【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

雨の5/3。。いかがお過ごしでしょうか。。(´┐`)

開花の桜、6時間後に満開…同じ日、統計史上初 (読売新聞 - 05月02日 19:12)
http://mixi.at/a86ul83

そんなこともあるんだ。。(´┐`)ヘー。。 

とかつぶやこうと思ってたんですが、記事にしようっと。。


桜もあっという間に咲いて、あっという間に葉桜になっちゃいました。
今時期の花の1週間ってのは早いですねネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0445.jpg
先々月は、芽が出てたばかりのチューリップと、葉っぱだけのムスカリで


IMG_0538.jpg
4月中旬にはこんな感じで


IMG_0592.jpg
5月初旬ではもうこんなたくさんのつぼみが出ていました。
昨年は確か4つだけだったので、今年は10個ぐらいで大幅増です(゚∀゚)/


IMG_0578.jpg
芝桜はおかげさまでびっしりと土手の上の部分に咲いています。
間からカラスノエンドウだかの雑草もばんばん。。(´┐`)



IMG_0569.jpg
いつものあのコキアみたいだけど球根?で毎年出てくる可愛いモコモコも


IMG_0591.jpg
どんどん大きくなっています(゚∀゚)/
結局未だにこの緑のモコモコ植物の名前は不明・・・

この記事、mixiとFC2とexicteとfacebookにもあげますので、どなたか教えてください。( ´д`)



仙台通いの仕事はまたちょっと伸びました。6月初旬ぐらいまでかなー。。

朝早く出て夜遅く帰るので(直線屋さんには敵いませんが・・(゜AÅ)ホロリ )、その間雑草はどんどん大きくなっています。。il||li _| ̄|○ il||l


つうか、今日5/3は久々の休みで、雑草取りしようかと思ってたのに。。雨で動きが取れません。( ´д`)。。

まあ、先日スミレを鉢に移し替えたり、コキアの種買ってきて植えてみたので
雨が降るのは大歓迎なんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

関連記事

5 Comments

23 says..."No title"
そちらも早かったんだね・・
開花して1週間で葉桜になってしまった・・・
2012.05.03 22:48 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
雨で外では遊べないのでショッピングモールへ行きました。皆同じのようでかなりの混雑でしたが・・・
緑のモコモコ、見た事はあるように思いますが名前は私もわかりません(f^^)
2012.05.04 06:08 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
23さ・・・でも、あれだけ写真撮れてるからいいじゃな~い(´┐`)ワシ全然撮ってないし。。

くろ★るぅさ・・・おかげさまでモコモコわかりました(゚∀゚)/コキアに似た。。って検索したら出てきましたよ(゚∀゚)/
2012.05.06 10:56 | URL | #- [edit]
kimisanchi says..."No title"
今日は 最高気温 10℃の中 しとしとしとしと 雨が 降ってぃます (。´_`)
桜は 4/26 鶴岡まで 仕事(施設)で 行きました (。´_`)ノ
2012.05.12 09:44 | URL | #GCA3nAmE [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
今時期は、冷たい風より暖かい雨の方がいいですネー( ´д`)(´┐`)ネー
2012.05.13 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1621-d9341085
該当の記事は見つかりませんでした。