【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

津波の脅威の記録(´┐`)もう片付けられてたのでうp

この間半月ぶりに、仙台から国道45号線を東上し、多賀城、七ヶ浜を通って仙台新港、そして岡田と廻ってきました。
だいぶ片付けられていましたが、まだまだ手付かずの所がほとんど。。
復興の礎は、まず先に瓦礫を何とかしないと先に進みません。。

これからまた暑くなって臭って大雨が来て台風が来て。。
と、色んな問題が目白押しなのに、何が早期退陣だとか思っちゃいますね。お前らアホカと。。。( ´д`)

CIMG0565s.jpg

写真は七ヶ浜の田園+住宅があったところだったのですが、ここに写ってるのはどこからか流れてきた建物らしく。。

CIMG0563s.jpg

ズームして見ると、どうやら中央の建物はエヌテッテーの電話交換所らしい。。
(右奥は避難所として使われてる七ヶ浜国際村。左奥は瓦礫の山)

CIMG0629s.jpg

更に近くまで行って寄って見ると、鉄筋コンクリート製の基礎や地中梁、土間もろともここまで流れてきています。
女川では4階建ての鉄筋コンクリート造の建物が引き波で倒されたとも聞いています。


sitigahamaNTT.jpg

航空写真で見るとこんな感じ。。グーぐるマップさんお借りしました(´┐`)
このケースでは、浮力が働いたのかどうかわかりませんが、改めて凄い力が働いたのだと驚愕してしまいます。。(´┐`)



今はもう片付けられて建物はありません。大地震からそろそろ4ヶ月経ちますもんね。。

CMも普通に戻り、バラエティ番組も復活して、今までの日常に変わって3ヶ月くらい??
節電や何だと規制も多くなるようですが、本当の被災地は、未だずっと不自由な暮らしを強いられています。。

関連記事

5 Comments

オスマン三光 says..."No title"
そうだよね~!本当に被災した人間や地域は全然日常に戻れてないのにね~!
政治家の関心は次ぎは誰がお山の大将になるか?だしマスコミは原発問題ばっかりだし・・酷いよね
2011.07.02 22:21 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
頑張ってるのは被災者とその周辺だけ・・
中央の政治家は馬鹿ばかり・・
なにやってんだか・・政治家として恥ずかしくないのだろうか・・
それすら感じないほど、馬鹿になってしまったようだね・・
2011.07.03 01:29 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
こんなに建物自体が移動してしまうなんて、本当に津波の力は恐ろしいですね。
政治家さん達、ちゃんとこの現状を見て動いているのでしょうか?所詮人事だとしか思っていないとしか思えません。
2011.07.03 07:09 | URL | #4B33lOYw [edit]
kimisan says..."No title"
政治家 みんな 福島に 住めばぃぃ (。´_`)
2011.07.06 07:07 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・福岡のお山の大将は、年間80億円もの空港の地代を手に入れてるのですね。。(´┐`)ムカつくやつだ。。

23さ・・・今回あの3世のボンボン議員が辞めたのはまあヨカッタとしましょうか。。かなり遅いけど。。(´┐`)

くろ★るぅさ・・・サングラス掛けて記者会見して、被災地でお客様サッカーしてるぐらいですからね。。

kimisanさ・・・福島。。じゃあ県民に悪いですよ。。。原発の中に住めばいいんですよ(´┐`)
2011.07.07 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1565-f56e462e
該当の記事は見つかりませんでした。