【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

一休みしてブログ更新でもしよっかな(´┐`)暑くてジメジメしてるしさー

今回のお仕事では結局、一週間で2000kmを超える移動となりました。

道すがら「おお!。。これは!!。。(´┐`)」
なんていうモノにも出くわしましたので、その辺をちょっと御紹介しようかなーと。。


R0011456s.jpg

まずはこれ、村役場でしょうかね。。(´┐`)

6階建てのガラス張りの、こんな大きな空間に人居るんか?( ̄ー ̄)ってぐらい大きい庁舎。。

北面に斜めの屋根があって。。「太陽光発電?。。。プッ(Ф_ゝФ)そんなのしないもんねー」って、建物が主張してるようなデザインですなー(´┐`)



R0011457s.jpg

これは・・・何なんでしょうかね?(´┐`)
村役場に付属の食堂?入り口に定食の幟もあったし。。

それにしてもグロい。。。。( ´д`)
どういうセンスでこういう建物を作っちゃうのかねー。。
ワシも色んな建物見てきたけど、この形状とか色合いとか、全てがいただけないなー。。(´┐`)


R0011459s.jpg

ガラスのカーテンウォール仕様で、一見、地元のテレビ局?とか思っちゃうけど。。

村の消防署です(´┐`)



R0011465s.jpg

スゲーこれ。。小学校ですがなー(´┐`)小学校。。

外観だってこれ凝ってますよ。リゾートホテルのエントランスのような(´┐`)。。
中は木造集成材で、素敵な大空間を創り上げています(゚∀゚)/金かかってるう~


R0011472s.jpg

ここは中学校ですね。。(´┐`)左は体育館のようですがね。。

生徒数何人居るんだろうなー。。いやはや。。。



R0011470s.jpg

今も建設中でした。このコテージみたいなの何だろう。。

保育園のようにも見えるし、何かのコミュニティ施設のような。。(´┐`)




まあ、皆さんもうお分かりでしょうけどねー。。

山の途中の造成地みたいな開けたところに、突如出てくる桃源郷のような贅沢な施設群。。。



東通村ってとこの官庁系の施設が集まってるとこです(´┐`)

原子力ムラっすよ。。。( ´д`)



R0011444s.jpg


原発マネーって凄いねと、改めて感じた道すがらでした。( ´д`)いやはや。。。

関連記事

6 Comments

23 says..."No title"
原子力マネーって凄いよね~~^^
女川の公共施設を見てそう思った^^

2枚目・・アニメ作家の記念館みたいだね・・^^
2012.07.30 23:53 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
中学校なんて教会かと思いました。
原子力マネーって一体どれだけすごいのでしょう。
どうしてこんな国になってしまったのでしょうね。今こそ改善すべきなのに・・・
2012.07.31 11:28 | URL | #4B33lOYw [edit]
えい says..."No title"
もうそろそろみんな気付いて、変わってくると思います。。。

何もかもが。。。
2012.07.31 13:09 | URL | #IXtGMEe. [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
23さ・・・道路わきの草ぼうぼうのとこに、凄くデザインされた高そうなサインがあるのねー東通村~って(´┐`)。。こっちじゃあ電柱に書いてある程度なのに。。

くろ★るぅさ・・・小中学校合わせて100億円近い事業費だったかなー(´┐`)ウチんとこ中学校だけだけど20億円っすよ。700人ぐらいの規模で。。

えいさ・・・決まったことだから変えられない。。ってことが、この国をここまでにしてしまいましたネー( ´д`)(´┐`)ネー 。
2012.08.01 08:03 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says..."No title"
建物としては面白いですね~!住みやすいと言うか使いやすい建物がどうかは別として・・・
2012.08.01 09:29 | URL | #- [edit]
グレ says..."コメレス~(´┐`)。。"
いや、でもやっぱり、金の出所が原発マネーとなれば、考えちゃいますなー(´┐`)
2012.08.02 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1636-9c7b65ea
該当の記事は見つかりませんでした。