【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

黒アゲハ蝶?(´┐`)

去年の今頃実家に行った時、玄関ポーチの床に黒い点々の汚れがあったんですよ。。
ゴマみたいな大きさで大量に。。(´┐`)
なんだろうと思ってたら、黒アゲハ蝶がそこで卵から孵ったらしく、ホントかよと思いつつ、
両親が撮った写真なんかを見てたのですがネー( ´д`)(´┐`)ネー。。

IMG_0496.jpg
今年も来たそうですよ黒アゲハ。。(´┐`)鮭か亀とかじゃないんだから。。
玄関ポーチに並べてた、みかんの葉っぱに卵を産んだらしいです。。10個以上。。
(柑橘系の葉っぱに卵を産むらしいっす)

IMG_0551.jpg
で、そのまんましてたら、カエルに食べられたってんで、玄関の中に入れていましたわ。。
(´┐`)玄関の中フンだらけじゃん。。

IMG_0552.jpg
小さな幼虫(ヘビみたいな柄)から中ぐらいの幼虫(緑色のよく見る幼虫)になってて。。
なんか、観察するのも面白いかなー。。




あ、虫画像嫌いな方は注意でしたね( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

関連記事

6 Comments

トニ says..."No title"
自然がいっぱいでいいです。。(´┐`)
2010.08.10 05:04 | URL | #- [edit]
マグナ says..."No title"
うは・・・やだやだやだ(´┐`)でも見ちゃうw
2010.08.10 08:20 | URL | #ERanJmQc [edit]
kimisan says..."No title"
毛虫 じゃなければ OK (。´_`)ノ
2010.08.10 19:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
私はさすがに家には入れたくないです・・・
せめて虫だけカゴの中ならまだましですけど、子供さんの観察用にはいいかも^^
2010.08.11 10:41 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
トニさ・・・そのかわり虫刺されとかかゆみとか多いです。。(´┐`)

マグナさ・・・動画もあるけど。。。見る?(´┐`)

kimisanさ・・・蛾の毛虫はワシもだめです。。(´┐`)」」

くろ★るぅさ・・・ウチの中で孵化して飛び回るってのもなー(´┐`)
2010.08.14 10:31 | URL | #- [edit]
馬茶マチャ says..."(*´ェ`*)ポ"
青虫は、そのデコがカックイイ!!(*´д`*)ハァハァ
2010.08.16 02:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1493-3823c2ae
該当の記事は見つかりませんでした。