【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

サツマイモの試験掘り(´┐`)

そういえば、6月初め頃に植えたサツマイモ(紅乙女)なのですが(゚∀゚)/
伸び放題の葉っぱと茎を切ってたら、赤いイモ君がちょっと顔出ししていました。
IMG_0671.jpg

ようし。植えてから3ヶ月ちょいだし、どんなもんか掘ってみよう(゚∀゚)/
っつうことで、急遽DSをやっていた次男を引っ張ってきて芋掘りをさせてみました(´┐`)

IMG_0679.jpg

なんかちっちゃいよ?お父さん(´┐`)。。。。
むう( ̄ー ̄)。。ちっちゃくて悪かったな。いいか、男はな、使う時に大きくなr(´┐`)r違う違う

IMG_0683.jpg

5個だけか!?こんなもんか!紅乙女!!(´┐`)というか。。コレが蔓に栄養が行っちゃったつるボケってやつ?
お店にあるのと比べたらかなり小さいよう。。。(´;ω;`)エグエグ


ちゅうことで、あと4苗分あるのは、もう少し掘るのを待ってみようかなと。。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ
あと半月とか。。まだ育つよね? | |д・) ソォーッ…

関連記事

10 Comments

マグナ says..."No title"
そうそう、膨t・・・ちがうちがう。

お芋って肥料与えすぎると葉っぱだけ育ってしまうって聞いたことあるけど、どうだろ??
2010.09.07 14:58 | URL | #ERanJmQc [edit]
urma says...""
小さい・・・ですかねぇ?
うちだったら丁度良さそなサイズですが。^^
うちもこないだ、土からちょっと覗いてたので試し掘りしてみました。(゚∀゚)/
1本は太さはなかなかでしたが、長さは短め。結果丁度いいんでない?って感じ。
もう1本はまだ小さかったなぁ。もうちょっともうちょっと。。。
お味も売ってるのと遜色なく、あんなひょろっとした根も生えてない蔓からこんなイモが出来ちゃうなんて不思議です。。。(´┐`)
2010.09.07 17:00 | URL | #s.Y3apRk [edit]
kimisan says..."No title"
育てた グレさんに 似たって ことで (。´_`)ノ
2010.09.07 19:34 | URL | #GCA3nAmE [edit]
つくよみ says..."No title"
子供のころサツマイモ育ててましたよぅ!
10月中~下旬とかだったよぅな、収穫。
甘くてほっくりしてるといいですねぃ(*´ェ`*)
2010.09.08 01:00 | URL | #sFkuDBeA [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
そんなに小さいかしら?お店で売っているのでもっと小さいのも売ってますから・・・
それに小ぶりの方がいい仕事するかもって違う違うヾ(=д= ;)ォィォィ
でも子供の頃芋ほりした時はもっと大きいのだった記憶がしますが、種類が違うと思うので何とも言えませんね。小ぶりな種類なのでは?
2010.09.08 11:09 | URL | #4B33lOYw [edit]
トニ says..."No title"
帰宅後、父の威厳を保つためにお風呂でお芋比べ・・・(´┐`)
2010.09.08 16:31 | URL | #- [edit]
殿 says..."No title"
大学芋作って食わせてください(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2010.09.08 22:44 | URL | #0H15G94M [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
まだちょっとばかり早いような気もしますがぁ・・・
あとの残りは もちょっと 大きく育てちゃいましょ~
サツマイモの花 紫でアサガオみたいで 可愛いですよね~
見ました?
ベランダで育てたとき たくさんの花をつけましたけど
あれって なかなか 北の方では見れないそうで ラッキーでしたよ
で お味は?
焼いも 食べたくなっちゃったなぁ
2010.09.08 22:50 | URL | #- [edit]
drivemycar says..."No title"
サツマイモに限らず自作の野菜って美味しいんですよね。。。^-^
2010.09.09 00:14 | URL | #BaVqJGy6 [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
マグナさ・・・肥料とか全然あげていないし。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

urma さ・・・りんごと煮て食べたけど美味しかったです(゚∀゚)/確かに土の中にできるって面白いかも。。

kimisanさ・・・ヽ(`Д´)ノウガア どうせ小さいです

つくよみさ・・・ストーブあれば焼けるんだけどなー(´┐`)

くろ★るぅ さ・・・紅乙女は小ぶりでいい仕事なんですね。わかります(´┐`)

トニさ・・・まあ、似たようなもんでした( ̄∇ ̄) ハッハッハ

殿さ・・・砂糖と一緒に煮ればいいんですかね?(´┐`)チガウナー

ひぃ♪さ・・・それが。。花は咲きませんでした。。。(´;ω;`)エグエグ

drivemycar さ・・・きゅうりとか、取り忘れて糸瓜みたいになっています(´┐`)
2010.09.12 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1502-43aa5dbd
該当の記事は見つかりませんでした。