【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

日本海沿いの道の駅に寄ったら(゚∀゚)/これ試してみて

先週、先々週と2日にいっぺんぐらいの外勤をこなしてきたワシです。こんにちは。(´┐`)

片道120km越えなので、ほとんど移動時間みたいなもんです。

 

01/19  01/21 01/25  01/27  01/28  02/02  02/05

外勤といっても、日当も手当ても何も出ませんけどね。(´┐`)

 

でも、美味しいラーメン食べたり、道中の景色が素晴らしかったりすると

疲れもほんのちょっぴり癒えますね(´┐`)

 

心の疲れは癒えないけどさ。。(´Д`;)

 


 

定食屋さんの裏の浜。。(´┐`)

トンネルに入る前。。(´┐`)

ダム湖なのかな?。。(´┐`)

海岸線にあった吹雪の鳥居。。(´┐`)
 
 
最近、
味噌汁の具をどうしようかなーと思ってて。
 
白菜や大根やなめこ、塩タラ
えのきに豆腐に生ワカメ。。うーん(´┐`)マンネリ。。
 
 
麩とかを試してみたら
お子ちゃま達には不評だったなー(´┐`)
 
とろろ昆布、ふのり、青さは好評。。と。。
 
 
 
中でもこれは磯の香りがして
とてもグーです(゚∀゚)/

道の駅とか海産物屋で

お求め下さい(゚∀゚)/

関連記事

34 Comments

??柚魅?? says...""
こっちも雪降って欲しいー><;
2010.02.12 12:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
Red1号 says...""
写真はiphoneで撮影?絞りも露出も凄いな~いい感じですね。
2010.02.12 13:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
ど・・・・・どこの鳥居??
さつまいもは??
長いももいいよw子供が喜びそうなら芋系はどない??
p(・∩・)qガンバレ!父ちゃん。
2010.02.12 13:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
いげす・・・いつかのあれですね。(゚∀゚)/ アーサも見かけたらぜひ。(゚∀゚)/
ってか、味噌汁にタラって。。。魚のタラ?いや、タラの芽のタラ?か?(´┐`)
味噌汁の具ってけっこう悩みますよネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2010.02.12 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
キャベツ、にんじん、もやし・・・と、我が家は野菜がメイン。それにワカメやアブラゲ等等。
たまに残り野菜を、チキンコンソメと醤油たらしたぐらいにのスープ作って、
最後に溶き卵1個をふわーっとさせたものを出します。
家系ピンチの時は、残った冷凍餃子2~3個を潰してワンタンモドキという手もやります。
2010.02.12 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
味噌汁の具っていう乾物も売ってるよね。面倒な時はいいよね。ふふふ
私はニラの卵とじ(醤油味)が大好きです。
2010.02.12 14:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
えのき、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも等はいかがでしょう?麩が苦手なら油揚げでも^^
こーたんは麩が大好きなんですけどね・・・
いげすってなんでしょう???
2010.02.12 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
この4枚の写真を見ると思い切り深呼吸したい衝動にかられますねー^^
2010.02.12 16:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
上から順番に行って、最後に鳥居をくぐってお祈りをするとご利益がありそうですw(謎
2010.02.12 19:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
みそしるかぁぁ・・・
2010.02.12 19:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
トロロをすったのを味噌汁に入れて飲むのは我が家ですわ
2010.02.12 19:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
劇的に美しい景色ばかりですね!
2010.02.12 19:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
いやぁ、素敵な景色です。。。!
2010.02.12 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
いやいや!中々素敵な景色が見れたのが手当てと思うしかない^^!!
2010.02.12 22:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
みそ汁は海苔のが好きです(*´ェ`*)ポッ
2010.02.12 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
卵とかは?

