【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

後悔先に立たず(´┐`)

ウチのdellパソ、お亡くなりになりました。(´┐`)
はい。終了。
。。。。。
。。。。
。。。
。。

というか、前回記事(iMacのメモリ増設)を布石にして、dellパソ外付けHDD接続&メモリ増設を記事にしようとしていた矢先の出来事で。。( ´д`)


そんなもんだよネー( ´д`)(´┐`)ネー

IMG_1168.jpg

しかし今回のはあまりに突然過ぎでした。
午前中に1回だけなんかカチャカチャ音してたなーと思いつつ、
午後は送り迎えだの色々雑用してて放ってて、夕方スリープから覚ましてすぐに
ブルースクリーン。。_| ̄|○ 。。
起動かけたらセーフモードの画面、通常起動してしばらく動いてたけど、
今度はフリーズil||li _| ̄|○ il||l


再起動かけたらもう、ブートできません見たいな画面→セットアップユーティリティ。。
もう後はカチャカチャ音出し始めて、転落まっしぐらっすよ(´┐`)

IMG_1169.jpg

お友達から「熱暴走じゃない?」との助言を受けて、掃除してみました。
でも、あんまり埃は溜まっておらず、とりあえず綺麗にはしてみましたが
再起動しても状態は変わらず。。(´┐`)


IMG_1175.jpg

こうなりゃもう起動とかはあきらめて、HDDのデータだけはなんとか復旧したいってこと優先に。。(´┐`)
つぶやいてたらkeroさんから貴重なご助言「ubuntuのブートCD作って試して」
ネットからダウンロードしてMacでCD作ってdellを起動させました。。

認識しない。。il||li _| ̄|○ il||l
。。dellのHDDは無いものとなってます。。

もうこりゃダメポと。。。。( ´д`)

データ復旧の会社とかに当たってみたら「15万から25万かかります」て。。。

IMG_1171.jpg

近くのリカバリー屋さんでHDDを看てもらったら「やはり物理的にダメですね」と。。

んで、そこで1000Gと500GのHDD買ってきました(´┐`)
もう前のHDDは諦めて、新しいHDDにシステムだけでもリカバリーしようかと。。

IMG_1172.jpg

1000Gと500G、2台並べて。。。最初からこれやっとけばと。。
後悔先に立たずですなー(´┐`)

IMG_1173.jpg

?( ̄ー ̄) 。。ん?500GのHDを起動ディスクにしようとしたら、元が750Gなのでダメとか。

IMG_1174_20120919100243.jpg

1000GのHDを起動ディスクに切り替えて、もう一回リカバリー。。

?( ̄ー ̄) 。。でもなんかまた、セットアップユーティリティの画面に戻っちゃう。。
ubuntuで1000GのHDD中見てみたら、ちゃんとファイルは入ってるみたい。

リカバリー屋さんに聞いたら、HDDの容量によって書き込み方が違うようになったので、リカバリーCDを作った時期が2010年だったら、合わないのかもしれない。。とか。。


結局、リカバリー屋さんにまた持ち込んでil||li _| ̄|○ il||l


IMG_1177.jpg

こんな状況です ← 今ここ。。。現在はMacで更新中(´┐`)


赤い箱は、壊れる前に繋ごうと思ってて買っておいたバックアップ用の1TBのHDD
ああ。。空しい。。。。。( ´д`) 空しすぐる。。

関連記事

6 Comments

アビママ says..."No title"
ご無沙汰していてすみません><
2012.09.19 12:20 | URL | #- [edit]
アビママ says..."No title"
ご無沙汰していてすみません><アビママです
2012.09.19 12:21 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
いやーー大変だったね・・^^;
こりゃストレスも半端無いね・・・
自分のPCがいつこうなるかと思うよゾっとするよ・・^@^;
2012.09.20 13:01 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
あぁぁ・・・そんな事が・・・
私もまめにバックアップするようにしていますが、こんなに突然壊れる事もあるのですね。
ウチはPCに詳しくないので壊れたらもう新しく買い換える他ないですww
2012.09.21 14:09 | URL | #4B33lOYw [edit]
おじゃまもち says..."No title"
自転車で走ってばっかりでお友達訪問サボってたらこんなことに・・・・
うああ一ヶ月前のわしを見るようだ・・
DELLってスペック倒れで正直イマイチだったという印象しかないこの二年間
というわけでまだエプソンに戻ったわたしどす
SSDいいですわぁ
2012.09.21 14:25 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
アビママさ・・・まーまた一段と綺麗になられて(´┐`)。。

23さ・・・なんか、2年に一回ずつ同じこと繰り返してるような気がします。。。_| ̄|○。。。。

くろ★るぅさ・・・HDDって買ったときはホンとにまめにバックアップ取るんですけどね(´┐`)のどもと過ぎればなんとやらで。。。

おじゃまもちさ・・・新しいHDDにシステムリカバリーして、今いろんなファイルや何やらをインスト中です(´┐`)。。この時間だけでもすごく大変ですね。。
2012.09.21 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1644-d765ddfd
該当の記事は見つかりませんでした。