【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

メガネがなんだか慣れません(´┐`)。。。

ケンチクネタ → 大震災モノ → 草取りネタ → ラーメンネタ → 子供ネタ → モノネタ →

というネタの繰り返しをして、拙いブログを書いているワシです(´┐`)

もう6年以上やってますと、目の方もしょぼしょぼしてまいりまして。。
。。ええ。。

R0010639s_20111006155234.jpg
買いますた。。(´┐`)・・・ろ・・老眼鏡じゃないんだからねっ!!(´┐`)

眼鏡屋に言わせれば、目が疲れにくい画期的な近視と乱視と遠視を合わせて中近両用みたいに使うメガネ。。。て。。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)老眼じゃん

まあ、まだまだ慣れませんが、手元が少しはっきり見えて嬉しい(*´ェ`*)ポッ


ところで。。
先日手に入れたCONTAXのTVSなのですが、はっきりいってモノが心配で(´┐`)。。
だって定価¥170,000がヤフオクでは¥10,000以下ですもん。。

デジカメじゃなく銀塩カメラなので、通常は現像上がりを楽しみに待つのも、フィルムカメラならではの醍醐味なのですが、今回は期待と不安が入り混じる異様な感じ。。。(´┐`)


舞鶴山082s
で、これですよ。。光がかぶっちゃってるーil||li _| ̄|○ il||l


R0010657s.jpg

なんだろ。。レンズかなあと思い、ただ今クリーニング真っ最中のワシですた(´┐`)

あ、もちろんレンズクリーニングなんかは、メガネはずさないとできませんけどね。。
ええ。。(´;ω;`)老眼ですよ。どーせ。。

関連記事

5 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
眼鏡屋さん、説明が絶妙ですね^^
私もそろそろ老眼鏡が必要になるのかしら?
2011.10.07 15:27 | URL | #4B33lOYw [edit]
kimisan says..."No title"
近眼用 メガネ で 老眼ですょ ぇぇ (。´_`) 
2011.10.07 20:27 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・暗いところで見えなくなったらもう老眼です(゚∀゚)/

kimisanさ・・・メガネを下にずり下げて、上目遣いにするくせがついちゃいました(´┐`)。。
2011.10.10 08:19 | URL | #- [edit]
はいいろさん says..."数年前にレーシックをしたので"
近視と乱視は嘘みたいになくなりました。
でも、最近、こまかぁぁぁぁい毛穴が見えないことがありますw

ふんっ、認めたくないけどやってきているんでしょうねw
2011.10.10 10:07 | URL | #7/gk.6ss [edit]
グレ says..."(´┐`)コメレス~"
レーシックって大丈夫なもんなんですね(゚∀゚)/ワシもやってみたいっす。。
2011.10.10 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1586-a6dd03e7
該当の記事は見つかりませんでした。