【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

もうね。。全然太刀打ちできませんわ(´┐`)。。。。

さて。。。草取りでもすっぺ(´┐`)。。。。
と、先ほどつぶやいた記事にコメ貰いました redmermaid2 さん

「一戸建てって、こんなにボーボーになっちゃうの?(゚o゚;;」

....ええ。。。ワシが怠けてただけですよ(´┐`)どーせ


さ・・こういう雑草記事の雰囲気、ここが本家某トーサンのとこですよナニコさん


IMG_1567.jpg
ちょっと前がこんな感じで。。


IMG_1632.jpg
今日は何とかこんな感じまで持ってきて。。(´┐`)

でもまだまだ道のりは長そうですil||li _| ̄|○ il||l


IMG_1580.jpg
前回載せたこの雑草が残っていますもん。。(´┐`)


R0010756s.jpg
拡大画像なのです。。
緑のカタバミはサクッと取れるので楽ですが、この雑草は地被のくせに根っこが半端なく太くて丈夫です。。。
引っこ抜くのも大変。。めくると籾のような種子のようなおがくずのような粒がたくさん落ちてて、さらにそこに無数の小さな虫が。。。。( ´д`)・・・・

関連記事

7 Comments

kimisan says..."No title"
きりなぃね (。´_`)
雪が降れば なんとかなる (。´_`)
2011.10.02 01:02 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
夏の時期はほんの一週間でも草木の伸びる速度はハンパなく早く、すぐボーボーですよね。今ウチもやっと落ち着いてきました・・・
2011.10.02 06:55 | URL | #4B33lOYw [edit]
つくよみ says..."No title"
虫はいやんです(((゜д゜;;)))ひぃぃ
でもその雑草の実?はなんだか美味しそうですけれど(*´ェ`*)ダメカナ~?
2011.10.02 19:45 | URL | #sFkuDBeA [edit]
サーフ says..."No title"
この前、除草剤まいたら植木も枯れちゃいました _| ̄|○ ガクーリ
2011.10.03 08:53 | URL | #UGOI75a2 [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
kimisanさ・・・枯れるかなあ。。でも枯れたやつが残っちゃうとまた困るなー(´┐`)

くろ★るぅさ・・・せめて落ち葉焚きで燃やせればいいのに。。(´┐`)それもできないとは。。

つくよみさ・・・実を取って送りますので、住所氏名年齢好きな芸能人を書いてください。(´┐`)

サーフさ・・・どんだけ強いの捲いたんですか。。。。。(´;ω;`)エグエグ
2011.10.06 21:31 | URL | #- [edit]
はいいろさん says..."この植物"
すぐに伸びてきますよね、抜いても抜いてもw

昔住んでいたところ、月に1度草引きがあったけど、
これたくさん生えていて、毎回抜いても抜いてもすぐに・・・><
除草剤まいても一時的にはそこだけキレーになるけど、
また嘘やん・・・と思うくらい生えてきますねw
2011.10.10 10:10 | URL | #7/gk.6ss [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
もうアレです。膨大な種がもう蒔かれてしまったので、来年も生えるのは確実ですil||li _| ̄|○ il||l
2011.10.10 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1585-6562c25a
該当の記事は見つかりませんでした。