【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

停電でもしないと明らかにならないって。。。_| ̄|○。。。。

相変わらず
「お父さん、明日弁当!」とか前の日の夜に言うウチの坊主共です。(´┐`)こんにちは。


「今そんなの言われたってヤマザワ開いてないよっ!!ヽ(`Д´)ノ!!!」

・・・・・とか言いつつ、冷凍庫には4割引で買った冷凍食品がありますとも(´┐`)ええ。。
いつも冷食ばかりですけどね(´┐`)ええ。。。


たまに冷食買い置きが切れちゃってても、スーパーが近いのですぐ走れるんですが、
閉店後に言われてもねえ。。( ´д`)


この間、なんかないかと探してたら、こんなんがでてきました。。


IMG_1580_20130208095557.jpg
。。。賞味期限 11.5.26.。。。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ。。大震災の2ヵ月後ぐらいか。。


ま、さすがにこれは食えないわな(´┐`)

臭いや色もわかんない。。つうか、
冷凍焼けしてるかしてないかすら見えないし。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ



この間、ステーキ用の牛肉が大幅値引きされてたんで、フリーザーに入れときましたが
冷凍になっていなくて、真っ黒になっちゃってた(´┐`)

まあ、当然それも食べないで捨てちゃいましたけど。。



しかも、冷凍庫の奥には、まだ得体の知れないモノがたくさん。。
困ったもんだ。。。_| ̄|○。。。。

大震災時の停電以降の品には間違いなけどね。。(´┐`)ゞ( ̄д ̄;)


モノが何なのか、停電でもしないと明らかにならないって。。。_| ̄|○。。。。



そういえばここ最近TVでは、また地震が頻発してるとニュースで取上げています。

毎日どこかで必ず揺れているんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー
http://realtime-earthquake-monitor.bosai.go.jp/


なんかネット上の噂の日に近づくと、TV局でもとりあげるみたいな。。。
デマや風説の流布になるといけないから、直接の関連とかは報じないけど(´┐`)。。。


まあ、富士山の状態やら深海魚があがったやらソロモンの群発やらが続くと、
気になるワシではあります。。


http://www.hazardlab.jp/
ここは、この間の北海道の地震を予知してましたね。
というか、予知番組にしてるってのは今までになく新鮮です(´┐`)


当たる当たらないじゃなくって、みんなで持とう防災意識。。。なんじゃないかと思うなー


IMG_1634ss.jpg
最近、こんなの買いました。

ホントに欲しいムーンフェイズとか高くて買えないので、これぐらいならネー( ´д`)(´┐`)ネー


そろそろ2月10日の新月ですよ奥さん(´┐`)。。

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
私も昔はそういう事があったので、今は新しいものは奥に入れて順番をつけるようにしました。それからはものすごい昔のものは出てこないようになりました。
少し工夫されるだけで改善されますよ^^
お弁当、前日に言われるのはキツイですね(;´▽`A``
2013.02.08 10:44 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
新しいものを奥にですか!(´┐`)それは素晴らしい。。。。。。〆(´┐`)メモメモ
っつうか、奥のいらないものを捨てるだけで、電気量も節約になるんだけどなー。。。
2013.02.08 11:10 | URL | #- [edit]
urma says...""
肉類はパックから出して空気をなるべく抜いてラップにくるんで冷凍しませう。それだけでも冷凍焼けはだいぶ防げますよー。ま、面倒なんですけどネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
私も前日の夜になって明日アレがいるとか言って母を困らせた子供ですた(´┐`)
2013.02.08 14:15 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
ラップにくるむ。。と・・・〆(´┐`)メモメモ。。。。でも、そうしたらこんな感じでネタにできないじゃん!!
2013.02.08 16:06 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says..."No title"
この前。賞味期限を1年過ぎたミリメシ(常温保存品)を食べてみました。クッキーみたいなのは脂が回ってたけど他は意外と旨かったわ~!
2013.02.10 00:24 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
お?軍用飯ですか(゚∀゚)/今度買って食べてみたいですネー( ´д`)(´┐`)ネー
2013.02.10 10:32 | URL | #- [edit]
トニ says..."No title"
そろっと自分で調理する楽しさを教えてあげましょう。
自分だったら反抗するだろうけどww
2013.02.11 21:34 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
友達のママってのが何にもしないんで、お腹がすくとその子供が勝手に卵焼きとか焼いて食べてるそうです、まだ小さいのに。。。(゚ーÅ) ホロリ
2013.02.11 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1663-dfaf1428
該当の記事は見つかりませんでした。