【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ミニトマトは雨に割れ、キュウリは実が生らなくなっちゃった(´┐`)

ウチの家庭菜園も、そろそろ実が生り終わりって感じです。
ミニトマトもキュウリも、苗の間隔が狭過ぎたのと肥料不足、なにより支柱以上に
どんどん伸びてしまったもんですから、うまく支えが出来なくて撃沈。。(´┐`)
来年は2Mぐらいの支柱にして、間隔開けなきゃあと今から思っている次第です。。
IMG_0562.jpg
写真はミニトマトに隠れたカエル君。。結構可愛いっすよね(゚∀゚)/

IMG_0564.jpg
何か植えようと思ってて、耕したままだったきれいな土の上には、依然として大量の
ひょう(スベリヒユ)が。。(´┐`)。。
ここで何べんも宣伝しているのに、まだ皆さん食べていませんか?おひたしにしてカラシ醤油で。。
茎がネバネバ、葉がシャキシャキと食感も美味しいのになー。。
葉っぱに付いたあの白いのは何なんでしょう。。アレだけはわからないので全て取ってから、
土をきれいに洗って食べていますがねー(´┐`)

関連記事

7 Comments

kimisan says..."No title"
今年は スイカが 豊作 でしたょ (。´_`)ノ
2010.08.17 10:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
トニ says..."No title"
幼少の頃はトマトが苦手でした。グチャグチャしててw 逆にカゴメトマトジュースはしょっぱくて好きでした。
2010.08.17 11:49 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
ウチも同じくきゅうりは実も付かなくなりました。ピーマンだけはしっかりたくさん成ってます^^
2010.08.17 13:09 | URL | #4B33lOYw [edit]
23 says..."No title"
自分でやってみると、農家って凄いな~~って思うよね^^
23もトマトを作った時はジャングル状態になってしまったよ・・^@^;
2010.08.17 13:31 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
殿 says..."No title"
スイカ作ってくだされ┏○ペコリ
2010.08.17 21:39 | URL | #0H15G94M [edit]
マグナ says..."No title"
ヒョウスベ(?)はビジュアル的に食用とみなすことができませぬw(-ω-;)
2010.08.18 12:19 | URL | #ERanJmQc [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
kimisanさ・・・今年は美味しいスイカに当たっていないなー(´┐`)

トニさ・・・トマトジュースも減塩タイプが増えてて。。(´┐`)

くろ★るぅ さ・・・今日は葉っぱの後ろに隠れた、巨大きゅうりを見つけました(´┐`)

23さ・・・やっぱり何でも作るときは計画的に。。。が必要です(´┐`)

殿さ・・・一個一万円で売りましょう(゚∀゚)/

マグナさ・・・みずみずしくて美味しそうじゃん!!(´┐`)
2010.08.18 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1496-02650089
該当の記事は見つかりませんでした。