【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

国内全ブログ更新の内、何割が大震災関連でしょうかね(´┐`)

こんにちわん
今朝の横揺れ時は、味噌汁作ってました(´┐`)。。

おお久々に大きな揺れだと思いTVを付けてみると、地震に気付かずパネル説明しているみのもんたが。。遅いよTBS(´┐`)

その画面の最前面1/4ぐらいに真っ赤な山形県の地図が!!

テロップには震源地は山形県沖!!!
ええええええええええ!!!!誘発来たか活断層!?!???やべえええ
みやごさん海沿いアブねええええ!!


。。。。。(´┐`)いや、誤報だったんでしたね。
結果的には誤報でよかったんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー怖い怖い。。


んなもんで、いつもTV付けていないウチにはこの緊急地震速報ってのがわからないので、PC版のフリーのやつ付けてみました。(雪待猫さんご紹介)

緊急地震速報ソフト

試しに使ってみると、あの音が。( ´д`)ピロポロン ピロポロン 怖ええええ
まあ備えあればってことで。。http://www.estrat.co.jp/index.html

関連記事

7 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
携帯の地震警報の音はどうにかならないのでしょうか?確かに警報は必要ですが、こーたんが怖がってしまっているので心配です。もうちょっと違う音にして欲しいです・・・
2011.03.28 13:46 | URL | #4B33lOYw [edit]
トニ says..."No title"
その頃爆睡で知らなかった(´┐`)::
2011.03.28 16:58 | URL | #- [edit]
ひぃ♪ says..."No title"
慣れてしまっていて 今朝の地震時は 爆睡中 この私がですよぉぉぉ
怖いのは 慣れだって こないだUPしたばかりなのに・・・とほほ
まだまだ続く余震 気をつけてくださいねー
もぉ 緊急地震速報は なりませんように 願います
2011.03.28 17:30 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
余震に慣れてしまった自分が怖い・・^@^
次第に減っていってるんだろうけど・・早くおさまってほしいな・・・^@^;
2011.03.29 13:48 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
つくよみ says..."No title"
ご紹介くださったサイト・・・

のご利用者様の増加の速度が、弊社のサーバー増強の対応を遙に超えるペースとなっておりまして、緊急地震速報のデータを正確に送信できない状況

だそうです><;

がんばれサーバー!
CATVでも貸し出ししてくれるみたいですけど・・・きっともう在庫ないんだろうなぁ。。。
2011.03.29 23:16 | URL | #kOMnR9dQ [edit]
kimisan says..."No title"
東京にぃた頃 震度3クラスの 地震は 
しょっちゅう 起きてぃたので 久しぶりとぃぅ感じです (。´_`)

震度4超えなければ 建物等の 倒壊は そんなになぃと 思ぃます (。´_`)ノ
2011.03.31 00:18 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・注意喚起としてはあの程度でしょうね。驚かせてもいけないしソフトな感じで。。

トニさ・・・iPhoneにも入れてみましたが、それ以来鳴りません(´┐`)ヨカッター

ひぃ♪さ・・・鳴らなくても揺れただけで怖いものは怖いですけどね。。うう(´;ω;`)・・・

23さ・・・秋田内陸で。。とか隣県やこの辺でも内陸の断層が動いているんですかね?(´┐`)

つくよみさ・・・そろそろ収束してくれれば、さし当たって必要ないんですけどね。。

kimisanさ・・・震度4でも繰り返しだったり構造的に弱そうなものは危ないです(´┐`)
2011.04.02 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1550-74843512
該当の記事は見つかりませんでした。