【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今更ながら、2006年のiMacのメモリを交換してみる(゚∀゚)

なんか、前から重いなーって思ってたんですけどね(´┐`)
面倒くさがり屋さんなもんで。。ついつい、放ったらかしにしていました。。

ってのが、パソコンのメモリ交換なんだろうなー。。
ワシのiMacもそんな感じでして。( ´д`)。。

昔からのブログ友さんはご存知でしょうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー
HDDが逝っちゃったり色々あったなあ。。
こんなんとか(´┐`)。。http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1218.html



IMG_1142.jpg
2006年製のiMac (17-inch, Late 2006)ってやつでして。。
当時のメモリ1Gってのも凄かったんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

設計上、最大搭載が3Gまで。。ってのも時代を感じますけどね。。


IMAC171G.jpg
MacのCPUチップがintel製になって、MacでWindowsXPが動かせるじゃん(゚∀゚)/
って喜んだもんでしたよ。。今は昔だけどねー。。


IMG_1144.jpg
裏の配線外して、ひっくり返して、モニタ下のスロット開けて。。
514MBのメモリが2枚入ってるので、一枚外して(´┐`)。。


IMG_1148.jpg
新しいメモリ2G君と並べてみました。
これって、ノートパソコン用のメモリなんですねー(´┐`)

入れるとき固かったから心配だったけど。。(*´ェ`*)ポッ


imac1725g.jpg
プロフィール見たら  メモリ 2.5G (゚∀゚)/ププ
2.5ってのが笑えるけどしょうがない。。2G一枚と0.5G一枚なんだからネー( ´д`)(´┐`)ネー

あの頃メモリ1Gって15,000円ぐらいしたもん。。
今は2Gで2,400円。。
ちょっとのお金と手間で、サクサクが手に入るのなら安いもんです(´┐`)

関連記事

3 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
(∩´∀`)∩オォ♪
グレ子さんも増設されたのですね^^
これだけでこんなにサクサクするならもっと早くやっておけばよかったと後悔した私です。
でも勉強になりました♪
2012.09.15 16:37 | URL | #4B33lOYw [edit]
urma says...""
最近買い替えるまで256MbだったうちのPCなんて大爆笑もんですね(゚∀゚)/ププ
2012.09.19 10:01 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス〜(´┐`)"
くろ★るぅさ・・・私のもっと後悔する話を今うpしました。。涙無しでは読めませんil||li _| ̄|○ il||l

urmaさ・・・256MBでサンシャインとかやってたんですか?(´┐`)なんか想像もつかないっす。。。
2012.09.19 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1643-e0e706ed
該当の記事は見つかりませんでした。