【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

自分がわからない草花を知ることは楽しいです(´┐`)

花って夜は閉じてて、朝に開くんですね(゚∀゚)/
とか、当たり前のことを忘れていたり、わからなかったり、思い出せなかったり。。

でもそんな喉元まで出かかってるのに出てこない。。みたいな感じ、悪くないです(´┐`)
人間ってやっぱり、知りたいことがわかると嬉しいし楽しいんですね(゚∀゚)/



IMG_0703.jpg

とか前置きしましたが、この花、何だっけなー。( ´д`)。。

セキチク?とか覚えてましたが、ナデシコ??
ただナデシコ科ナデシコ属ってことだけで、ナデシコとは違う??

はっきり知りたいですネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_0704.jpg

これも去年植えて、種がそこいら中にばら蒔かれました(゚∀゚)/
一本立ちで先っちょにピンクの可愛い花が咲きます。
いずれそれからたくさんの種が出てきて、凄い繁殖力を持ってるようです(´┐`)



IMG_0708.jpg

マクロにしても可愛いネー( ´д`)(´┐`)ネー
麦仙翁 (むぎせんのう)??かな?



仙台業務終わって、今日からはゆっくり銀行とかいろんなとこ廻れそうです。

払ったと思ってた自動車税、払っていなくて督促状がきたし。。il||li _| ̄|○ il||l
用紙もなくてこれから税務課に行かなきゃ。( ´д`)

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

23 says..."No title"
知るだけで散歩も楽しくなるんだろうなーー^^
タンポポやヒマワリ位しか知らないもんなー23は・・^^;
2012.07.02 13:11 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
花の名前なんてわからなくとも生活は出来ますが、でも聞いたりわかったりすると嬉しくなり、勉強した気分になりますね。ウチにもどこからか飛んできて咲いた、ピンクの花が芝生の所々に咲いていてキレイでした^^
でも消費税の陰に隠れて他の増税があったり、電気代の値上がりもありますし、生活はますます厳しい状況です・゚・(つД`)・゚・ 
2012.07.02 14:24 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
23さ・・・試しに覚えてみてください(゚∀゚)/上の赤いのはセキチク、下のピンクのは麦仙翁(゚∀゚)/

くろ★るぅさ・・・ウチは今カタバミが大狂乱っすよ。。il||li _| ̄|○ il||l
2012.07.04 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。