【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

Facebook考(´┐`)。。。

♪ピロピン。。。iPhoneにメール着信。。

「△△さんが○○さんの記事にコメントしました」。。。。

△△さん→友達の友達の知らん人(´┐`)
○○さん→ついこの間飲み会のノリで友達になった人(´┐`)


。。(´┐`)。。うざい。。。。



またもや。。。♪ピロピン

「ああさんからあいさつがありました」。。。


。。♪ピロピン

「○○さんからマイカレンダーのリクエストが届きました」。。。。


。。♪ピロピン

「□□さんがプログレ子さんは××市に住んでいると言っています」。。。。


。。(´┐`)。。うぜええええええええええええええ!!!!!。。。。

ワシがどこに住もうがほっとけやあああああああ!!!


ざっかーばーぐさん、
めりけんじゃあこんなうぜー仕様がないと超々大金持ちになれないんですかい?(´┐`)


(´┐`)(´┐`)(´┐`)


Facebookをやる人が増えているようですネー( ´д`)(´┐`)ネー。


単に今までのmixiに飽きた人とか、ツイッターでは物足りない人とか。。

なんとか会議所とかなんとか連盟とかの連絡網とかの手段の為とか。。


まあ、悪いというわけではないけど、慣れていない人がいきなりfacebookとか
どーよ?ってことですがな。。(´┐`)


なんでもかんでもイイネ!ばかり。。押さないと何?友達じゃなくなるの?って感じ。。

記事あげても読みもしないでイイネ!とか、あほかっつの(´┐`)


なんでコメントしたのに返してくれないの?とか、コレ一番基本から間違ってるし。。。


コメを返そうが返すまいが、その人の自由なんです。他人がとやかく言うことじゃないんです。

マナーとかそういうもんじゃないんです。

掲示板やブログなんて、その人の家なんですってば。
あなたはよそん家にいった時、お茶出されて「コーヒーを出すのが普通だろ?」とか言わないでしょ?ってことなんですよ。。(´┐`)


なんかまたいつも繰り返すことなんだけど、こういうのの初心者が陥りやすいというか、
必ず通る間違ったアヤマチを見るとね、なんか疲れてしまいますわ。( ´д`)。。


古くはパソ通のフォーラムから、インターネット時代になってHP設置して、
掲示板の書き込みマナーやらブログの記事のコメントやレスなどの書き方やら。。

自分が経験してきたり失敗してきたりしたことを、色々教えたりしてきたんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

NAVERでもCURURUでも、若年層が多かった為に逆切れされたりとかいろいろあったなあ(´┐`)。。。


ああ、まあ、久々にブログチ日記になっちゃったなー(´┐`)

そんなこと書くまでもないことなんだが。。反省反省。。

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

urma says...""
同じですなぁ・・・NAVER・CURURU時代と。まぁ私は今のところfacebookはやるつもりないのですが、こーいうことを聞いちゃうとなんつーかfacebook(というかSNS、か)は個性を尊重するより同調を良しとする日本人の感性には向いてないんじゃないかって気がしてきます。
2012.06.22 22:49 | URL | #s.Y3apRk [edit]
あちゅみん says..."No title"
わかるわかる~!!
なのに、今もあいさつしてしまった(´・_・`)スミマセン
通知設定できるのではなぃの??
よくわかってませんが。私はパソメに来るので携帯での被害はなぃなぁ。
だけどアメブロではやっぱりクルルのノリは無理だなと実感してます。
以前に言ってたみたぃに誰かが知り合いかもしれなぃ人と友達になっても
なぜか私に通知が来たり。私関係なぃしって思いますねぇ。
2012.06.22 22:54 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
うざい・・・23も同感・・・マイカレンダーとか全然意味分からないし・・適当に何かをクリックしたら何かが送信されちゃったり・・^@^;
コレを楽しんでやってる人って何が楽しいんだろうね・・って人それぞれなんだけど・・^^
2012.06.22 23:27 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
つくおみ says..."No title"
兄さんおつかれさまです^^

FBもツイも仕事の一方的な偵察用にしか使ってません(´┐`)アメでオナカイッパイです
「もしかしてお友だち?」なアレだけでもとっても圧迫感が☆

クルルではわたしは新入りだったので、
皆さんの輪の中に入るのに右往左往して バカな失敗もした記憶がまだ新しいです。
(今もですけどw
だから、「SNS初めてサン」の暴走気味なアレコレも、気持ちわかるかも?(*ノωノ)
いつになっても「初心者さん」という存在は、延々といらっしゃるものですし。

といっても。
文にはリアルの人物像が現れると思うので、結局は
「いい出会いだなぁ」と実感できるかどうかかなと思いますねぃ(*´ェ`*)

交友上の互いの暗黙の了解を得るのも、リアルと同じで時間と誠意が必要だなぁと改めて思うこの頃です。
2012.06.23 01:36 | URL | #sFkuDBeA [edit]
あちゅみん says..."No title"
やっぱり設定でできますよ~!!
FBの右上の▼をからアカウント設定に入って
左にでる「お知らせ」から通知設定できますヽ(゚∀゚)ノ
私も設定変更しました(*´ェ`*)ポッ
2012.06.23 09:05 | URL | #- [edit]
うらナニコ says..."No title"
ごめんwww マイカレンダー?だっけ?
あれ、わしもよくわからんで人からなんかきてポチっと押しちゃってわしの知り合いの方々のところに飛ばしてしまいましたwwwユルシテwww
2012.06.23 10:21 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says..."No title"
まあ・・・フェイスブックはウザイよね~!殆ど放置してるけどさ・・・・
2012.06.23 21:55 | URL | #- [edit]
グレコ says..."コメレス~(´┐`)。。"
urmaさ・・・俺が俺が!っていうアメリカ、私にイイネを頂戴!っていうアメリカ文化ですよネー( ´д`)(´┐`)ネー

あちゅみんさ・・・ワシのはなぜかPC設定なのにケータイに来ると言う摩訶不思議状態(´┐`)。。

23さ・・・あなたの誕生日を祝うから私のももっと盛大に祝ってと言う、アメリカ文化(゚∀゚)/

つくおみさ・・・この人とはこんな感じで付き合っていこうか。。っていうリアルな上っ面とは違う、もっとなんか人間の闇のような上っ面が非常に怖いです。。( ´д`)
2012.06.24 10:51 | URL | #- [edit]
グレコ says..."コメレス~(´┐`)。。"
あちゅみんさ・・・だからーそこにPCのアドレス書いてあるのに、ケータイに通知が来る。。。あ、違うわ。。iPhoneアプリだから、アプリ通知が煩いのか。。il||li _| ̄|○ il||l

うらナニコさ・・・今日もリクエストが来てた。。(´┐`)。。記事あげたのでわざとな感じがする。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

オスマン三光さ・・・オスマンさん見つけちゃった。。(´┐`)申請しちゃおうかなー。。。
2012.06.24 10:54 | URL | #- [edit]
あちゅみん says..."No title"
|A・`)っhttp://nanapi.jp/7950/
2012.06.24 11:01 | URL | #- [edit]
グレコ says..."(´┐`)/"
直しますた(゚∀゚)/
2012.06.24 12:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。