【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

RC門柱を設置しました(゚∀゚)/

家のアプローチの計画、ずいぶん前にブログで公開したのですが、このたびやっと造り始めまして。。(´┐`)
コンクリート打ち放し仕上げの門柱(RC門柱というか壁なんだけどね)ができあがりました。
門柱の足元ですが、砕石そのままだと無機質すぎるので、小さな植え込みスペースを取りました。
中には芝桜、ラベンダー、かすみ草などの宿根草メインで植えてみました。
廻りの玉石なのですが、敷地内にあったものや、河原から持ってきたもので並べています。
社会通念上、趣味の範囲で手に持てるぐらいの石なら、河原から拾ってきてもいいそうなのですが、
気になるのは霊的な話。。(´┐`)
IMG_0357.jpg
河原や海などの自然石は、どこでどう様々な事に関わってるかわからないし、
いろんな「念」が付いているので、持ち帰らない方がいい。。という話を聞いたことがあります。
コンクリート基礎ができる前の家の柱などは、みんな玉石の上に載せていたのですがね。。
その頃は何でしょうか。。水や塩でお清めとかしてたのでしょうかね(´┐`)
造成地の盤などは、岩ずりなど山から持ってきた石や、どこかの河原から持ってきた石で
造成している所も多いのですが。。
並べてはみたものの、とりあえずどうしようかって感じです(´┐`)。。

関連記事

16 Comments

urma says...""
建築に関わる方って、そういうの気にする人が多いのでしょうか?
ワタシ何にも気にならないアルよ。(゚∀゚)/
2010.06.24 11:46 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
試しに 夜撮ってみましょう
いるなら 出てくるかもぉ・・・って きゃー 怖すぎっ
私は そんなに気にしませんけどね~^^
素敵なアプローチが出来上がりましたね
2010.06.24 12:43 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
門柱は業者さんに依頼して作った物でしょうか? 自作ですか?
石・・・ウチは川原から拾ってきた物がいくつかあります。そんな事とは知りませんでした(||゜Д゜)ヒィィィィ
2010.06.24 13:19 | URL | #4B33lOYw [edit]
トニ says..."No title"
家に帰ってPCからFC2ブログを見る。 何か漂ってるような気が・・・。
2010.06.24 23:30 | URL | #- [edit]
akakad says..."No title"
霊的な話はあまり信じないタチなんですが何かぞくっとくることはありますね
2010.06.24 23:40 | URL | #OEZKBdis [edit]
sary says..."No title"
ええ そうなんですか?
初耳な私(;´▽`A``
2010.06.25 23:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
drivemycar says..."No title"
カッコイイですね。。。!
2010.06.26 01:10 | URL | #aIcUnOeo [edit]
殿 says..."No title"
若い女性の念が入ってる石を選びましょ^^;
2010.06.26 18:21 | URL | #0H15G94M [edit]
グレ子 says..."レスっす(゚∀゚)/"
urmaさ・・・いや、そっちの方の話はよく聞くんで。。UFOとか信じない系ですか?(´┐`)

ひぃ♪さ・・・夜なんて。。撮る気もありませんて((´д`))ブルブル…

くろ★るぅさ・・・コンクリ打や型枠組んだりするのはやはりプロにお任せです(´┐`)

トニさ・・・ないないないないない(´┐`)。。。

akakadさ・・・悪寒ですよ悪寒・・・(´┐`)と思うしか。。

saryさ・・・結構有名なお話で。。(´┐`)

drivemycarさ・・・ガラスブロックは入れなくて正解だったかも¥。。(´┐`)

殿さ・・・いや、そっちの方が怖いですって。。(´┐`)
2010.06.26 19:07 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
地縛霊の お施餓鬼を させていただくと いいですね (。´_`)
2010.06.26 22:16 | URL | #GCA3nAmE [edit]
urma says...""
(。-`ω´-)ンー
UFO(宇宙船)はこの広い宇宙、どこかにいてもおかしくないなー、とは思いますけど。
霊だなんだもまんざらあり得ないとも言い切れないのかなー、と思うことはありますけど。
でも私何にも見たことないし感じないしー。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
それよか自然災害やら人災の方がよっぽど怖いと思うです。(・_・)
でも、ま、昔そこで人が亡くなった場所だと言われればあまり気持ちのいいものではないですけどネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
気にしない人には初耳なんです。きっと。私も初耳ー。(゚∀゚)/
2010.06.26 22:38 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."No title"
kimisanさ・・・その漢字字体が怖いですって。。(´┐`)

urmaさ・・・いや、ワシも霊感とか全然なくて、今までも見た事無いのですがネー( ´д`)(´┐`)ネー話だけは聞いて怖がる人です。。(´┐`)
2010.06.27 20:29 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
できれば 見ぇなぃ方が ぃぃんですょ (。´_`)
救われたくて 頼ってくるので 怖がると 実は 悲しむんです (・_・`。)
2010.06.28 09:59 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ子 says..."(´┐`)。。。"
な・・なんでそんなことまでご存知なんですか!!(´┐`)
2010.06.29 09:51 | URL | #- [edit]
マグナ says..." "
川原の石とかのはあんまり聞きませんネェ・・・
その手の業界の人(エセ)ですが。。。ハッハッハ

ようは、悪い気のある場所に悪い気が寄り付いてくるって意味では・・・いえなんでもないス^^;
2010.07.02 14:18 | URL | #ERanJmQc [edit]
グレ子 says..."良い気(´┐`)"
ようし。。良い気があった所の石。。ってことで手を打とう。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
2010.07.02 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1481-3c9653c2
該当の記事は見つかりませんでした。