【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

梅雨に入ったようですネー( ´д`)(´┐`)ネー

いつになったら入梅するのかと思ってたら、なんかずっと雨降っています(´┐`)。。
クローバーとか取って乾かしてた雑草の山も、濡れてやばめになってきました。( ´д`)なんとかしないと。。

そんな中、色んな草花たちに動きが。(´・ω・`)

R0010015s.jpg

これは去年、畑の中から見つけた多肉の一種?らしいです。名前忘れちゃった。( ´д`)あー思い出した。。草花火だ。。
株の様な?根の様なものを、鉢植えに植え替えたら、春先にどんどこ出てきました(゚∀゚)/


R0010028s.jpg

畑の方から庭に植え替えた株?からはもっと大きな多肉が成長しています。
朝方に綺麗な花もたくさん咲きます。(写真は昼頃に撮ったので花が閉じています)


R0010016s.jpg

これは今年、お隣さんとの境界ブロック付近で見つけたもの。。
カタバミとかに紛れてたくさん新芽が出てきてたのを、鉢植えに移しました。。
これは何でしょうね?(´・ω・`)


R0010023s.jpg

去年の秋口にホームセンターから買ってきた宿根草のはず。。。。(´┐`)
枯れたと思ってたら、春先に葉っぱがどんどん出てきました(゚∀゚)/
蕾からどんな花が咲くんでしょう。。つうか、この草何ですか??(´┐`)。。


ところで

草花の名前もそうなんですが、シロツメクサに付いたアブラムシをなんとかしたいなー(´┐`)。。。
最初はテントウムシが食べてくれるからいいか。。とか思ってたらもう大変なことになっちゃった。( ´д`)

去年はアサガオ屋敷&アサガオ好きの蛾の棲家で。。
今年はシロツメグサ&アブラムシ&テントウムシ屋敷かっ!!!!(´┐`)

関連記事

4 Comments

kimisan says..."No title"
24日は 梅雨 どころじゃ なかったょ (。´_`)
洪水・冠水・決壊・噴水・水没 (。´_`)

おかげで 電車は止まるし 車ははまるし 仕事もできず
子供の 送迎で 24日の 走行距離 255㎞ (。´_`)ノ
2011.06.26 01:20 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
走行距離 255㎞て。。。。。(´┐`)どこまで送迎してるんすか。。
2011.06.26 08:04 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
我が家も除草作業も雨で捗りませんし、野菜も実が付いてきても日差しが足らずなかなか大きくなりません。
それに蜘蛛がやたらいるのですが何故なのでしょう?それでも、虫もたくさんいます・・・
2011.06.27 14:31 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
カマキリが欲しいんですが、子供たちもも捕ってきてくれませんわ(´┐`)。。
2011.07.02 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1562-b37adb0b
該当の記事は見つかりませんでした。