【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

屋根から落ちた雪も早く溶けるといいなー(´┐`)

IMG_0258ss.jpg

大雪降る前の屋根の状態
あと少しで溶けるなー(´┐`)。。とか思って見てたんだけど。。


IMG_0307ss.jpg

やーん。( ´д`)降っちゃったなー。。
でもそんなに積もってるようにも見えないねー(´┐`)これ

IMG_0326ss.jpg

ややや(´┐`)。。また積もっちゃった。。
軽い雪60cmの上に、重い雪10cmぐらいが載っかった感じ(´┐`)
軒先の雪の断面は、50cmぐらいかなー。。

IMG_0337ss.jpg

やっとだいたい落っこちました(´┐`)
一日で1m分ぐらいが落ちるのかなー。。一昨日あたり暖かかったから、溶けながらゆっくり落ちましたよ。
まだ棟のとこと後ろ側(北側)にくっついてるとこは落ちそうもないから、溶けるのを待つしかないネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0341s.jpg

↑屋根から落ちた雪をそのままにしとくと、テラス側に流れ込んでくるので、また別な所に積み上げたり邪魔じゃないトコに持って行ったりします。。( ´д`)


早く春が来ないかなー(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄)マダマダダヨ

関連記事

4 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
こんなに積もるとさぞ大変でしょう。お子さんたちは学校は行けているのでしょうか?
こういう時って発電も出来ないのでしょう。早く雪だけでも溶けるといいですね。
2012.02.09 10:17 | URL | #4B33lOYw [edit]
kimisan says..."No title"
雪 あんまり なぃねぇ (。´_`)
こっちは 融けない上に 積もるから (。´_`)
2012.02.09 16:38 | URL | #GCA3nAmE [edit]
オスマン三光 says..."No title"
東北方面は雪で大変みたいですね~!><
2012.02.09 23:12 | URL | #- [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
くろ★るぅさ・・・歩道の雪かきや除雪車が行った後の雪の土手とか、片付けないと登校には辛いですねー(´┐`)

kimisanさ・・・まあ、ウチんとこは盆地ってだけで、豪雪地じゃあないですからネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

オスマン三光さ・・・雪下ろしで亡くなってる方が毎日ですから。。ほんと気をつけないと。。
2012.02.13 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1609-a1aa4984
該当の記事は見つかりませんでした。