【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

郡山でコレだったら福島とかはどーなんだろう(´┐`)。。。

IMG_1265.jpg

ここは普通の幼児公園。。

平日の午前中なので、子供たちも遊んでいない?

今までなら近くの幼稚園児とかが、楽しそうに遊んでたんだろうなあ(´┐`)。。。


IMG_1262.jpg

近くでは重機で土を掘り起こしたり、水をかけたり吸引したり。。。

公園に設置された、太陽電池パネル付の表示計(´┐`)なんだか近未来的。。

表示の単位は、最近もうなんだか聞かなくなったあの、μSV/h。。


IMG_1267_20121026230027.jpg

除染を実施したそうです。

除染前は2.49μSV/h!!!

現在は0.44μSV/h。。約1/5に減りました(´┐`)


でも、通常の地域は0.04μSV/hとかのレベル。。未だに10倍も高い数値です。

幼児広場ですよ。幼児広場。。。


福島じゃあまだまだ現在進行形なこの状況。。

みなさんもう記憶の彼方ですか?(´┐`)

4号機や3号機とかの状況、もう興味がありませんか?(´┐`)


IMG_1268_20121026230026.jpg

地表近くで測ってみたら0.69とか出てた。

でも、みんなウォーキングとか普通にしていますよ。(´┐`)しょうがなく。。

どうなのよ?日本。。。

関連記事

5 Comments

23 says..."No title"
2年前まで、日本でこんなことが起こるなんて想像もしてなかった・・
狭い日本の貴重な土地が人が住めない事になっちゃうなんて・・基準以下だから大丈夫と国に言われてもね・・賠償額をなるべく減らしたいんだろうけど・・
親が一人でも反対したら幼稚園ではここに来ないだろうね・・
2012.10.27 00:23 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
でも福島ではその話はあまり出来ない状況に置かれているとどこかで見ました。
小さいお子さんがいる方たちには是非避難して欲しいですよね。
除染しても0.44なんて酷すぎます。
郡山は街中でも高い数値が出ている場所のようなので、グレ子さんもお気をつけて・・・
2012.10.27 07:23 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
23・・・避難出来る人なんて一握りで、99%の人達はここに留まらなければやっていけない現実を、どう対処するかでしょうな(´┐`)。。。

くろ★るぅさ・・・私はずっと居るわけではないのでおkですが、ここに生活の場があるということを、国や政治がどう思ってるかですよね(´┐`)。。。
2012.10.28 18:15 | URL | #- [edit]
おじゃまもち says..."30年後はどうなってるんだろうか・・・"
国の都合でコロコロ変わる基準値に何の意味があろうか・・・
わたしは診療放射線技師じゃないんで基準値は知らないのですが、
あの頃わたしが勤めてた病院の技師たちは
「なに考えてるんだろうな・・・あれ・・」
と申しておりましたよ
2012.10.31 19:39 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
単純に50倍ってことは、50年で浴びるものを1年で浴びちゃうってことですよ(´┐`)

これを国の犯罪といわずになんて言うんでしょうかね?。。( ´д`)
2012.10.31 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。