【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

土門拳さんが鳳凰堂撮った時の逸話を思い出す(´┐`)

先月、仙台からの帰りに、こりゃあいい夕焼けになるなー。。。
って雲見つけてたけど、結局家に着いた時にはまだ焼けていなくて、
そのまんま飲み会に入っちゃったもんだから、綺麗な夕焼け見れていないし、
写真も撮れずに残念無念だったのでした。。(´┐`)。。

この間も、ふと空を見たら彩雲があって、あー写真撮りたい。。とか思ってるうちに渋滞にはまって。。
抜け出したらもう無かったし。。il||li _| ̄|○ il||l

自然現象ってあっという間の刹那がいいんですなー(´┐`)
土門拳さんが鳳凰堂撮った時の話はググってみて下さい。


そんなことがあってての昨日、子供を部活に送ってって、一旦家に帰る途中になかなかいい雲の配置が。。

おお。。こりゃ雲の金環食だぜぇ!!!(゚∀゚)/(使い方違)



IMGP5423s.jpg

でも見晴らしのいい田んぼの近くまで行ったら、なんか凄い感じの層積雲というか断層雲。。



IMGP5429s.jpg

雲の縁が光の糸みたいになってたのに、もう既にちょっとしか成ってなかった。( ´д`)。。



IMGP5437s.jpg

チェ。。(´┐`)残念。。とか思った帰り道、またどんどん色が変わってもっとドラマティックに(゚∀゚)/


IMGP5442s.jpg

また車を走らせ、古代遺跡公園へ(゚∀゚)/おお。。萌える燃える(゚∀゚)/フハハハハ!!

ああ。。でも。。ワシの下手な写真だとうまく伝わらない。。il||li _| ̄|○ il||l


IMGP5458s.jpg

でもアレだネー( ´д`)(´┐`)ネー

低いけどすぐ車で登れる近くの山とかに登って撮ってたら、雲の光る縁と山の稜線が重ならなくて、
もっといい写真が撮れたかなー。。(´┐`)

それともアレか。。登ってるうちにシャッターチャンスが無くなってたかな。。(´┐`)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
迫力ある写真ですね^^
その一瞬がシャッターチャンスで、前述のように時間が経ったり移動しちゃうとだめなのでしょうね。
赤い雲の海のようです^^
2012.07.04 13:38 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
赤い雲の海・・いい表現ですねー(゚∀゚)/たまーにこういう空に成るもんだから、油断できないですよね^^;
2012.07.09 09:21 | URL | #- [edit]
綱島の縞馬 says..."夕焼け雲"
夕焼け雲 ♪ なる歌がありますが・・・遥かに超える夕焼け雲ですネ。
雄大な自然の中で住まわれているのが羨ましいです。
この雄大な空の下、真っ赤な太陽に向かってポタリング・・・良いですネ。
想像しただけで・・・良いですネ。
こんなに迫力ある夕焼けは始めてみます。この世に神がいるのではないかと思ってしまいそう。壁紙にしたいくらいです。
2012.07.09 14:13 | URL | #- [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
綱島の縞馬さん・・・ご無沙汰しております。その後連絡の方はどうでしょうか?(´┐`)この間、もっと凄い感じの夕焼けにもなっており、残念ながら写真に撮れなかったもんで、今回それのリベンジでした(゚∀゚)/
2012.07.09 23:57 | URL | #- [edit]
綱島の縞馬 says..."その後・・・"
まったく連絡なしです。梨(無し:かけ言葉?)のつぶて・・・
この漢字で良いのか分かりませんが。今の仕事に専念します。
連絡が来てから考えまぁ~すネ。
嗚呼・・・真っ赤な夕焼け空の下でのポタリング・・・良いですネ  (*^_^*)
2012.07.10 22:01 | URL | #- [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
ポタリングとか良いですね~健康にも^^;;
今日私は、肩こりから来る頭痛が酷くて、鍼灸治療院に行って来ました。もんだだけですけど楽になりました。。
やっぱり画面ばっかり見てちゃあ、運動不足にもなりますよね。。。( ´д`)

♪来週~わーたぁしも~旅に出ま~す。。車での仕事、強行軍ですが。。(´┐`)
2012.07.11 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。