【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ホントの話?(´┐`)

IMG_1322.jpg

彩雲というか水平環というか、1時間近く空に見られました。。(´┐`)
まあ、滅多にないのでしょうけどね。。

3/11のあと4/7と大地震がきて、26日周期とかもう一回大きいのが来るとか。。
被災の方には色んな話が出てきている模様です。。

どうぞデマや風説を信じず、落ち着いて行動なされませ(´┐`)
(今頃見ている独眼流政宗DVDの影響)


一時期、ようつべやネットで流れていた震災泥棒の話は、警察では把握していません。。
とかのアナウンスがあったのですが(´┐`)

実際はどうなの?って、たまたま乗ったタクシーの運転手さんに聞いたら、
自分も床上浸水した地域に住んでて被災した。
震災後にトラックで無人の倉庫に乗り付けて、盗みをしていた輩がいたので、
警察に通報したらちゃんと捕まったそうだ。。とか。。

悪いやつはやっぱり居るんじゃん!!(´┐`)


ネットでボランティアの是非みたいなのがあって、汚れや臭いのを嫌ういわゆる
自分探しの自己中ボランティアは来ないで欲しい。。って話もよく聞きますが、
さいたまスーパーアリーナに避難してた方々の、傍若無人ぶりなんてのが書き込まれてあって、
ホントかなあって思っていましたが。。



ウチんとこの避難所での話。。
某原発近くの住民の方々、うどんや豚汁とか炊き出ししても食べなかったそうで(´┐`)。。
夜は避難所の前にタクシーが列を成して、温泉街に飲みに行くのが日課とか。

もちろん、東電から迷惑料とか貰ってる方々なので、所得も多くお金持ちらしい。。とか。。


そんな方々も避難所生活から今度は、市町村が用意した
温泉ホテルや温泉旅館に移動したみたいですわ。。(´┐`)

まあ、今後が大変なのはわかりますがね。。
ちょっとネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。

関連記事

7 Comments

ひぃ♪ says..."No title"
やだっ 数えちゃったじゃないですかぁ
26日周期なら・・・昨日 ホッ 終わってるしww
デマに惑わされるつもりはないけど こんなん見せられたら 自然現象には根拠がある気がして怖いです
今日のお出かけ・・・とりあえず 行くか
いろんな人がいますからね 善人だけじゃないっていうことですね
ほんの一握りの人だと思いたいです
2011.05.05 07:50 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
彩雲だね (。´_`)
以前秋田の空で 5月に 見たことがあります (。´_`)

グレさんは 善人 (。´_`)ノ
2011.05.05 12:02 | URL | #GCA3nAmE [edit]
オスマン三光 says..."No title"
26日周期でこなかったらびびるよね!って違う地震の話になっとった・・・
まあ、人間一皮剥けば色々と欲望やらが出てきますわ。一部の人間でアホな事をする輩もいるのでしょうね・・
2011.05.05 15:40 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
どうやら今回は26日周期は大丈夫でしたね^^
震災泥棒なんて本当に酷い事をする人がいるものですね。どうしてそういう人は震災にあわなかったのか謎です。
2011.05.06 12:07 | URL | #4B33lOYw [edit]
サーフ says..."No title"
彩雲ですね。大気中の水蒸気や霧が太陽の光で反射して起こるみたい。
ごくマレな自然現象のようですが、うちの方でも見られますよ^^
災害時でも悪いこと考える人はいるでしょうね。日本警察頑張ってください。
2011.05.07 20:23 | URL | #UGOI75a2 [edit]
つくよみ says..."No title"
3/11の前に様子が明らかにおかしかったニャンコの動向をチェックしてます(*゚ェ゚*)ノ
3/12から平然と元に戻った!と思ったら、4月に入ってまたおかしくなり、4/7。
それから姿を見たのは1度きり・・・
たぶん恋の季節ですね(´┐`)
2011.05.08 01:27 | URL | #sFkuDBeA [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
ひぃ♪さ・・・気配りって大切なのに、家庭内にこそ必要なのに。。ウチには無いっす(´┐`)

kimisanさ・・・ワシは家庭内のごたごたも片付けられないただの人です(´┐`)

オスマン三光さ・・・こういうときに出てしまう人間のサガ。。(´┐`)哀しい、。、」

くろ★るぅさ・・・そういう輩は地獄に行くんだろうと思っておきましょう。。(´┐`)

サーフさ・・・毎週、多摩ナンバーのパトカーが仙台方面に行ってるのを見かけます(´┐`)

つくよみさ・・・この辺、野良猫が居ないから猫の声が聞こえないなあ。。(´┐`)
2011.05.11 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1555-f31d8790
該当の記事は見つかりませんでした。