【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

夏本番っすかねー。。(´┐`)

今年は去年と比べて、ずいぶん晴れの日が多いような気がします。
おかげで貯湯タンクの中は、太陽熱の恵みのお湯(50℃超)でいっぱいです。ありがたや~~(´┐`)


R0010092s.jpg
でも天気がよすぎると、たまにこんなゲリラ集中豪雨も。。(´┐`)
このあとすぐにカラッと晴れて、先ほどのバケツをひっくり返したような雨はどこに行ったんだ?って感じになりました。。


R0010065s.jpg
そんな恵みの雨の後は、草やら何やらが生える生える。。(´┐`)。。あっという間にというか1週間経つともう違う雑草が生えてる。。ってことになっちゃいます。。
まあ、そういうのも楽しいんですけどね。。

この写真は去年ホームセンターから買ってきて植えた宿根草。。花も咲いたのですが、この葉っぱがまたすごい勢いで、隣の草も駆逐しています(´┐`)
なんだったかなーこれ。。


R0010066s.jpg
これは宿根カスミソウ?去年植えて、枯れたかなーって思ってたら、初夏に葉っぱがぞろぞろ出てきて、茎がどんどん伸びてきました(゚∀゚)/つぼみも結構可愛いっす。。


R0010106s.jpg
小さな花が咲いた状態です(゚∀゚)/マクロが綺麗に撮れると嬉しいですネー( ´д`)(´┐`)ネー



R0010227.jpg
これはコキアかなあ。。。。(´┐`)
うちでは植えたことないので、たぶんお隣さんからの種がこぼれて来たんだと思います。
秋には真っ赤になって、とんぶりができるようなら(コキア)ほうき草でおkっすかね?(´┐`)

関連記事

4 Comments

sary says..."No title"
とんぶりって コキアから取れるんですか???
知らなかった。。。
2011.07.24 15:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
天気予報でも雨が降るといっても降らない事の方が多かったように思います。ゲリラ集中豪雨は通勤時に当ると本当にヤバイですね。
お庭がとてもキレイに整備されてますね^^
2011.07.25 14:16 | URL | #4B33lOYw [edit]
kimisan says..."No title"
まぁ 雨も 6/24のょぅなのは 困りますが 
夕立程度なら 涼しくて ぃぃですょね (。´_`)
2011.07.25 15:41 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
saryさ・・・そのトンブリ自体が種なのかすらわかりませんがネー( ´д`)(´┐`)ネー

くろ★るぅさ・・・お庭はくろ★るぅさんのとこに比べたら、1割以下の手の掛け具合っすよ(´┐`)。。かないませんて。。

kimisanさ・・・夕立がかならず子供達の下校時になっちゃうのさー(´┐`)。、。、
2011.07.28 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1571-d0b3fd90
該当の記事は見つかりませんでした。