【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

2012年の光熱費グラフ(´┐`)

まだ正月飾りを付けているウチです(´┐`)こんにちは。
というか、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。って遅いっすね(´┐`)ハイハイ

相変わらず雪が降ったりやんだり融けたりで。。只今の積雪は。。。

3cm。。。ぐらいっすかね(´┐`)イヤホント。。

昨日は天気良かったんで、雪融けるかなーって勢いですた。この先どうなるかなー(´┐`)
最近カマキリの卵見ていないので、全然わからんです。。


去年の3月ごろの日記。。
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1615.html

ただグラフにするだけで、分析とかはしないのですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
まあ、備忘録ってことで。。

2010光熱費2
ちなみにこれは2010年の分です。総額約25万ぐらいっすか。。
1月の灯油代が跳ね上がってるのは、前月の新築引渡しの時に、施工業者がバンバン暖房しちゃってた分なので、参考にならんとです。。( ´д`)

2012了光熱費2
雪が多かった去年は、やっぱり灯油代が大変でした~(´┐`)総額28万ぐらい。。
特に1月2月は寒くてネー( ´д`)(´┐`)ネー

灯油は、朝晩の暖房とお風呂の給湯に使ってるので、雪が多いってこととは直接関係が無いか。。
わしの友人は屋根の雪を融かすのに灯油ボイラー使ってるから、そういうのは連関してるけど(´┐`)。。

水道代が5000円/月ぐらいのが、7500円/月になってるのは、アレだ。。
子供2人のバドミントンやってる洗濯量と連関するんだろうな( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


さてと。。再来週にお江戸に出る為の仕事しなきゃなー(´┐`)

関連記事

14 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
こちらは昨年よりも寒いので電気代もかなりUPしていると思われます。しかもるぅにゃがあんな状態なので部屋も常に温かくないといけないので余計ですね・・・
水道料、ウチも年々UPしそうな気がしてます。
2013.01.09 13:10 | URL | #4B33lOYw [edit]
トニ says..."No title"
灯油1,2ヶ月でも10万なんて夢のまた夢の世界( ̄◇ ̄;)
2013.01.09 13:12 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
くろ★るぅさ・・・先ほど1月分の電気量のお知らせが来ていました。12月分の1.5倍!!!なんじゃーこりゃー(´┐`)オール電化でもないのに。。
2013.01.09 14:30 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
トニさ・・・せめて灯油の値段が下がればネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。
または、メタンハイドレートから灯油ができるようになれば( ̄p ̄)ヾ(´┐`)オイオイ
2013.01.09 14:32 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
屋根に融雪機が装備されてるとは素晴らしい^@^
今年は寒いから灯油代も大目だよ23の家も・・・^^
薪ストーブでも導入しようかな・・親戚が大工だから薪は調達出来るんだけど・・^^
2013.01.09 23:29 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
23さ・・・薪ストーブとかいいっすよ(゚∀゚)/手入れが大変だけど。。比較的楽なペレットストーブなんかもお勧め(゚∀゚)/
2013.01.10 08:36 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
ウチも昨日電気料金のお知らせが来ていてビックリしました。
昨年とほぼ同使用量で5000円近くUPしてました。
値上がりの影響ですね。多大な事故を起こしておいて、こんなに値上げするなんて異常ですよね・・・
2013.01.13 07:08 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
ああ、やっぱりそれっすか??(´┐`)
なんか、たいしたことない位かなあ。。とか、たかをくくってたわしみたいな消費者がたくさんいそうな感じですね(´┐`)
2013.01.13 10:07 | URL | #- [edit]
urma says...""
今日電気料金のお知らせが来ていたので、そういえば、と昨年と比較してみたら約3000円のマイナスでした。\( ̄∀ ̄*)/
アレか!TVをブラウン管から液晶に変えたからか?そんなに違うもん?
2013.01.22 22:18 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
!!!!やっぱりそうか!!!液晶ってせいぜい60Wとか80W??

。。。_| ̄|○。。。。ウチのブラウン管、250Wだもん。。( ´д`)
2013.01.22 22:37 | URL | #- [edit]
urma says...""
あれ?かなり前にTV買ったって書いてませんでしたっけ?記憶違い?
引っ越した時(?)にお子さんに早くTV設置してってせがまれていたような。。。(´┐`)
うちの液晶は32インチワイドのLEDバックライトで47W、主電源切らなくても待機電力ほぼゼロ、だそうです。
ブラウン管は21インチで98Wですた。
2013.01.22 23:39 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
urmaさ・・・引っ越した時は結局、DVD/HDDチューナーを買って、ブラウン管TVに繋げて以来ずっとそのままです(´┐`)リモコンも2個あって使い辛いの。。( ´д`)

ブラウン管TVは、WIDE32型 プログレッシブワイドテレビ TH-32FP20 で、年間消費電力は254KW、定格消費電力は215Wでした。。( ´д`)

どっちにしても未だにこれを使い続けるワシ。。。。。_| ̄|○。。。。液晶にしたい。。
2013.01.23 10:31 | URL | #- [edit]
urma says...""
TVもプログレなんですね( ̄∇ ̄)ハッハッハ
PC買い換えたのも省電力に繋がってるかなぁ?
2013.01.23 22:33 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
ウチのiMac17インチは180W、PCの27インチ液晶DISは53W。。。PC自体の消費電力も結構あるんだろうなあ。。。。。(゚ーÅ) ホロリ
2013.01.24 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1659-253feac0
該当の記事は見つかりませんでした。