【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

業務ギアとかそういうの、物欲じゃなくてさー(´┐`)必要なものでさー

そういえば、昨年の震災後の調査業務で大活躍した、↓ デジタルレベル ↓

R0011360s.jpg

コレなんですけどね。。

水平や垂直を測る道具です(´┐`)いわゆる業務ギア。。

久々にレーザー付けてみたら、まだ光りました。。
あ、乾電池抜いておいた方がいいですね。(´┐`)そうですね




コンデジが壊れちゃったので、昨年購入した、 ↓ デジタルカメラ ↓

P1080209s_20120709091227.jpg

コレなんですけどね。。

やはりmono好きのワシとしては、業務ギアもこだわりたい。。
とか思って購入しましたが、ズームが無いもんでネー( ´д`)(´┐`)ネー

やはり単焦点が業務ギアじゃだめですなー。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
ズーム付き買わなきゃ。。。。il||li _| ̄|○ il||l




前に依頼を受けたものの、まだデビューしていない、 ↓ デジタル距離計 ↓

IMG_0820_20120709091228.jpg

コレなんですけどね。。

まあ仕事を受けて、必要だと思って手に入れるもんなんですが、
活躍の場が与えられないままだとなんだかアレですね(´┐`)しょうがないけど




この前依頼を受けた業務に必要な、↓ デジタル照度計 ↓

IMG_0819.jpg

コレなんですけどね。。

近くのDIYや金物屋さんに行ったら無かった。( ´д`)
0.1ルクスから測定できるのが必要だったんで、amazonでポチ。
電池が9Vなのネー( ´д`)(´┐`)ネー。。 久々に舐めてみちゃったペロ。。



というわけで、こんなmono達が活躍できる仕事をお待ちしております(゚∀゚)/

色んな仕事戴くと、必要なmono買わなきゃいけないからねー(´┐`)。。ゞ( ̄∇ ̄;)物欲目当てかっ!!

関連記事

4 Comments

23 says..."No title"
カメラ同様、仕事道具もスゴい進化だよね^^
距離計ってどんな原理で計ってるのだろうか・・・^^
2012.07.09 13:27 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
オスマン三光 says..."No title"
デジタル距離計はそれなりに使えます。もっともキッチリ正確に測るのは難しいので大体の距離を掴むのに使ってます^^
2012.07.10 08:56 | URL | #- [edit]
つくおみ says..."No title"
デジタルレベルと言えば・・・。エアコンを部屋に設置した時のこと。
うしろから作業を拝見していて、どーみても傾いていると思うわたし。
「あのー」と勇気を出して告げてみる。
すると。おじさま おもむろにデジタルレベルを取り出だし

「この家が傾いてるの(´┐`)」

ええ、地球には水平に設置されてましたエアコン。
2012.07.11 19:42 | URL | #sFkuDBeA [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
23さ・・・レーザーを向こう側に当てて、それから。。それから。。ごにょごny(´┐`)

オスマンさ・・・室内に何もなければ計れるけど、モノがたくさんの倉庫なんてのは無理っぽいですね(´┐`)

つくおみさ・・・そんなに家が傾いてるんですね(゜AÅ)ホロリ 。。つうかマジで?(´┐`)危ないっすよ??今度ワシが見に行っちゃる(゚∀゚)/
2012.07.12 00:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。