【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

久々麺類記事。。。っつうか(´┐`)。。

IMG_1328.jpg
上海ラーメン(仙台の国分町稲荷小路にある中華料理屋さんの)
(いくらだったか忘れた。。600円ぐらいだったかな(´┐`))

ホントの目的はこの付近の天下一品ラーメン「こむらさき」だったんだけど、
店舗が入ってるビルが赤紙張られてて(市による建物危険度判定)やむなく
お店を畳んだようでした(´┐`)



IMG_1347.jpg
もり天(伊勢そば)750円

そういえば久しく田舎そば食べていないなあと思い、
コロプラ土産「板そば」をゲットしに行った帰りに食べますた(´┐`)



IMG_1365.jpg
おべっしゃん(熊本とんこつラーメン)680円?だっけか?

夜の9時頃に帰る時、空腹に負けてついつい食べちゃった(´┐`)
でもワシ、あのそうめんみたいな麺がどうしても好きになれないなあ。( ´д`)スープは美味しかったけどね。。



IMG_1368.jpg
つけ麺(梵天丸)650円

やはり休日はここに行ってしまうネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。
つけ汁はやはり魚粉じゃなくって酸っぱい系だなーワシ。。


地震調査の会社では全国から応援が来るんですが、車の中とかで話題になるのが食べ物の話。。
ここ東北地方との食文化が違うのは仕方がないにしても、皆さん、こと麺類については、
ホントに美味しい麺類食べてるの??って思うくらいアバウトだなと感じちゃいます。

「麺類?うどんとかそばとかラーメン?」。。みたいな(´┐`)。。

関連記事

5 Comments

サーフ says..."No title"
つけ麺食いたい ( ̄¬ ̄)
つけ麺 酸っぱい系 (-ω-;)ウーン 酸っぱい系苦手。。。
麺類の好みって人によっても地方によっても様々だね
友達のラーメン屋 シンプルisベストの醤油系
余計なモノ入ってないので 飽きない味です。
2011.05.29 14:33 | URL | #UGOI75a2 [edit]
オスマン三光 says..."No title"
熊本ラーメンの出汁が旨そう~!麺は本当に好みが分かれるよね~!
2011.05.30 07:58 | URL | #- [edit]
drivemycar says..."No title"
おっぺしゃん、俺は好きですが賛否両論ありますね。
こむらさきは台原が中田にあるので食べたい時はそちらへ行かれてみては?
2011.05.31 23:28 | URL | #aIcUnOeo [edit]
kimisan says..."No title"
ぁぁ 久しく 外で ラーメン 食べてなぃなぁ (。´_`)
2011.06.02 00:29 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
サーフさ・・・絶対美味しいからああああああああ(゚∀゚)/食べてみそおおおおお(゚∀゚)/

オスマン三光さ・・・出汁って言うんですか?。。スープっては言わないの?(´┐`)

drivemycarさ・・・こむらさき、中央通り店でこの間食べました(゚∀゚)/

kimisanさ・・・食べなされ(゚∀゚)/食べなされ(゚∀゚)/
2011.06.07 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1559-ae424256
該当の記事は見つかりませんでした。