【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

地震保険加入してる方はまだいい方デス。。(´┐`)

毎朝お弁当作って6時出発のワシです。おはようございます(´┐`)。
今日は休みですけどね。

ああ、来週から給食始まるから、朝ごはんの準備だけしていけばいいか。。
あとは野郎共が勝手に食べていくだろうかな。。

朝一番に「ノート買って」とか「雑巾用意して」。。
とか言われても、ワシ居ないんだから前の日に言わないとダメってことがわかるようになるだろ。。。( ´д`)
こうやって独り立ちするんだろうなあ。。子供らは(T∇T)ハッハッハ


先週は仙台にほぼ毎日行ってますた。損害調査の仕事なんですがね。
向こうさんも体制がバタバタしてて、段取りが色々あるみたいですが、何かのお役に立てるのはいいことかなと。。(´┐`)
5月いっぱいまでかかるかな。

震災による損害の程度は、地域や築年数、構造によっても様々ですし、行く先々の皆さんの状況や契約のケースも違うしで、なかなかマニュアル通りには行きませんね(´┐`)。。

ひとつ言えることは、地震保険に入ってるんだったら家財保険は必ず付けておいた方がいいってことですかね。壊れた数ではなく品目数でカウントするので。。

地震保険、ワシんとこは入っていませんが、今からの新規加入は難しいようですけどね(´┐`)保険金があまりにも膨大なので、支払いの為のプール金が底付く恐れがあるようデス。。


IMG_1255.jpg

今日は久々、家の廻りの草取りでもしようかなと。。。( ´д`)

関連記事

7 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
お弁当作って6時出発なんて、一体何時に起床されるのでしょう。お疲れ様です。主人に爪の垢でも飲ませたいです。
プログレ子さんのお家は何も被害はありませんでしたか?ウチは多少あったので、先日施工業者に来てもらいました。
地震保険、やはり新規は難しいのですね・・・
2011.04.15 11:24 | URL | #4B33lOYw [edit]
23 says..."No title"
頻繁な余震などで23の家の室内にひび割れが・・・^^
まあ石膏ボードだから仕方ないだろうけどね^^
2011.04.15 15:37 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
kimisan says..."No title"
この4月から 弁当作りは 3人分 (。´_`)
朝は 4:30起き (。´_`)ノ
2011.04.15 22:28 | URL | #GCA3nAmE [edit]
sary says..."No title"
私の友人もマンションの高層階で 家具等が被害に遭いました
冷蔵庫とかも前進して 移動していたそうです;;;
まさかの地震保険が役に立っているようです
査定のおじさんがとても良い人だったそうですよ^^
2011.04.17 14:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・震災を受けた地区の方は難しいようです。他は大丈夫かもと言ってました(´┐`)

23さ・・・余震が内陸部に飛び火しているから、ホントに心配っす(´┐`)。。

kimisanさ・・・4時半は早すぎるなー。。(´┐`)。。

saryさ・・・地震保険って、査定とは逆な考え方なんです。いかにみんなに早くお金を配れるか。。という。。。。(´┐`)
2011.04.21 22:44 | URL | #- [edit]
マグナ says..."No title"
おおっ損害調査の仕事。。。

神戸大震災の時もそういうので建築業界大変だったらしいなぁ。
昔の仕事だからやっつけまみれでもOKだったかもだけど、今は色々大変だろうなぁ。

ま、わたくし建築とは縁もゆかりもない高校生だったもんで、状況わかりませんがww
ハァ~(´・ω・`)遠い目
2011.04.22 12:21 | URL | #ERanJmQc [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
ええ??こんな判定で大丈夫なの??って感じでやっていますよ(´┐`)。。。
2011.04.24 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1552-2b8dddba
該当の記事は見つかりませんでした。