【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

よりによって運転席側。。(´┐`)

それは金曜日の夜、凄く寒くて車のドアも開かないほどの寒気の時でした(´┐`)

 

        「。。。あ!(´┐`) 」

 

フロントガラスが凍ってて、融けるまで待とうとしていた時、

ついついワイパーを動かしちゃった。。

 

    「ミシミシ。。バン!!」

 

            「。。。い!(´┐`) 」


 

うう。。(´Д`;)

ええ。。(´Д`;)

おお。。(´Д`;)
 
 
速攻でクルマ屋さんに修理を頼みました。。
 
土日は外出せず、今日まで雨雪降らなかったから良かったけど

泥だらけの時にウォッシャー液無くなったり
地吹雪でワイパー凍って窓拭かないのと一緒だなー。。
 
ワイパー無しじゃあクルマ乗れませんです。(´┐`)
 
---------------------
 
先ほどワイパー部品

キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

ボルト外すだけ

。。。。。て。。。(´┐`)

 

 

自分で取り付け。。

出来るんか?。。(´┐`)ワシ

 

--------------------

外出先で付けれた(゚∀゚)/

関連記事

43 Comments

+チェシャ猫+ says...""
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
そんなもんだよね よくあるよね~><; どまです!
2010.02.10 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
舞駈 says...""
自分は昔から、ワイパースタンドをつけてます
これ安いし、普段でもつけておくとゴムのヘタリも解消できます
カーショップで800円くらいで売ってますよ^^
2010.02.10 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
結構簡単みたいですよ うちも旦那がよくホ-ムセンタ-で買ってきてたまに取り替えてるようです もちろん私は出来ませんが
2010.02.10 12:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
ウチも旦那がいつも替えてます^^
でも、取れちゃうものなんですね(A゜∇゜)アセアセ・・・
2010.02.10 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
-44マグナム says...""
米粒でつけとけっ(´・ω・`)ノ゚
2010.02.10 13:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
取り付け無事に出来ましたか?^^
2010.02.10 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
Red1号 says...""
雪国の車は12月に入ったらスノーワイパーを付けなくっちゃ
2010.02.10 15:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
この時期、ワイパーよく壊れるのよね。゚・。ウン((。´・ω・)。´_ _))ウン゚・
2010.02.10 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
3枚目の写真見て、久々にパソコンの前で噴出しました(^^ゞ
すみません ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3
そういうことにならないように、雪国のお車のワイパーって上げてあるんやね。

お勉強になりました。
2010.02.10 17:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
壊れたワイパーは、ウィンドウの雪かき用にとっておきましょう(゚∀゚)/
2010.02.10 17:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
こんなことまでに110番119番、電話しそうな奴いそうw
2010.02.10 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
昔、けっこう高いワイパーを付けていました。
2010.02.10 19:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
直線屋 says...""
無残ww
2010.02.10 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
あ~去年の暮れですが・・・・
自分の車のリアワイパーアームをへし折ったのは・・・・・・・・



タブンわしです
2010.02.10 21:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
さすが寒い所!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010.02.10 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
明日はわが身c(>ω<)ゞ イヤァ~
2010.02.10 21:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
い・・いたい・・(っ;_ _)っ=з
2010.02.10 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
goma8205 says...""
ドンマイ(^_^;)
2010.02.10 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
えぇ~・・・・モーターの力に負けちゃったなんて、ちょっと驚きです^^;
2010.02.10 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
運転には関係ないようなワイパーですが
安全運転には必要アイテムだと最近感じていたところです。
ガラスには異常が無かったのですか?
2010.02.10 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
これ結構あるんですよね。。。

ドンマイです。
2010.02.11 00:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
私の友人、運転中にバックミラーが落ちたww
「あって当たり前のモノだから、日頃はなんとも思わないけど、なければ怖くて
運転不可能~~~(><)」 と言っとりましたw

