【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

3日連続緊急地震速報ってか(´┐`)。。

20121003dtops.jpg

なんだかアレです。。3日連続で緊急地震速報とか鳴っちゃうとビビリまくりです(´┐`)

幸いそんなに大きくはないので、やれやれってとこなんですけど、
こうやって仕事中に画面が切り替わっちゃうと、ただでさえ集中力の無いワシ。。

すぐまたサーフィンしちゃう。。( ´д`)ダメダナー

子供の試合中に「集中しろ!!」とか声かけするんですが、
「ワシだワシ。。。。( ´д`)ワシのことだわ。。」とか、自分で思っちゃったり・・


。。( ´д`)はう。。。


とか何とかしてたら、iMacが起動中にフリーズ。。。_| ̄|○。。。。
やばい。。このMacがダメなったら、メールのやり取りができんわ(´┐`)。。


再起動したら大丈夫だったので、とりあえず別のMacちゃんに設定だけでも移行することに。。


20121003iMacdps.jpg

移行アシスタントって便利な機能があるんですが、それがまた。。
転送残り5分から、残り23分に伸びて。。しかももう5時間経ってるがな。。( ´д`)

ワシがどっちのMacも、スリープ解除してなかったからかも。。。

まだまだ長い夜になりそうですなー。。。日頃のPCの備えも十分にしとかにゃー


ああ。。そうそう。。地震とか。
忘れた頃にやってきちゃあ困りますが、防災への備えも十分にネー( ´д`)(´┐`)ネー

関連記事

8 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
昨日の地震ではこちらはほぼ揺れは感じませんでした。
でもちょこちょこと小さいのが来てるのでちょっと怖いですね。
2012.10.04 13:11 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
最近揺れなくなってきてたので、床においてた観葉植物とかを、震災前の高いとこに戻してたのになー(´┐`)。。
2012.10.05 08:23 | URL | #- [edit]
アビママ says..."No title"
地震怖いですね~。
私は古いパソコンが立ち上がらなくなって、保存してあったアビの写真がとりだせなくなりました><
すぐに外部にコピーするようにしないとね。。。、
2012.10.05 09:43 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
こういうのって、結構どうでもいいのが残ってて、ホントに重要なものが消えちゃうから困りますよネー( ´д`)(´┐`)ネー
2012.10.05 10:01 | URL | #- [edit]
おじゃまもち says..."No title"
地震に対して、という狙いではなく結果として、となるんですが、
沖縄で買い込むスパムやレトルト食品だけでも一週間分。
風呂は基本足し湯で入るので毎日100リットルぐらいは湯船に。
ニセコで汲んできた湧き水も大体50リットルぐらいはあって、
自転車用のライトが8本ぐらいあるので懐中電灯もオッケーで、
何かあってもたぶん10日ぐらいは問題なく暮らせそうな我が家です。
昔からサバイバルとか好きなので無意識に備えているのかも知れませぬ。
使わないで済むに越したことはないですが(笑
2012.10.07 20:11 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
スパムってぐぐりました(´┐`)沖縄では有名どころなんですね(゚∀゚)/欲しいかも。。ってか、食べてみたい。。
2012.10.08 14:21 | URL | #- [edit]
おじゃまもち says..."ちなみに現在20個ほど在庫してます"
ただシンプルに薄切りにしてフライパンで焼いて、そこにとき玉子を絡めて半熟で食べちゃう沖縄で言うところの ポーク卵 が最高どすよ
2012.10.10 19:33 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
こっちで普通に売ってる、魚肉ソーセージっぽいハムの厚切りみたいなもんでしょうかね?(´┐`)味のイメージが不明です。。
2012.10.11 06:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1647-afaad2c7
該当の記事は見つかりませんでした。