【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

もうすっかり趣味の園芸ブログ(´┐`)

ここずーっと、やらなきゃいけないこと放っておいて、園芸の方に勤しむワシです。
今日はりゅうのひげ少々と、シバザクラを少々。。植え込みました(´┐`)
根付くといいなあ。。

以下、またこの花(草)何でしょう(゚∀゚)/教えてくださいシリーズ

IMG_0855.jpg
① コレもよく見るネー( ´д`)(´┐`)ネー。。葉っぱが固くて花は紫の小さな花が咲くようです。。

IMG_0856.jpg
② コレも小さくて白い花?が咲くようです。花の茎は細くてツンツンでるらしい。。葉っぱは柔らかく、地面に平らにぺたーっとなるみたい。

IMG_0854.jpg
③ 高さは30cmぐらいで常緑らしく、花は咲かないようでなんかえらく生命力があるらしい。。

IMG_0853.jpg
③ 上のやつのアップです。葉っぱはつつじみたいに固いのです。
キンメツゲみたいな感じなんだけど、そうでもなくてなんか手頃というか。。

まあ、もう少しすれば雪に埋もれちゃうんですけどね。。(´┐`)

庭いじりもそうなんだけど、そろそろ仕事の準備とか。。
他にも6学年の役員集めて話し合いとか、同級会の段取りとかせにゃあいかんのに。。(´┐`)
ああ。それなのに。それなのに。。(´┐`)

関連記事

9 Comments

★佐喜★ says..."No title"
自然の森とかお隣の庭とかみてうっとりしているんですけど
この花何?この草何?シリーズにはお答えできない無知ぶりです><。
2010.10.22 22:02 | URL | #zcpMMdzk [edit]
トニ says..."No title"
「それなのに」の中に読み聞かせはありますか?
米米クラブのヴォーカル、ジェームス小野田が読み聞かせに嵌まって全国の小学校廻ってるというw
2010.10.23 02:28 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
トニさんのコメを見て・・・それっていつもメイクしている方ですよね?スッピンでまわっているのかしらとふと疑問(´∀`;)
グレ子さんも彼同様とうとう趣味がガーデニングになってますね( ´艸`)ムププ
2010.10.23 06:59 | URL | #4B33lOYw [edit]
つくよみ says..."No title"
兄さんの手先の素晴らしい器用さと3Dでモノを見て考えられる才能を合わせたら・・・

【伝説の盆栽マスター】になれる気がしますo(`・д・´)O
2010.10.23 11:09 | URL | #sFkuDBeA [edit]
brezza says..."No title"
いつもブログ拝見してます。
一番上はヤブランですね。
最近、時間があり余ってるので、私も事務所で挿し木に勤しんでおります・・・
2010.10.23 13:59 | URL | #- [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
今日 つつじとシバザクラの狂い咲きを見ました
春と勘違いして 花をつけたのね~
シバザクラ ちゃんとついてくれるといいですねー
2010.10.24 23:35 | URL | #- [edit]
drivemycar says..."No title"
やっぱりひとつもわかりません。。。(号泣)
2010.10.24 23:40 | URL | #aIcUnOeo [edit]
kimisan says..."No title"
現実逃避行 でつね (。´_`)
2010.10.25 22:31 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
★佐喜★さ・・・最近図書館から書いてくる本が、絵本と園芸本になってきました(゚∀゚)/

トニさ・・・凄いですよね。。あの髭男爵ジェームスが。。(´┐`)人は見かけによらない。。

くろ★るぅさ・・・敵いませんて。。。( ´д`)あんな素晴らしいお庭。。ワシには無理ですもん

つくよみさ・・・ミニ盆栽じゃなくってなんだっけ?タモリ倶楽部のあれ。。マン盆栽だっけ。。あれがいいなー(´┐`)

brezzaさ・・・おお挿し木ですか。。イイナー(´┐`)やっぱり事務所があると。。それと仕事もあると。。

ひぃ♪さ・・・雪の中でも青緑くなっているんでしたっけ。。しばざくらとたまりゅう。。(´┐`)

drivemycarさ・・・一番上のは、ヤブラン。。ってことで。。(゚∀゚)/

kimisanさ・・・逃避行ばっかりしているわけにはいかないんですけど。。(´┐`)
2010.10.28 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1515-809fb275
該当の記事は見つかりませんでした。