・・確かに。サイドミラーだけじゃ運転ムリww
2010.02.11 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
窓やドアが凍るとか。。。(´┐`)
2010.02.11 01:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
↑↑
サイドミラーだけでの運転はトラックではデフォw
2010.02.11 15:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
すごいパワーだな・・・考えられんです(^_^;)
2010.02.11 21:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆よいよい☆ says...""
折れるんだ@@;  気をつけますだ
2010.02.11 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
+チェシャ猫+さ・・・そ・・そんなによくあることなんですか?(´┐`)

舞駈さ・・・検索したら室内用の違うスタンドが。。(´┐`)

キピィさ・・・たまに。。。て。。。(´┐`) そんなに壊れちゃうもんですか?
2010.02.11 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・いつも。。。て。。。(´┐`) そんなに壊れちゃうもんですか?

-44マグナムさ・・・つくかー!そんなんで!(´┐`)

≪コスモ≫さ・・・できました(゚∀゚)/意外と簡単(゚∀゚)/
2010.02.11 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
Red1号さ・・・ついつい買わないまま13年。。(´┐`)

みずちんさ・・・この時期。。。て。。。(´┐`) そんなに壊れちゃうもんですか?

このやんさ・・・いつもはワシも上げているんですがねー(´┐`)
2010.02.11 23:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
○18さ・・・なんでもとって置く癖があり過ぎなので気をつけています(´┐`)

tony26さ・・・車やさんももしかしたら迷惑だったかも。。(´┐`)自分で付けろーみたいな

☆アルファ☆さ・・・さすがコダワリストです(´┐`)
2010.02.11 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
直線屋さ・・・早く部品きていかったー(´┐`)

まもさ・・・それは新車になってからでしたっけ?(´┐`)

オスマンさ・・・暖かいとこでは折れる機会が無いのでしょね(´┐`)
2010.02.11 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みやこ701さ・・・そっちだと風があるから上げて置けないんじゃない?(´┐`)

ドラさ・・・もうこんなんばっかですがな(´┐`)

goma8205さ・・・パチ屋行けば運が付きますかね?(´┐`)
2010.02.11 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・金属疲労なんですかね?鋼製の部品がぽっきりと。。。(´┐`)

花咲香さ・・・ガラスはさすがにオッケーでした(´┐`)

drivemycarさ・・・結構ある。。。て。。。(´┐`) そんなに壊れちゃうもんですか?
2010.02.11 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
こっちはそのころ20度近く気温が上がってました
軽く暑かったデス
2010.02.11 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽっぽさ・・・バックミラーはワシも見るなあ。。サイドは見ないかも(´┐`)

ssurさ・・・窓なんぞ開きませんよー(´┐`)。。ドアも開くまでノブが壊れるんじゃないかと。。

kerokuさ・・・後が見えないと不安。。。(´┐`)
2010.02.11 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
yukiwhiteさ・・・ワイパーが逆に踊りましたから。。(´┐`)

☆よいよい☆さ・・・でもそっちじゃあそんなに凍らないでしょ?(´┐`)

snowguraさ・・・20度。。。て。。。(´┐`) 室内の気温ですがな。。
2010.02.11 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
先日、雪の様子を(車が埋まった)アップしたら、「どうしてワイパーを上げて置くの?」との質問をもらいました。こういうことにならないためなんですけど・・・初めて見たわw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
2010.02.12 08:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
見るの初めての人と、よく折れるって人のどっちかなのかなあ。。。。(´Д`;)
2010.02.12 16:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
'`ィ (゚д゚)/ 初めて見る人です!千葉ではありえない・・・
2010.02.14 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
去年の暮れですからつい3ヶ月ほど前のことですわよのさ(byピノコ
2010.02.14 18:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【白】さ・・・いたずらでやられちゃうって方が多いんかな(´┐`)

まもさ・・・13年目にして初めて。。って方も珍しいですか?(´┐`)
2010.02.14 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
良かった♪
2010.02.19 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
(゚∀゚)/
2010.02.20 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1449-495fcb3d
該当の記事は見つかりませんでした。