【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

非常用食料とやらを買ってみました。(´┐`)

「承知しました」。。(´┐`)。。

ああ。。ミタ灯さんのように何でも解決してくれませんか?誰か。。(´┐`)


なぜにこんな大変な時にTPPとかになっちゃう?
日本は入って何の得があるん(´┐`)?騙されてぼられて苦しんで。。って。。

それで何もいえないって、何でそこにわざわざ入る必要があるん?。( ´д`)
どこの陰謀なのよコレ。。とか思っちゃうなー。。


AeMHffNCAAAZB1m.jpg

先ほどツイートもしたんですが、非常用食料とやらを買ってみました。(´┐`)


震災後の計画停電がどうのって時に、3,980円で買ったLEDのランタン、今じゃあ2,500円で買えるんじゃん。。

カロリーメイト系も買っておこうか。。缶詰とかも買っとけばよかったかなー。。切り餅とか。。

単一の電池と、あーそれから、手回し発電のラジオ付懐中電灯、壊れてたっけなー。。動くかなー(´┐`)

ろうそくはいいや・・危ないし。。(´┐`)
反射式の灯油ストーブあれば鍋でお湯沸かせるし、暖も取れるし大活躍(´┐`)。。


なんか。。でも、アレですね。。

こういうのって、買っても安心するどころか、目の前にこういう段ボール積んじゃうと、なんだかもっと不安になっちゃうのね。。ワシだけかな。。(´┐`)

いやねー、だいぶ昔から気象庁の地震情報みてるけど、これだけ日本全国がそこいらじゅうで揺れた事って無いですよ(´┐`)
震度計に載らないぐらいのならいつもどこかで地震はあるけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

家の中も見直ししなきゃあネー( ´д`)(´┐`)ネー

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

オスマン三光 says..."No title"
今年は石油ストーブが非常に売れてます。普通なら石油ファンヒーターの方が売れるんですけど、震災で停電になった時には・・・と皆考えるみたいですよ。
2011.11.15 08:12 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
このメンツで情報と陰謀の国「アメリカ」と話し合いできるのかハナハダ疑問だね・・^^;
どうやってもアメリカの勝ちになる戦略をアメリカは持ってると思うけど・・
2011.11.15 13:23 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
サーフ says..."No title"
結局は、アメリカがもうかるようになる仕組みなんだよね。
でも仲間に入れてもらわないと、仲間はずれになるし、いろいろアメリカとの外交上、
同盟国の立場の誇示をしないとねえ^^;
どう転ぶんだろうね・・・ 自分は生産者ではないので、高見の見物だけど
ちゃんと見極めて欲しいですね。
2011.11.17 08:41 | URL | #UGOI75a2 [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
私も乾パンとか買い物ついでにちょっと買ってみたり・・・でもグレ子さんのように本格的に箱買いまではしてません。本当はあった方がいいのでしょうけれどカップラーメンもいつも期限切れてあわてて食べてるのでもったいなくて。他にも用意した方が賢明ですよね。
2011.11.17 15:17 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
オスマン三光さ・・・我が家はもうだいぶ前から反射式併用で。。結露に気をつけなきゃ。。(´┐`)

23さ・・・民主党じゃなくって売国党とかにしちゃえばいいのにネー( ´д`)(´┐`)ネー

サーフさ・・・サービス産業もいろんな制約を受けちゃいますから要注意です(´┐`)ってもう終わりかな。。

くろ★るぅさ・・・ウチの坊主たちが半端無く食べるので、買い置きもすぐ無くなっちゃってますよ。( ´д`)。。非常用じゃないじゃん。。
2011.11.17 18:36 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
うちの ダンナさまは 〝なるょぅにしかならなぃ〟と 高をくくって おります (。´_`)
2011.11.17 20:15 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
まあワシも基本的スタンスはLetitbeなんですけどね(´┐`)。。。なすがままに~
2011.11.19 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1593-ddba7b73
該当の記事は見つかりませんでした。