【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

まあ、外の地面にあったやつだからなー(´┐`)

以前のアパートの庭に、アイビーの鉢植えを置いてた所、

庭土の部分にまで伸びちゃってて根も張って、随分長く伸びてしまっていました。

 

退去はしたもののそのまんまだとちょっとアレなので、

この間天気の良い日に抜いてきました(゚∀゚)/

 

切り分けて酒瓶などに挿し穂して、しばらく経ったのを見るとちゃんと根が生えて、

新芽もどんどん出ていました。


 

暖かいのかどんどん成長しています。
 
 
いずれは外に植えて、
グランドカバーのような感じで育ててみたいです。
 
とりあえず今は
南面の窓際や、北部屋の窓台の所、寝室、書斎と
どちらにしても家の中で育てていますが。。(´┐`)
 
 
 
ん。。?( ̄ー ̄)
 
浴室窓

↓クリック刑事↓

 
げげ。。。。((((;ーДー))))
 
浴室窓台 

↓クリック刑事↓

 

うう。。。。( ´д`) 。。

関連記事

42 Comments

おじゃまもち says...""
あ~木酢液でも使って・・・・・・・・・
2010.02.14 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさぎ、 says...""
ぎゃ~~~クリックしたら鳥肌たってきた'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

2010.02.14 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
うっへ・・・
焼酎に 唐辛子を粉にしたのとにんにくのみじん切りを 漬け込んだのを 水で薄めて
吹きかけると 無農薬で 最高!って 3年位冷蔵庫で漬かっていますが・・・
出番が無いです。。。こんなん見ると もうだめで・・・
2010.02.14 21:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
結構虫がつくんですね^^;
2010.02.14 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
その虫を見ながら一杯やるのもおつなもの^^
2010.02.14 21:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
冬場なのに虫いるもんですね。。。
2010.02.14 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
観葉植物なら薬使っちゃってもいいんジャマイカ?と思ってしまうワタクシです。。。(´┐`)
今は何でも口に入れちゃう小さいお子も猫もいないしネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2010.02.14 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
100%アブアムシ(゚∀゚)/
土に根が張ってないので、簡単な薬(オルトラン粒剤)なんかはNGで、室内で安心して使える薬って言ったら『粘着くん』だけど結構お高め。。。(´┐`)

ビンでの水栽培でなければ外で放置(゚∀゚)/ って話でOKなんだけど、水栽培なんで室外もNG(水が凍って植物も枯れるw)
テッシュ攻撃もそんだけ葉があるなら作業が大変なので。。。

やっぱ粘着くん買って日空けて二回散布(゚∀゚)/
2010.02.14 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
ちなみに・・
下に落ちているのは脱皮カスね。。。(´┐`)
2010.02.14 22:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
その虫をつまみに一杯やるのもおつなもの^^
2010.02.14 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
怖くてクリック出来ません~~~~~;;;
2010.02.14 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
けっこうこういう画像ってリアルなんでつねw
2010.02.14 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
虫、平気~~~w

早くお庭に植えたいね^^
2010.02.14 23:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
酒瓶を置いとくほどの高級酒なんでんな( `_ゝ´)
2010.02.15 01:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
焼き払え!!^-^!
2010.02.15 08:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
うぅ・・・クリック後悔^^;;;;
2010.02.15 08:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
2010.02.15 09:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~あんだああああああああ><
2010.02.15 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
アイビーは割と強いので挿し木してもかなり繁殖しますよね^^
でも虫がこんなにつくとは(||゜Д゜)ヒィィィィ
2010.02.15 10:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
おわあぁぁぁぁ"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
クリック大後悔するよぉウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
もう帰るぅ!!!!! (((((((((((o_ _)o ドテッ

2010.02.15 10:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
??柚魅?? says...""
薄めた牛乳をスプレーでかけると脂肪分に包まれて息が出来なくなって・・・って
よく言いますけど本当なんですかね?
まあ酢も効果的らしいですよね^^;
2010.02.15 15:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
アイビーって 良いよね^ ^
2010.02.15 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
クリック刑事って何?
2010.02.15 21:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
アイビーって・・・・・・・・ついつい、アイビー・ルックを思い出しちゃいますね。
自分は着なかったけど・・・・・・^^;
2010.02.15 22:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
tacto says...""
>抜いてきました(゚∀゚)/

