【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

初秋の夜長は昭和な角川映画とか(´┐`)

まあ昔から好きだったんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー。。角川映画。。
読んでから観るか、観てから読むか。。とかのキャッチコピーがあった頃ですよ。。
うまいこと宣伝に乗って、文庫本もずいぶん買わされたなあ。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

「魔界転生」とか。。天草四郎役のジュリー。。(´┐`)
「高層の死角」とか。。これあんまり有名でないかな。。
「悪魔が来たりて笛を吹く」とか。。子供心に怖かったなー(´┐`)
「犬神家の一族」とか。。もちろん金田一が石坂浩二の方ね。
「野性の証明」とか。。薬師丸ぴろこ&高倉健主演。。お父さん怖いよ(´┐`)

とかいうのの中で、やっぱりいいなあと思って、秋の夜長のDVDセレクトはコレ。。
IMG_0613.jpg

「人間の証明」。。ジョー山中の主題歌もまたいい。。
もう30年も前の映画ですけどねえ。。ベタですがやっぱり印象的で好きですわ(´┐`)

IMG_0614.jpg
これのエンドクレジットで、誰が出てたとか見るのもまた楽しみ。。
出演者のその後をウィキとかで検索するのもまた面白い。。

そんなんで今週は
「野獣死すべし」。。松田優作主演の映画としてはワシはこれが好きだなあ。
「たんぽぽ」。。あ、これは角川映画じゃないっけ。。でもまあ、伊丹十三さんの映画の中では、これ好きなんだよなー。(´┐`)ラーメンネタだし。。

来週は時間をみて「復活の日」でも探してくるかなー。。(´┐`)

関連記事

8 Comments

オスマン三光 says..."あは^^"
この前野生の証明のDVD借りてみました。なんか懐かしかった!配役も今見たら色んな人が出ていて懐かしい~!とか逆に今の生き方みたらあの頃と今とのギャップもあって余計に面白かったりしましたわ~!
野生の証明では薬師丸ひろ子のデビュー作で・・今は良いオバハンですけどね!(* ̄m ̄)プッ 
2010.08.22 02:52 | URL | #- [edit]
つくよみ says..."No title"
>秋の夜長のDVDセレクト

まだ猛暑くさかりまさお 

いや 

まっさかり ですこっち(´┐`)
2010.08.22 09:41 | URL | #sFkuDBeA [edit]
トニ says..."No title"
そういえば最初の会社に薬師丸ひろ子のオタクがいたなぁ(´┐`)
2010.08.22 11:58 | URL | #- [edit]
drivemycar says..."No title"
昔の映画って何でこんなに面白いんでしょうね。。。?
2010.08.23 00:50 | URL | #aIcUnOeo [edit]
サーフ says..."No title"
昔の映画って深いですよね^^
悪魔が来りてぴーひゃらら♪などの横溝シリーズは好きです。
2010.08.23 06:19 | URL | #UGOI75a2 [edit]
kimisan says..."No title"
私も コレ 好きだった (。´_`)
今でも ジョー山中の 歌 歌ぇるし (・_・`。)
野獣死すべし も 忘れられなぃ 作品 です (。´_`)
2010.08.23 08:47 | URL | #GCA3nAmE [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
石坂浩二の金田一位しかわかりませんでした*o_ _)oバタッ
角川文庫は赤川次郎ばかり読んでましたけど・・・^^
2010.08.23 16:12 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマンさ・・・みんないろんな人生送ってるなーとか思っちゃいますね(´┐`)

つくよみさ・・・そうそう。。その草刈さん、最近見ませんねー(´┐`)残念・・

トニさ・・・最初の会社に薬師丸が居た。。。とかだったらなんぼいいやら(´┐`)

drivemycarさ・・・最近のって、見れるは見れるんですけど、まとまっちゃって面白みが半減(´┐`)みたいな。。

サーフさ・・・あれのポスターが怖かったんですよ。。ハゲの耳がとんがった悪魔みたいなの(´┐`)

kimisan さ・・・去年カラオケで歌ったっきりだなあ。。。人間の証明・・(´┐`)

くろ★るぅさ・・・ワシは逆に赤川次郎、全然読んだことありませんの(´┐`)
2010.08.25 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1498-fb06e683
該当の記事は見つかりませんでした。