【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

たまの休みは草取りっす(´┐`)。。

今年の連休もあっという間に終わってしまいました。5/3、4、5だけでしたけどね。。
仕事で遠くに通っていると、家のことも何もできませんでネー( ´д`)(´┐`)ネー 今日も草取りと書類整理っす。。

その後の草花の様子を、前回と同じアングルで撮ってみました。


IMG_1332.jpg

ピンク色の芝桜はそろそろ咲き終わりです。クローバーに隠れててつぼみだったのが、遅れて今咲いている感じです。
代わりに、芝のようで柔らかな葉を持つ宿根草から、これもまたピンク色の花が咲き始めました(゚∀゚)/


IMG_1335.jpg

ほうき草に似ているコレも、青々しい若芽がどんどんと大きく育っています。イヤホント、この草は何ていうんですか???(´┐`)


IMG_1333.jpg

ゆりじゃなくってスイセンかなあ。。黄色いやつ、よく道路端に咲いていますもん。。(´┐`)


IMG_1334.jpg

ムスカリは綺麗な逆円錐の形でドカンと咲いて、種播きの状態になっています(゚∀゚)/来年もたくさん咲けばいいなあ。。
チューリップは一本だけ先に咲きました。5本とも赤っぽいですね(゚∀゚)

IMG_1336.jpg

RCの門柱下部に植えた忘れな草、これも増えるそうですネー( ´д`)(´┐`)ネー
なんとかクローバーを駆逐して、グランドカバー+こういうのを植えて行きたいです。。


明日からまた損害調査の後半戦。。
油っこい物件が残っている模様です(´┐`)ガンバリマス

関連記事

4 Comments

つくよみ says..."No title"
自然界にあるものは、動物・植物ともに本当に心癒されますねぇ。
アイスプラントを最近食べました^^ すっきりした味と歯ごたえで育てちゃおうかと思ってますw
お仕事がんばってくださぃね^^
2011.05.09 01:14 | URL | #sFkuDBeA [edit]
kimisan says..."No title"
上から2番目は スギナ じゃなぃの ?(。´_`)?
3番目は 水仙 うちにも あるょ (。´_`)ノ
2011.05.10 10:28 | URL | #GCA3nAmE [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
水仙は主人の実家にたくさん咲いてました。葉っぱは似てますよ^^
どんな物でもお仕事があるだけいいと思うので、是非頑張って下さい^^
2011.05.12 12:12 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
つくよみさ・・・アイスプラントはワシ、なんだか苦手~~(´┐`)

kimisanさ・・・スギナじゃないよ(´┐`)。。。。葉っぱの感じがシリコンみたいな感じ。。

くろ★るぅさ・・・そうなんですよネー( ´д`)(´┐`)ネー
2011.05.15 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1556-585e5a55
該当の記事は見つかりませんでした。