【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

涼しい時を狙って雑草取りの季節です。(´┐`)毎度毎度。。。

IMG_0708.jpg

前のブログ記事で、この花が麦仙翁 (むぎせんのう)(別名アグロステンマ)ってことがわかりました(゚∀゚)/


IMG_0799.jpg

今はもうこんな状態で、花のつぼみだった部分に、たくさんの種を抱え込んでいます。
これがばら蒔かれると、来年の春に凄い状態に。( ´д`)。。

近くを散歩するお母さん達に持っていって貰いたいなー(´┐`)。。


IMG_0804.jpg

これは門柱の下部にあるラベンダー。
一株だけだったのが凄い勢いで大きくなっています(´┐`)。。

① これって?イングリッシュラベンダー??アングスティフォリア系??


IMG_0805.jpg

② じゃあこれは??(´┐`)
イングリッシュラベンダー??ラバンディン系??スーパーセビリアンブルー???

いやあ奥深いですネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0806.jpg

③ これは葉っぱがシロタエギクみたいなんで、残してたら一面雑草の世界が拡がっちゃった。。

北側のお隣さんとの境界のとこには、これと、スギ草?と、ドクダミが。。。( ´д`)。。

黄色いコレは、先週全部抜きましたが、まだまだどんどん出てきてるみたい。。il||li _| ̄|○ il||l




IMG_0802_20120714120842.jpg

④ これは確か、おととしに宿根草ってのをDIYから買ってきたのですが、名前忘れちゃった。

とにかく凄い繁殖力(?っつうのか(´┐`)?)引っこ抜いても根が奥底に残ってるみたいで、
どんどんそこいらから出てきちゃう。( ´д`)
冬になると枯れて、膨大な葉っぱと茎を残すんだけど、また夏になると出てきますわ。。。il||li _| ̄|○ il||l
綺麗な花が咲くんだけど、葉っぱが軍手に引っかかったりで、結構やんちゃな宿根草です。( ´д`)

関連記事

2 Comments

23 says..."No title"
ハーブ系って生命力が強くて一気に増えるらしいね^^
ラベンダーもあと5年で庭を占領しちゃうよきっと^@^
2012.07.15 19:55 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
なんか、そんな感じです(´┐`)これほど生命力が強いとはおもわなんだー(´┐`)
2012.07.22 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1632-74cb1898
該当の記事は見つかりませんでした。