【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

午前中は紅白幕。。午後はうーん何だろ。。(´┐`)

今日は小学校の入学式ですた。(´┐`)
ウチの子供は4年生と6年生なので式典には関係ない。。のですが、
一応、6学年PTA会長ってことで招待されて行って来ました。。

定時に学校着いて玄関のとこ行ったら、来賓が袱紗からお祝い出してるじゃああーりませんか。。(´┐`)
急いで家に戻って熨斗袋探してお金入れて。。

いや、引継ぎの時に聞いてはいたんですが、PTAのお母さん達から「そんなの無いわよ」
って言われて。。ええ。。真に受けたワシが悪うござんした。。(´Д`;)


しかしアレですな。。自分の子供の時はよく見えない保護者席から、
苦労してズームぶれぶれでビデオとか撮ってたけど。。

今日座った来賓席、一番良く見えるじゃんココ。。(´┐`)
椅子に座ると足が届かないピカピカ一年生がさー・・
まあ、だから来賓席なんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


その紅白の幕の式典参加のあと、ちょっとだけPTAのお手伝いして。。
「あ、グレコさん、時間あります?会社大丈夫ですか?」
 「。。え。。ええ。。。会社は無いので(´┐`)。。」

その後午後は雇用保険の説明会ですた。。(´Д`;)
そんな毎日がどんどん過ぎています。。
ツイッター始めてみました(´┐`)http://twitter.com/progreko

関連記事

23 Comments

drivemycar says..."No title"
お疲れ様でした。

立ち入った質問ですが失業手当はすぐに受給できるんでしょうか。。。?
2010.04.10 08:48 | URL | #JXoSs/ZU [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
ひょえっ やっぱり来賓からもご祝儀いるんですかぁ
たやすく請け負ったら大変ですねぇ
えぇ 私・・・とうとう一度も役員にならずに逃げ通しました
だってぇ 人前で何かするって超苦手なんですもん
大役 お疲れ様でした
デッかいランドセルをしょった一年生 かっわいいですよねぇ^^
2010.04.10 10:50 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
ほんとに お仕事 辞めちゃったんだね ;;
小4・6の 子供がぃて 勇気 あるなぁ (@_@;)

と ぃぃっっ うちも その頃 ダンナさま リハビリ 失業中 ですた ww
2010.04.10 12:31 | URL | #GCA3nAmE [edit]
kimisan says..."No title"
おまけ ✿(◡‿◡*)❤

お友達の 新着記事 チェック 
①アメブロで 〝アメブロ以外のお気に入り〟登録して チェック する
②あし@ → http://www.ashia.to/ を 利用する

私は 両方登録 してますが ②は 少々 重くなるので ①が 使ぃゃすぃです ;;
2010.04.10 12:44 | URL | #GCA3nAmE [edit]
コスモ says..."No title"
おっとこちらにも書いてましたかw
2010.04.10 15:27 | URL | #- [edit]
なでしこ says..."子供達を守りましょう"
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。
教師は厚くなった教科書を指導しきれるのか。子供達に十分な学習訓練が確保されるのか。教員は、一人ひとりの学力を保障する。親は、「子供手当」で学習塾に通わせる必要があるのか。教員と保護者は、どのように連携すべきか。
今こそ、PTAが、その役割を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。行動する必要がはっきり分かります。
今、この本を読まずに、何を読むのでしょうか。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています
2010.04.10 20:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
トニ says..."No title"
ぶれぶれビデオも記念に部分部分隠してup^^
2010.04.10 20:43 | URL | #- [edit]
tono2717 says..."No title"
PTA会長の挨拶で何をしゃべったか聞きたいなあ。
2010.04.10 23:11 | URL | #0H15G94M [edit]
グレ子 says..."No title"
drivemycarさ・・・頑張って求職活動をしてると5月あたりにもらえるようです(´┐`)

ひぃ♪さ・・・ワシの場合、今回逃げてた人のせいで役員になってしまったくちです。。。。(´Д`;)

kimisanさ・・・勇気とかそんなんじゃない理由です。。。。_| ̄|○。。。。

コスモさ・・・2ヶ所書きはややこしいですねやはり(´┐`)。。
2010.04.11 18:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
花咲 香 says..."良い席だけど・・・^^;"
PTA会長がパシャパシャ撮っている式典って見たことないですねぇw
2010.04.11 18:56 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."No title"
トニさ・・・撮ったら2度と見なかったりします。。(´┐`)

tono2717さ・・・学年会長なので座ってるだけの人です(´┐`)親Pはまた別です。。

花咲 香さ・・・ワシ、自分の子供の卒業式、撮れないってことですね。。(´┐`)
2010.04.11 22:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
舞駈 says..."会長"
PTA会長やられてたんですか
自分は今まで会社以外の繋がりが希薄だったと、このごろ反省しきりです
グレ子さん、仕事をやめられてもこういう繋がり大変なところもあるでしょうが
有意義に感じます


2010.04.11 22:06 | URL | #- [edit]
みえぞう says..."会長~"
グレ子さんがPTA会長・・・挨拶録音して無いんですか!?(´∀`)
2010.04.11 22:59 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."No title"
舞駈さ・・・お母さん達とのお付き合いってのが、どこまで繋がるかですけどねー(´┐`)

みえぞうさ・・・6学年会長だから、大舞台ではないんです。。もっと隠れたところで大変なんですよ(´┐`)
2010.04.11 23:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
sary says..."No title"
お疲れ様でした^^
きっと気を抜けない席なんでしょうね;;;
しかしご祝儀とか出すものなんですねぇ。。。
運動会とか色々行事がありますけど。。。;;;
2010.04.11 23:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
アビママ says..."No title"
お疲れ様でした~。
ツイッターはじめたんですね・・・。
2010.04.12 08:14 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."No title"
saryさ・・・6学年は謝恩会の段取りとか面倒そうです(´┐`)

アビママさ・・・ママもパパもやってるんですか?
2010.04.12 08:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
PTA会長なんてすごい役をされていたんですね。お疲れ様です。ご祝儀までつつむとは大変ですねぇ・・・
私はやらずにすむといいのですが・・・(;´▽`A``
2010.04.12 14:42 | URL | #4B33lOYw [edit]
うさ says..."No title"
ツイッターは登録しないとコメントできないの?
式典お疲れ様でした。 私も一度だけ文化委員長として座ったことがあります。
本当に全体が見渡せてよかったな~ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイェイ!
2010.04.12 18:33 | URL | #9Bion0l6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.12 22:26 | | # [edit]
グレ子 says..."(´┐`)"
くろ★るぅさ・・・是非やってください。やれば他の人の負担が減ります(´┐`)

うささ・・・文化委員って何やるんだろう(´┐`)
2010.04.13 08:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
マグナ says..." "
失業手当が出るの・・・遅いんですねぇ(´Д`)=3
6学年PTA会長ってのは6年生の中の会長?それかPTA全体会長??
しかもご祝儀包むんですか?!∑(`□´/)/我が子が居るのに・・・
2010.04.13 11:22 | URL | #ERanJmQc [edit]
グレ子 says..."No title"
ああ・・そうだ。。今月から給料が無いんだ。。もっと自覚しないとダメかな。。(´┐`)
2010.04.13 18:14 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1462-b9399bcd
該当の記事は見つかりませんでした。