すっきりしましたか(´┐`)

2010.02.15 22:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
ジャイアンシチューの具にくわえてください
2010.02.16 03:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
私というものがありながら、悪い虫がついてるのね。
2010.02.16 09:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
まもさ・・・シャワーで洗い流しても取れませんでした(´┐`)

うさぎ、さ・・・そんなにはっきり見えないじゃん?( ̄ー ̄)

ヴィヴィんさ・・・じゃあそれ下さい(゚∀゚)/
2010.02.16 12:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
○18さ・・・ハダニとかアブラムシらしいのですが。。(´┐`)

tony26さ・・・虫見酒。。とかって誰がやってるんですか?(´┐`)

drivemycarさ・・・部屋の中とか暖かくて最高なんでしょうかね(´┐`)
2010.02.16 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
urmaさ・・・お風呂場で薬使うんですかね?(´┐`) いや。。外か。やっぱり。。

kerokuさ・・・粘着クンぐぐったー(´┐`) DIYショップに行ってみます(゚∀゚)/脱皮カスかー。。どうりで動かないと思った。。

【殿】さ・・・油炒ってもつまみにはならないんでは?(´┐`)
2010.02.16 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
クリックしません!できません!!
2010.02.16 15:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
うぎゃー!!!虫!虫!苦手!!!
2010.02.16 20:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
sary♪さ・・・はっきり見えないから大丈夫ですって(´┐`)。。

yukiwhiteさ・・・大きく見えないから大丈夫ですって。。(´┐`)

ぽっぽさ・・・蟲平気な人(´┐`)キタコレ。。いつ頃庭に植えられるかなあー(´┐`)
2010.02.17 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・どれも4合1000円付近のお酒ですがなー(´┐`)

オスマンさ・・・ミニ巨神兵みたいなのが居れば楽なのになー(´┐`)

≪コスモ≫さ・・・このぐらい皆さんの所にも居るでしょうへっへっへっ(▼д▼)
2010.02.17 00:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
snowguraさ・・・カーペットとかに棲むダニなんかもこんな感じですかね?(´┐`)

みやこ701さ・・・グレちゃんには居ませんか?こういうの。?( ̄ー ̄)

くろ★るぅさ・・・気にすれば気になっちゃうってか、家の中にいるのがネー( ´д`)(´┐`)ネー
2010.02.17 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
このやんさ・・・またまたー。。そんなに大きく写していないのにー(´┐`)

??柚魅??さ・・・おおお!!いい知恵!!どこからの情報ですか?(´┐`)

+チェシャ猫+さ・・・いいけどこんなんです(´┐`)
2010.02.17 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆アルファ☆さ・・・クリックででかくなるってことで。。(´┐`)

モアさ・・・アイビーカットとか当時ポパイやホットドッグプレスとか。。ナツカシー(´┐`)

tactoさ・・・そういうのでもすっきりしてみたいもんです(´┐`)
2010.02.17 00:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★馬茶マチャ★さ・・・闇鍋ですか?(´┐`)

真由美小坊主さ・・・性悪な虫が多くてネー( ´д`)(´┐`)ネー困っています。。

みぃちゅけさ・・・大丈夫ですって。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

みずちんさ・・・そんなに大きく写ってませんからー。。。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ
2010.02.17 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
いくっち♪♪ says...""
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
2010.02.18 09:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
   ∧_∧
  ( ´∀`) キタナイナー  
  / , ヽ lヽ、   
ニ(_つ'Y /ニニニii  
ニニl   ! レ'~`iニニi
2010.02.18 10:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
アイビーにも虫が付くことを知りました^^
2010.02.22 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
羽がついてて飛ぶのも居ます。。(゚うω´。)゚。
2010.02.22 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1453-cdfdde53
該当の記事は見つかりませんでした。