【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

まだやっています(゚∀゚)/読み聞かせ

IMG_0403.jpg
今日はこの2つを選ばせました。。
「この前も落語読んだから、今日は宮沢賢治にしようか?」
「おじさんが子供の頃は宮沢賢治って、大人向けの絵本なのかなあとか思ってたけど、今こうしてみるとやっぱり子供向けだなあ。みんなも読んでみて」
「読んで行くと宮沢賢治独特の言い回しとかあるけど、そのまんま読むからね」
。。。とか、前振りしておいて読んだのが「よく効く薬とえらい薬」(´┐`)

去年も読んでみたんだけど、反応が微妙でさー。。( ´д`)

まあよくある話なんですけど、いい人の真似をした悪い奴が結局悪い事になっちゃう。。ってやつで。。最後はアプっって死んじゃう話なもんで (´┐`)。。
リベンジと思って今年も試してみたけど、やっぱり微妙だった。。。。_| ̄|○

しかも今日のクラスにはウチの長男が。。帰ってから反応を聞くのがなんか楽しいやら怖いやら。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

時間に余裕ができたもんで、読み聞かせ終わってからも、図書室行ってお茶飲んだり、よそん家の奥さん達と話したりして、しばらく校舎内ウロウロしたぐらいにして。。(´┐`)

関連記事

9 Comments

トニ says..."No title"
すっかり読み聞かせ大王になってますねw
2010.07.06 14:11 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
そのうち 学校の 職員に なってたりして (。´_`)
2010.07.06 20:28 | URL | #GCA3nAmE [edit]
23 says..."No title"
きっと女泣かせのシブい声なんだろうな~^@^
ジェットストリーム的な・・・^@^
2010.07.06 20:44 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
drivemycar says..."No title"
こういうの意外に楽しいんですよね。。。♪
2010.07.06 23:56 | URL | #aIcUnOeo [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
長男くんの評価がとっても楽しみです。
是非教えてくださいね^^
2010.07.07 11:45 | URL | #4B33lOYw [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
ぅわー 子供たちに混じって聞きたかったなぁ
読み聞かせって意外に難しいん 保母ちゃんしてたときに よくやりましたww
童話って 結構えぐい内容だったりってのありますよね
読んでみてびっくりぃ
2010.07.07 22:23 | URL | #- [edit]
sary says..."No title"
読んで聞かせてもらうのって 楽しいです
自分が子供の頃こう言うのがあったら大喜びだっただろうな
しかもマイパパが読んでくれるんだもんwww
2010.07.09 21:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
マグナ says..."No title"
大阪捌きに見える罠。(違
2010.07.12 08:34 | URL | #ERanJmQc [edit]
グレ子 says..."No title"
トニさ・・・教室行くのが楽しいです(゚∀゚)/

kimisanさ・・・あーなりたいですね。。免許はあるから採用試験無しで(´┐`)

23・・・伊武雅刀の声でやってみようかなー(´┐`)

drivemycarさ・・・低学年のキラキラした目が良いです(゚∀゚)/

くろ★るぅさ・・・普通の落語でいいって言われましたよ(´┐`)

ひぃ♪さ・・・慣れれば楽しいですが、受けないとなんだか怖いっぽ(´┐`)

saryさ・・・最近は自分の子らには読んでいません。。怒ってばっかり(´┐`)

マグナさ・・・ようし。。何を裁いてもらいたいんだ?(´┐`)ん?
2010.07.14 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1485-cde7f997
該当の記事は見つかりませんでした。