【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

子供の行事におつきあい(´┐`)

まあ今年は、この辺の地域子供育成会の会計役のワシです(´┐`)

ラジオ体操やら子供神輿やら。。
終われば楽になっていくんだろうけど、肝心の会計作業は何もやっていないや( ̄∇ ̄;) ハッハッハ。。。

まあ、領収証さえどこかにとっておけば大丈夫だろ(´┐`)
今年を乗り切れれば。
あ、いや、来年は来年でまた何かあるんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_1479.jpg
ワシ、去年も神輿担いだんだよなー(´┐`)そういう星の元に生まれたんだろうか。。
でも、子供もやる気あるのとそうでないのが居てて、結構見てると面白い。。
あのサボってるやつ、母ちゃんも空気読めない系で、カエルの子はカエルだなーとか。。(´┐`)


IMG_1487.jpg

スーパーボールすくいとか(´┐`)定番。。ワシは隣で見てただけだったけど。
破けちゃっても、カップで取っちゃうとか、誰かがズルやっちゃうと、みんなしてズルしちゃうのネー( ´д`)(´┐`)ネー

社会の縮図を見るようで、これもまた興味深い。。


IMG_1489.jpg
盆踊りとかは踊れないけど、花笠踊りだけはみんな踊れるという県民性(´┐`)
でも次男は、まだ学校で習っていないので無理でした。( ´д`)


これで夏休みの子供会行事は終わり(゚∀゚)/
地域によっては宿泊なんとかとかもあるのかな?ウチは楽な方なのかな・・

部活送迎やら何やらって、家で暑い中ダラダラ仕事やりながらだと、なんかみんな中途半端になっちゃうの。。(´┐`)

あー今年もまた海に行くのは無理かなー(´┐`)。。。

関連記事

5 Comments

オスマン三光 says..."No title"
あ~北九州地方の人間が「炭坑節」踊れるのと同じだ!v-218
2011.08.09 08:23 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
育成会も役員なんですね。お疲れ様です。
でも子供達の喜ぶ顔が何よりのご褒美ですね^^
カエルの子はカエル・・・私も気をつけないと(f^^)
2011.08.09 12:06 | URL | #4B33lOYw [edit]
23 says..."No title"
役員って大変だーー^^
23も町内の班長したときは苦痛だった・・・^^;
2011.08.09 13:28 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
kimisan says..."No title"
こんだけ 暑ぃと 海 行きたくなぃぃぃい _| ̄|○、;'.・
2011.08.09 17:01 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・炭坑節って手ぬぐいほっかむりとかするんでしたっけ?(´┐`)

くろ★るぅさ・・・本人に自覚がないから困っちゃうんだろうなー(´┐`)

23さ・・・班長とか、この辺で言う隣組長とか。。いずれ廻ってくるんだろうなー(´┐`)

kimisanさ・・・涼しい頃に行こうかと思ってます。。(´┐`)
2011.08.11 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1574-4d7273d0
該当の記事は見つかりませんでした。