【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

マグニチュード9.0て。。(´┐`)しかも炉心溶融て。。(´┐`)

私は元気ですありがとうございます。
昨日は通電したので、掃除機を掛けました。。
被災地の方には誠に申し訳ないのですが、こうやって家の中の掃除が出来るってことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

子供がドラゴンボールみたいとか言ったので、怒りましたわ。
「こんな時に!!」みたいに。。(´┐`)しょうがないんだけど。。

ラジオじゃなくてテレビの映像見ると、心が痛みます。
というか、これほどまでの大災害、復旧なんて無理なんかと思っちゃいます。

石巻も仙台若林区も多賀城も、知り合いには連絡が付きません。
宮古も釜石も気仙沼も、行ったことあるから尚更被害状況が掴めて悲しくなります。
久慈にはこの前行ったから子供たちもちょっとはイメージが付いたみたい。。

しかも安否不明1万人超えて。。(´┐`)
時間経って、いろんな映像が放送されると、あんなでかい津波来たら、逃げるのさえ無理でしょう(´┐`)。。
逃げるために走ってる車が、津波に飲み込まれるってことは、その中にも不明者が居るわけですから。。
数字は悲しいけどもっと増えちゃうでしょうね。。

今後もこういう情報が増えると思うけど、見られるのは被災地じゃないトコだけなんですよね。。
今必要な物資と、正確で的確な情報とを、早く被災地に送ってあげて欲しいと切に思います。。

福島原発の事故の対応。。。
国とか東電、保安院の対応ってのは、
「何?あれ?なんか隠してるんじゃん。。」って日本全国に教えているようなもんです。
今すぐ改めなさい。。ホント。。(´┐`)

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

urma says...""
昨日・今日でうちの中の普段居るスペースはたいぶ片付いてきました。
ただまだ余震が心配なので落下したものは床上に積んでありますが。
市内でもライフラインのいずれかが絶たれているところもあるらしく、
うちはまだマシな方だなーと。
温かいご飯を食べて寝床もある事に感謝ですね。
そちらも余震にはお気をつけください。
2011.03.13 18:08 | URL | #s.Y3apRk [edit]
オスマン三光 says..."No title"
グレさんも被災地に色んな知り合いが居たでしょうから、余計に気になりますよね。グレさんの家は被害なかったのかな?
2011.03.13 20:05 | URL | #- [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
大変なことになりましたね
けど グレさんご一家が無事でよかった
原発事故も やっぱりあまりの規模で想定することができなかったんでしょうね
ただ 何事も隠さず 正しい情報を提供してほしいと思います
2011.03.13 20:12 | URL | #- [edit]
トニ says..."No title"
3人抽出して検査したら3人とも被曝・・・。
仏大使館が首都圏のフランス人に関東を離れるよう勧告・・。
チェルノブイリ事故現場は今でも焼け野原・・・。

。。(´┐`)

2011.03.14 10:35 | URL | #- [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
urmaさ・・・そちらもそんなに揺れたんですね(´┐`)。。関東の沿岸は大丈夫だと思い込んでいました。。というかテレビ見られなかったからわかんなかった。。

オスマン三光さ・・・新築の家が初めて遭う震度5弱ですた(´┐`)

ひぃ♪さ・・・全ては早く正確に。。ですよね。。心構えが違いますもん(´┐`)

トニさ・・・テレビに出てくる原発学者の擁護論はもう聞きあきましたね。。。。( ´д`)
2011.03.16 09:39 | URL | #- [edit]
urma says...""
TV見てても分からなかったと思います。
茨城の被害状況、ほとんど無視されてる。。。
いや、うちの近辺は報道されるほどではないのですが。
2011.03.18 10:18 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ says..."(´┐`)"
津波で被害を受けたのは、TVでやってるとこだけじゃなくて、海沿いのちょっとした集落なんて、五万とありますしね。。。。(´┐`)
2011.03.18 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1544-fd40bb10
該当の記事は見つかりませんでした。