【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

あの日から1年目の雑感(´┐`)。。というか不安感。。

下りの新幹線が凄く混んでるらしくて。。
皆さん被災地目当ての、マスコミスタッフだったり。。

まあ、1年ですからね。未曾有の大災害を受けたあの日から1年。。
もう1年経つのか。。なのか、まだ1年しか経っていないのか。。なのかわかりません。( ´д`)

被災地のほとんどが、まだ何も手がつけられていませんしね。
ガレキに草が生えて雪が積もって、春になりゃあまた新しい雑草が生えるだけですわ。

そりゃあそうだ。。国会がアレじゃあ無理だもん。( ´д`)


IMG_0267l.jpg

この間東京に行った時、こんな風景車窓から見てて漠然と思いました。

大丈夫なんかなー?(´┐`)この国。。とか
自分とこは大丈夫だろう。。とか思ってるんかなー。。とか。。

超高層ビルもあれば低層密集住宅もあるし、地下鉄やら地下街だらけで
何かが止まればシステム全体が機能しなくなっちゃう大都会(´┐`)。。


IMG_0292s_20120310223804.jpg

絆だ何だと言う割にはガレキ受け入れがどうとか、京都の件や沖縄の件とか。。
放射能のホットスポットに海底のセシウム泥。。

スカイツリーで浮かれている場合なのかなあ(´┐`)

IMG_0359s_20120310223805.jpg

首都圏直下型とか富士山噴火とかって、みんな何かしら心に不安を持ちつつ
まあ少しは防災意識を持とうか。。ってぐらいで、日々の生活に終われる毎日~

そりゃあインフラを含め、既に建ってるものはすぐには変えられませんけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0277s.jpg

まあこんだけ毎日どこかしらで揺れてれば、みんな持つかなあ。。防災意識。。
それと、絆って言葉で一体となったあの大震災を忘れないで欲しいなー(´┐`)

雲の遥か http://youtu.be/suri4Y9XgPY

関連記事

3 Comments

23 says..."No title"
ココまで復興が遅いとは予想できなかったね・・現代日本はもっと頭がイイと思ってた23が馬鹿だった・・
月末あたりに仙台方面に行ってみようかな・・^^
2012.03.10 23:24 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
私も日本はもっと優秀で原発なんてあんな事になる、なったとしてもすぐに終息されるものだと思っていました。でも役人があれじゃぁ仕方ないですね・・・ウチも早い所、防災グッズを揃えないと・・・(ってまだ揃えてない私です)
2012.03.11 07:39 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
23さ・・・仙台には行ってるんだけど、秋頃から被災地の方には行ってないです。(´┐`)ワシも忙しいの過ぎたら行ってみてこようかな。。

くろ★るぅさ・・・国民性なんでしょうね。。昔から培われたおとなしい島国根性がそうさせちゃうのかも。。(´┐`)何でもかんでも他人事みたいですもんね。。
2012.03.14 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1613-ac613e87
該当の記事は見つかりませんでした。