【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

園芸日記が続きますなあ。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

いろんなもの植えてみようと思いつつ、試行錯誤が続く我が家です。
こんなところ嫌だと駄々をこねて、家に居ようとしないヒトも1名居ますがね(´┐`)
家の事、ワシがなんとかやって行くしか無いっしょ。。もうパンパンだけどなー(´┐`)アタマ沸騰中っす。。

IMG_0842.jpg

① 前記事でコレわかんない。。って言ってた草の根元拡大。。
コキアでもコーニスでもない、根っこがイモのようなこの宿根。。何でしょう先生(゚∀゚)/

IMG_0843.jpg

② 見た目が高麗芝?って感じの大きさも雰囲気もそっくりな宿根。。
でっかい枝のような根からどんどん増えて行くみたい。春には赤い小さな花が咲くそうです。何でしょう先生(゚∀゚)/

IMG_0844.jpg

②の芝(葉っぱ)部分をめくってみると、こんな感じでさくさくっと苗のユニットごとに取れちゃう感じ。。

IMG_0839.jpg

こちらは春先に植えたりゅうのひげ。。夏場にクローバーやらイネ科の雑草の下に埋もれてて、土にも浅く植えちゃってたし、もうダメだろうなと思ってたらとんでもない。。ピンピンしていましたわ(´┐`)

IMG_0840.jpg

こちらはご存知シバザクラ。。枯れたのもありましたが、まだ結構生きていました。
廻りに囲まれたのは、三角の葉っぱで黄色い花が咲いて、種を触ろうとすると。。パラパラパラっと種まき散らして爆発的に増える雑草。。可愛いけど爆発的に増えるみたいで(´┐`)。。むしり取っても根が残ってるし。。すげー雑草魂。。。

ああ。。ワシの心には雑草魂みたいなのはもう残っていないなあ。。もうどうでもいいや。。とか思わせられてしまう暗黒面からの強い力。。怖い怖い(´┐`)

関連記事

6 Comments

みずちん says..."シバザクラ"
今現在の仕事場の裏。お隣の庭で知ってますが根性強いです。
コスモスも凄かったですね。何にも見えないの。
物を投げ入れられるからって、シバザクラ込め刈られて、そして主のいない今では、
浜特有のなんかしぶとい草がシバザクラを押しのけ庭中に広がっています。
2010.10.18 15:50 | URL | #lMBqkpAs [edit]
kimisan says..."No title"
雑草も 結構 食べれるから 馬鹿に 出来なぃ けどね (。´_`)
2010.10.18 18:32 | URL | #GCA3nAmE [edit]
drivemycar says..."No title"
元気になることをお祈りいたします。
2010.10.20 00:23 | URL | #aIcUnOeo [edit]
つくよみ says..."No title"
雑草は大地にとって衣ですもんね(*´ェ`*)
簡単にハゲ むしりとられちゃうわけにはいかなぃんでしょぅね
うちは今インパチェンスがすげぃ勢いで咲き誇ってます
苗の時一番なよってた子が、一番もっさもさに茂っているのがいとおしいです。
2010.10.21 13:19 | URL | #sFkuDBeA [edit]
★佐喜★ says..."No title"
全然庭の手入れもしていないので雑草が、アイビーが・・・。
どうにかしなくてはいけないわ><。
自然にいやされてるのに庭は放置状態です><。
2010.10.22 00:36 | URL | #zcpMMdzk [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
みずちんさ・・・芝桜を押しのけるってクローバーみたいに地下茎なんですか?(´┐`)

kimisanさ・・・ほんとにお腹に溜まって栄養ある雑草なら食べるんだけどなー(´┐`)

drivemycarさ・・・今回もまたほんとに長いですわ。。(´┐`)

つくよみさ・・・インパチェンス。。と。。検索検索・。。(´┐`)

★佐喜★さ・・・アイビーも根付くとすごいっすよねー(´┐`)
2010.10.28 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1513-b7efe9ac
該当の記事は見つかりませんでした。