【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

-42℃?の寒気団とか伊達じゃないっすネー( ´д`)(´┐`)ネー

いやはやしかしアレですな(´┐`)

先週マイミクの日本海側に住んでる方々(金沢や秋田方面の大奥様とか。。)が
雪で大変だとつぶやきがあったもんで、

イヤホント大変だなやー雪国は( ̄∇ ̄) ハッハッハ


なんてレスを返してたんですけどね。
こっちは盆地だから、日本海側が暴風雪だろうが全然どこ吹く風だったんですよねー(´┐`)

IMG_0290.jpg

まあ実際こんな感じで、溶けた雪がちょっと残るぐらいの、ほのぼのした冬景色みたいな。。







IMG_0313s.jpg

ドー━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ン   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そんなに積もっていない感じもするねこの写真だと。。




IMG_0314s.jpg

玄関開けたら今朝の分で60cmぐらい?。。( ´д`)




IMG_0316s_20120202173805.jpg

車も2台遭難中。( ´д`)。。


車の雪かきをする前に、そこまで行けるように雪かきして、それから雪の置き場所考えてー
屋根の雪かいたらそれまた雪かきしてーみたいに色々大変です。。

雪かきというか、かいた雪の置き場所がどんどん無くなるので、除雪車が作った雪山の上の方に雪上げをする状態ですた。( ´д`)


しっかり午前中いっぱいかかりましたがなー。( ´д`)
でも建物の屋根の雪とかそのままなので、このへんはまだいい方です。。


IMG_0332s.jpg

晴れ間も見えてきました(´┐`)。。今日の夜は降らないとイイナー(´┐`)。。。

関連記事

7 Comments

トニ says..."No title"
ここは新潟ですかw
2012.02.02 19:49 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says..."No title"
うわ~!そっちも大変だな!v-12
2012.02.03 08:15 | URL | #- [edit]
urma says...""
一日に3回も4回も雪下ろししなきゃいけない、なんてニュースで見ましたが、そういう地方の方々はお仕事どうするんでしょう?などと素朴な疑問を抱いております。
インフル治ったばかりで雪かきお疲れ様です。m(_'_)m
2012.02.03 10:53 | URL | #s.Y3apRk [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
私もurmaさんと同じく仕事はどうするのかと思いましたが、雪で家が潰れかねないのでは仕事どころではないですよね。
TVでももっと積もった地方を見ましたが除雪もしてもらえないと困っておられるようでした。役所もどうにも出来ないとの答えで・・・酷い有様ですよね。
60cmなんてそれでもこちらでは見た事もない雪です。これ以上積もりませんように・・・
2012.02.03 11:56 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
トニさ・・・山形市は93cm降ったらしいです(´┐`)。。

オスマン三光さ・・・久々に雪かきして汗かいちゃいましたよ(´┐`)。。

urmaさ・・・自営業の人とかですかね?(´┐`)あとは家に居る3ちゃんや高齢者の方とか・・(゜AÅ)ホロリ 普通は土日にみんな総出でやるようです。。

くろ★るぅさ・・・雪かき業者さんは3週間待ちだそうです。( ´д`)ジジババじゃあ危なくて無理ですもん。。
2012.02.04 09:34 | URL | #- [edit]
kimisan says..."No title"
2/1は 13m超の 暴風雪で 吹っ飛び そぅでした (。´_`)
2/2の 朝は -10℃ でした (。´_`)
2012.02.04 15:30 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
今日は朝霧が立ち込めたんで、-8℃になっていました(´┐`)今はいい天気です
2012.02.06 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1608-d8ef422b
該当の記事は見つかりませんでした。