【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

「情報」ってやつは必要なものであって欲しいっすよね(´┐`)

大震災から10日経ち、被災地の状況も変わりつつあります。
ここであれやこれや書きませんが、被災地の方々が早く暖かい所に落ち着ければいいなと心から思います。。

山形空港は24時間対応になったので、夜中でも飛行機が発着しているようです。
物資の供給拠点として、大いに役に立って欲しいです。

仙台の友人には申し訳ないぐらい、こっちは平常と変わらずです。
スーパーには商品はありませんが、午前中に行けば牛乳やお惣菜が買えます。
ガソリンや灯油が無いので、駆けつけられないジレンマが辛いですけど。

米とかガソリンとかの買占めとか。。全国規模なんてどうかしている。。
こっちは電車もバスも無いから、車が動かないと死活問題なんですよホント。(´┐`)

それが群集心理なんだと思うとしょうがなくも無いけど。。
デマとか情報とかではなくって、自分可愛さで行動しちゃうのは自分もだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー 。

****

情報と言えば、停電時の情報不足はホントに怖かった(´┐`)。。
ラジオだけの時も「ご覧のように津波が~」って言われても、わからんわ!!って感じだったし。。

それから、TVが付いてから見た映像の情報も怖かったけど、地上波じゃなくて、youtubeやネットから流れる情報も、
真偽が定かじゃないって点で、非常に怖い。。(´┐`)

タレントブログの書き込みやらチェーンメール、内容はここでは書きませんが、事実ならホントにとんでもない話。。

原発のアナウンスだって一緒ですよね。ご存知の通りの混乱ぶり。。
あのカオスは何に起因することなのかと考えると、やっぱりここは日本なんだなと思っちゃう。。

正確な情報を伝えなきゃ。。と思うあまり、情報収集に時間がかかり、伝達が遅くなる。。それはしょうがない。。

でも、それだけじゃないように感じます。。
それが政治的なものなのか何なのかがわからないけど、TVで垣間見えちゃっているからみんな不安になるんですよ。

去年、原発時限爆弾(広瀬隆)って本を読んで、やべーとか思ってたんだけど、実際に起こっちゃったんですもん。。(´┐`)

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

http://www.youtube.com/watch?v=0jK0m6KX5u4

http://www.youtube.com/watch?v=37sStCJjH14&feature=related

どっちの情報が必要ですか?(´┐`)

関連記事

3 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
お恥ずかしい話、原発の従事者が常に被爆にさらされていることすら知りませんでした。今回の地震によって初めて知った事実です。
きっと原発による発電を阻止するようにとの地球からのシグナルではないかと私は思っています。
どうか国で、いえ全世界で発電を見直し、人や自然に害のない発電での電気の供給を願いたいです。その為の苦労なら人々はどんな事でも惜しまないはずですから。
そして一刻も早く被災された方々が安心して暮らせる日が来ます様に・・・
2011.03.22 11:04 | URL | #4B33lOYw [edit]
みえぞう says..."お久しぶりです!"
グレ子さん、すっかりご無沙汰してます。
今日まで自宅待機中ですw。
ずーっと、原子力資料情報室の情報を当てにしてました。
http://cnic.jp/
風評被害、酷いですね('A`)。
一人ひとりが、もっと知識を付けていかなきゃいけないって思ってます。
2011.03.22 14:46 | URL | #- [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・10年以上かかりますよね。。これから。。長い道のりですが、土壌や海底の汚染などがどうなっていくのかが心配です。

みえぞうさ・・・お久しぶりです。更新始めたようですね(゚∀゚)/今度はコメント欄も開いて下さい。
2011.03.27 12:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1548-4cc55f7a
該当の記事は見つかりませんでした。