 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
ロフトいいじゃないっすかーw
2010.01.23 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
トーちゃんも星を見ながら寝たいんだっ!と言って寝顔を見に行きましょう。(゚∀゚)/
2010.01.23 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
いいなぁ~、自分もこういう部屋で過ごしたかったなぁ~^^
2010.01.23 23:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
セタンタ says...""
自分の部屋というものが与えられるとは・・・・・羨ましいな・・・
2010.01.24 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・兄弟で交代交代何時間やってるんねんって感じです(´┐`)

drivemycarさ・・・言わないとやらないのはしょうがないんでしょうかね(´┐`)

23さ・・・でも、コンビニ行けば目に付くとこにあるのはよくないと思うなー(´┐`)
2010.01.24 17:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★馬茶マチャ★さ・・・いやいや。。趣味によります(´┐`)

goma8205さ・・・まだウチのは落っこちてないけど。。いや、おっこったら困りますわ(´┐`)

○18さ・・・今のうちに入っておかないと。。(´┐`)。。もう少し経てば入るなとか言うんでしょうね。。
2010.01.24 17:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
kerokuさ・・・リビングでみんなと一緒にって。。一番いいパターンじゃん。。(´┐`)

ドラさ・・・変な基地じゃないことを祈りたいです(´┐`)

コタマチャン・・・お?まだ一緒に寝てるんだ。。いいなー(´┐`)
2010.01.24 17:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽっぽさ・・・子離れか。。無理かもしれないなー。。(´┐`)

≪コスモ≫さ・・・そっちの方が良いですよ雰囲気が。。(´┐`)

みやこ701さ・・・重量制限で無理っぽ(´┐`)。。ベッドの床80kg制限
2010.01.24 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・もうそれも1ヶ月以上していませんねー(´┐`)

GOT'Sさ・・・扉は今開けっ放しで。。いつまで続けられるのやら。。(´┐`)

ヴィヴィんさ・・・ベッド床が抜けちゃいます。。(´┐`)
2010.01.24 22:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
+チェシャ猫+さ・・・たまに微笑ましいのもないとネー( ´д`)(´┐`)ネー

るーぴんさ・・・うちはお兄ちゃんが弟みたいなもんで(´┐`)

うさぎ、さ・・・ワシも欲しかったなー(´┐`)
2010.01.24 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
Iron Heartさ・・・コンロはいかん。。(´┐`)タバコもいかん。。。

このやんさ・・・でも床にバラバラ置いちゃうんです(´┐`)

yukiwhiteさ・・・そうじゃないから。。そうありたいです(´┐`)
2010.01.24 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
真由美小坊主さ・・・寝る前に何かすることって無くなっちゃったなー。。(´┐`)

のーたんさ・・・でも今は窮地です。。助けて欲しい。。(´┐`)

☆アルファ☆さ・・・ワシは2段ベッドでした(´┐`)
2010.01.24 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
まもさ・・・なんでそんな話に。。(´┐`)

【白】さ・・・長男のとこは見られるけど、次男のとこは北枕にしないと見られないの(´┐`)

Django64さ・・・上がたむろ場所にならないようにしないと。。(´┐`)
2010.01.24 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あーさ・・・ホントのロフトも作るつもりだったのですがねー(´┐`)

urmaさ・・・寝顔は見られるけど一緒に寝られない。。。。(´;ω;`)エグエグ

モアさ・・・ウチは個室でしたが、ホントはそうしたくはないんです(´┐`)
2010.01.24 22:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
セタンタさ・・・自主性が出れば良いと思っていますが、子供にとっては全然でしょうね(´┐`)
2010.01.24 22:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
そのうち我が家の息子の様な部屋に・・・
そしてプログレ子さんが・・「見ろ!部屋がゴミの様だ!」と言う羽目になるのかも!
!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010.01.25 08:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
子離れって必要だよね、ほんと、そう思います

↑失敗経験者w
2010.01.25 09:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
星を眺めながらなんてロマンチックですね?
絵本の読み聞かせ、一緒にベッドに横になって星を眺めながら絵本を読むのは無理でしょうか?
2010.01.25 10:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
-44マグナム says...""
自分の部屋がない子が自分の部屋を持つと・・・篭る・・・(・ω・)懐かしい記憶だw
2010.01.25 10:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
オスマンさ・・・なんで床に落ちてるのを拾おうとしないんですかね(´┐`)あやつらは。。

snowguraさ・・・寄ってきてる内が花ですかね。。(´┐`)

くろ★るぅさ・・・ベッド壊れると思います(´┐`)

-44マグナムさ・・・篭るのを邪魔したくなる。。(´┐`)
2010.01.25 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
うちの娘達は部屋に戻ってくれなかった。
なので、「早く親離れしてくれ~」って思ってました。今、寂しいけど、メチャ楽。
2010.01.26 18:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
今日も筆算の仕方がわからないと書斎に来て泣く次男。。。まあ、かわいいもんだなー(´┐`)
2010.01.27 01:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
あたしも、こいうベッド欲しかったー♪
2010.01.29 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ワシもワシも~(´┐`)
2010.01.29 22:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
??柚魅?? says...""
うちは放置されてますwww
アパートの部屋、1部屋が子供部屋で、夜鍵しめたらもう何してるかなんて
わかりません。
しかも最近妹2人は親のとこで寝てるんで私は部屋で1人・・・(ФωФ)うふふ?
2010.01.30 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
??柚魅??さんを放置。。それはイカン。。構ってあげないと(´┐`)
2010.01.30 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1438-56f5ea1f
該当の記事は見つかりませんでした。