【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

天気もいいし畑仕事でも。。(´┐`)

IMG_0222.jpg
雪も融けたし畑でも畝なうかな(´┐`)。。。
。。。って、実家に居るころから畑仕事なんぞしたことの無いワシ。。。
剣スコも桑も草刈り鎌も無いので、実家から使っていないのを貰ってきました。。
ホントは雪積もる前とかにある程度掘り起こして置いて、雪が融けた春先に土を細かくして。。
とか、やり方があるようなんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

先月からずっと掘り起こしては石取って、掘り起こして腐葉土入れて石取って。。
って、石っころが多過ぎ。。(´┐`)腰は痛いわ豆がつぶれるわ。。
色々なことがわからないまま、この年から始めるのはまた面白いけど辛いものが。。
とりあえずサツマイモとミニトマトかなあと思っています。。

IMG_0220.jpg
土手に見立てた部分に、シバザクラを植えてみましたが、土がボロボロ大きいままですた。。il||li _| ̄|○ il||l
一応、培養土を敷いて根っこの部分は入れましたが、果たして根付くかどうか。。。(´┐`)

あ、それからつぶやきで言ってた「motherにはまっています」ってのは、日テレのmotherってドラマです(´┐`)

関連記事

14 Comments

オスマン三光 says..."No title"
そのまま自給自足の生活に突入だ~!
で・・ツィッターって僕も登録したけど、140文字位で何かを伝えるのは無理だし、ありゃ~本当にオチ無しで僕には向かない事が判ったのでそのまま放置してあったり・・・
2010.05.08 16:06 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
我が家は もぅすぐ サクランボ かな (。´_`)
2010.05.08 18:53 | URL | #GCA3nAmE [edit]
トニ says..."No title"
一仕事終えたら家族で温泉浸かりましょう^^ 腰にいいですよw
2010.05.08 22:20 | URL | #- [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
芝桜はちゃんとついてくれますよ^^
お野菜作り始めると おもしろくなって どんどん増えそうな予感
ゴーヤなんてどうですかぁ?夏は涼しくて 健康にもいいし 簡単ww
2010.05.08 22:38 | URL | #- [edit]
うさ says..."No title"
土いじりは健康に良いのでぜひ続けてくださいヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイェイ!
2010.05.08 23:05 | URL | #9Bion0l6 [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
ウチの旦那様と一緒ですね^^(実家ではやらずに家を建てたらやり始めた事)
それでも、毎年野菜も収穫できていますから大丈夫だと思います。
ミニトマトは自分の家で食べるだけならたくさん植えすぎない方が良いかと^^
昨年3苗植えたら、最盛期には食べ切れませんでした(;´▽`A``
シバザクラもいろんな色があるのでキレイですよね♡
2010.05.09 07:35 | URL | #4B33lOYw [edit]
のん says..."(ノ゜⊿゜)ノ"
こっちでは農園の一角を借りて作ってる人ばかりなので
土起こしからなんて すごい^^
根つくといいですね^^
2010.05.09 09:29 | URL | #JalddpaA [edit]
sary says..."No title"
採り立ての野菜はそれだけで美味しいんですよねw
色々な野菜に挑戦したくなるかも?^^
2010.05.09 11:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
舞駈 says..."自給自足"
自給自足の田舎暮らしって、
あこがれるけどなかなかできない

将来、リタイアしたら、やろうかなと思うけど
そのため体力を鍛えておかねばと思いながら
怠惰な生活をつづけています^^;
2010.05.09 16:11 | URL | #- [edit]
殿 says..."No title"
土工事安くやってくれますか?
2010.05.09 16:57 | URL | #0H15G94M [edit]
花咲 香 says..."美味しく実りますように♪"
足腰に気をつけてくださいね^^
2010.05.09 17:13 | URL | #- [edit]
サーフ says..."畑はいいですよ"
おいらもすでに、ありきたりですが、ピーマン、ししとう、きゅうり、トマト、かぼちゃなどを畑に植えてあります。
芝桜は、3年目でしっかり根付いて、増えました。
ただ、ツクシが大量に一緒に出てきちゃってまして、今のうちに抜いておかないと、スギナになったら最悪です^^;
2010.05.10 19:10 | URL | #UGOI75a2 [edit]
グレ子 says..."No title"
オスマンさ・・・ついったーに落ちとか考えずに。。(´┐`)

kimisanさ・・・さくらんぼって。。果樹園やってるんっすか?(´┐`)

トニさ・・・やってるのはワシだけですもん。。(´┐`)子供もたまに手伝いますが

ひぃ♪さ・・・ごーやワシも欲しいんですが、子供が食べないんですよ(´┐`)

うささ・・・健康にはいいんだけど、いつまでこれを続けていいのやら。。(´┐`)

くろ★るぅさ・・・ウチの次男はトマト好きだから大丈夫かな(´┐`)3苗。。
2010.05.12 09:15 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."No title"
のんさ・・・土起こしというか、石だらけなのでなんとかしないと。。(´┐`)

saryさ・・・その前に仕事見つけないと。。。。( ´д`)

舞駈さ・・・貯えを食いつぶす毎日。。なんとかしないと。。。。( ´д`)

殿さ・・・お伺いします(゚∀゚)/なんなりと

花咲 香さ・・・膝が痛くなってきました。。腰も肩も。。(´┐`)

サーフさ・・・植えたシバザクラ、4割ほどがなんだか枯れてきたような。。。(´┐`)
2010.05.12 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1468-a15ebf4f
該当の記事は見つかりませんでした。