【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

たまにはモノ作り(´┐`)

重い話題が続いたので、さくっと軽いものを。。(´┐`)
仕事も今待っちんの状態だし。。


いや、もう一ヶ月も前の話なんですけどね(´┐`)
もの作りの好きな女性建築士のグループに誘われて、ひょうたんを弄ってきました(゚∀゚)/


R0013203s.jpg

ひょうたんを植えてもらって、育ててもらい、中の果肉まで取ってもらって、乾いて弄れる状態からのもの作りなんで・・・(´┐`)

ワシはただ遊ばせてもらっただけのお客様みたいなもんですけどね。。( ´д`)ありがたや~


R0013207s.jpg

わしはとりあえず楽にできる穴あけを(゚∀゚)/

キリとか持っていったけど、使ったのはミニドライバー。。マイナスよりプラスが使い勝手良かったっす(´┐`)さくさく掘り堀りできました(゚∀゚)/


R0013208s.jpg

5人で色んなもの作ってこんな状態(゚∀゚)/

のこで切ったり、彫刻刀やカッターで切ったり。。細長く切ってた方は何回も割れちゃってた。。( ´д`)

でも、ある程度十分に強度があるので、なかなか加工も楽でしたネー( ´д`)(´┐`)ネー

あとは色を染めたり和紙を貼ったりすれば出来上がりかな~


R0013295s.jpg

ちなみにワシのは、LEDの豆電球でも入れようかと。。

試しにミニマグライト入れてみたらこんな感じ(゚∀゚)/


でもあれだ。。ここから長いんだろうなあ。。もう既に1ヶ月放って置いてるし(´┐`)。。

実際完成するのは、いつの日にやらって。。。。そんな雰囲気っす( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

関連記事

10 Comments

オスマン三光 says..."No title"
おお~!なかなかこれは面白い!
2013.04.07 09:51 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
オスマンさん、LEDの豆電球で太陽電池背負ってるみたいなのありませんかね?(´┐`)
2013.04.07 10:55 | URL | #- [edit]
urma says...""
このヒョウタンってなんでこんなに白いんでしょう?漂白するんですかねー?
以前もらったヒョウタンは茶色くてシミだらけでー。。。(´┐`)
ヒョウタンのランタン、私も欲しいです(゚∀゚)/
2013.04.07 19:23 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
作りながら、ワシのネット友がひょうたんの中身を腐らすのに土に埋めたみたい。。のような話をして、あれ?なんか違うなあと思ってたら、urmaさんのへちまの話と勘違いして話しちゃったような。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
2013.04.07 21:04 | URL | #- [edit]
urma says...""
土に埋めて腐らすのは定番の方法だけどそれ言ってたのはケロクさん。
私は茹でたのとレンジでチンして実を溶かして作った―(゚∀゚)/
2013.04.07 21:38 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
ああ、そうですた。。。_| ̄|○。。。。で、電子レンジの電気代がどうとか聞いた覚えが(´┐`)。。。
2013.04.07 22:06 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
お^^なかなかオシャレ^@^
LEDなら発熱も少ないだろうから使い道も広がるね^@^
イライラも減りそうな和みの光だね^@^
2013.04.07 22:30 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
ネットでひょうたんランプとか検索したら、大きなランタンみたいなの、結構いい値段でアートしてたっけ(´┐`)。。。やれないことも無いけど売れるかなあ^^;;
2013.04.08 00:00 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
花瓶のような形のもありますね^^ 癒されるライトでまったりしたいなーなんて思いました^^
2013.04.08 15:05 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
一輪挿しやお香入れなんかにもよさそうです(´┐`)お香焚きにはちょっと危ないかも。。。
2013.04.08 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1669-224643cb
該当の記事は見つかりませんでした。