2010.02.12 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
冬~春にかけての柔らかな日差しの中で眺める風景と空ってええね~(*´д`*)
2010.02.12 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
景色は良い所ですね~
雪景色はいいなぁ
2010.02.13 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
飛鳥のいけず?(´・д・`)
2010.02.13 07:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
お疲れ様です。味噌汁の具、たまにジャガイモやカボチャが入ってるとうれしいです^^
2010.02.13 08:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
みそ汁の具は組み合わせを変えてあれこれと。。。でも、定番は白菜&里芋、大根&油揚げ、じゃが芋&若芽、目先を変えての南瓜&玉ねぎの繰り返しですわ。1袋18円のもやし&油揚げもいける!
家も海藻全般好きだわ!
2010.02.13 12:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
??柚魅??さ・・・この間降ったんでしょ?1cm^^

Red1号さ・・・iPhoneのってやっぱり画質は粗いですなー(´┐`)

みやこ701さ・・・サツマイモもじゃがいもも好きだけど、剥くのが面倒。。(´┐`)
2010.02.13 12:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
urmaさ・・・1パックで298円とかのやつ。。次の日の夕ご飯にも出しますし。。(´┐`)

みずちんさ・・・ウチ、残り物が無いってのも考えモン。。(´┐`)

真由美小坊主さ・・・買ってきた(゚∀゚)/でも、一袋525円って高いよね?∑(・д・)ね?
2010.02.13 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
みそ汁の具最近わが家はなめこやえりんぎ入れたり舞茸しめじときのこ系w
え?ダイエットしてるから?はぃw特に舞茸が良いらしいので鍋でも何でも舞茸率高いですw
子供が喜ぶみそ汁の具だったらやっぱりカボチャやさつまいもやじゃがいもかなぁ?

2010.02.13 14:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
ちょっと大きなカメラを持ってゆっくり三脚立てて撮影してみたいとこばかりですね。
お仕事中だから、そんな時間もないか・・・
2010.02.13 18:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
自分は、ジャガイモ&ワカメの味噌汁が好きです^^
会社の昼飯には、カンピョウの味噌汁も出ます^^;
2010.02.13 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
舞駈 says...""
「飛島のいけず」かと間違えました
「いけず」は京都では「意地悪」です
2010.02.14 14:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・ジャガイモ好きだけど包丁でもピューラーでも面倒。。(´┐`)

tony26さ・・・でも、日本海沿岸には強酸性のポリバケツが。。(´┐`)

○18さ・・・鳥居をくぐると荒海だったりして。。(´┐`)
2010.02.14 23:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ヴィヴィんさ・・・朝はご飯と味噌汁で子供たちを送ります(゚∀゚)/

まもさ・・・ほほう。。それは美味しいんですかな?(´┐`)

☆アルファ☆さ・・・もっとゆっくりして居たかったです。。(´┐`)
2010.02.14 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・こんなとこの近くが現場でして。。(´┐`)

オスマンさ・・・。。( ̄д ̄) エーせめて飯代ぐらいは欲しいですわ。。(´┐`)

ssurさ・・・海草もグッドですよ(゚∀゚)/
2010.02.14 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
yukiwhiteさ・・・入れると甘くなるのね(゚∀゚)/好きですよ

GOT'Sさ・・・4枚目は寒風と吹雪で。。(´┐`)

sary♪さ・・・風がないとホントに綺麗ですよ(゚∀゚)/
2010.02.14 23:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・もう!!だんさんのいけずぅ!!!

【殿】さ・・・ジャガイモの芽を取るのが面倒です(´┐`)ワシは

toridosi☆さ・・・味噌汁にサトイモ。。それもありか。。( ̄ー ̄)。。。
2010.02.14 23:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
≪コスモ≫さ・・・舞茸はいいよねー。。。つうかエリンギ。。。て。。。(´┐`)

このやんさ・・・そうなんですよ。。(´┐`)せめて手持ちで。。

モアさ・・・干瓢の味噌汁^^。。お土地柄ですか(゚∀゚)/
2010.02.14 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
舞駈さ・・・んもう!!!だんさんのいけずぅ!!って何回言わせたんだか(゚∀゚)/
2010.02.14 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1451-5a94fd2c
該当の記事は見つかりませんでした。