【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

市内の一部でまだ断水中(ウチんとこは大丈夫だけど)

IMGP3907s.jpg

ここ、4年前ぐらいに撮った、最上川の河川敷内です。

もう夕暮れだったので暗くてわかり辛いけど、河川敷の中は畑とかもあって。。



IMGP3924s.jpg

アオサギ?だっけかのコロニーなんかもあって。。。

もちろんヤナギやコナラとか、カブトムシやクワガタムシの住処の雑木がたくさんあったんですがねー(´┐`)



_DSC1616s.jpg

この間の豪雨でこんなんなって。。。。( ´д`)

桃畑や野菜の畑なんかも濁流の中ですわ。。。



_DSC1613s.jpg

氾濫危険水位。。とか怖すぎる(´┐`)。。。

今はもう大丈夫なりましたが、大きな河川ほど怖いっすネー( ´д`)(´┐`)ネー



市外の長男部活県大会付き添いから帰ってきたら、未だ市内の一部地域で断水継続中とか。。

取水してる水源ダムに濁りがあるそうで、取水制限かかってます。。
しばらく節水しないと。。( ´д`)


そんな中、子供達は学校休みなので(まだ夏休みではないの)、また自分達でスポーツセンター体育館予約してバド三昧。。

雨の中ずぶ濡れで帰ってくるんだろうなあ。。( ´д`)。。。

関連記事

7 Comments

グレ子 says..."(´┐`)"
ああ、完全断水がやってきました。。。(´┐`)でも、なんかトイレ行きたくなってきた。。
2013.07.22 22:41 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says..."No title"
そっち大雨と言っていたけどそんな状況なんだ!
2013.07.23 09:10 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
大量の子供の洗濯物をどげんかせんといかんのですよ。。(´┐`)。。。
2013.07.23 09:23 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
使えないとわかると更にトイレに行きたさが増しませんか?(笑)
大雨はニュースで知ってましたが、そちらもそんなに酷かったのですね。一刻も早い復旧を願っています。
2013.07.23 13:09 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
雨が降らなくて断水なら話がわかるけど、降り過ぎて断水とはどういうこと?みたいな。。(´┐`)
2013.07.23 15:19 | URL | #- [edit]
urma says...""
断水早く復旧するといいですねぇ。蛇口から飲める水が出ることが当たり前な日本。
ありがたやありがたや。
2013.07.24 10:28 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
朝起きて口ゆすぐ。。ってことが出来ないのは、日常じゃなく非日常なんだと思いしりました(´┐`)。。。
2013.07.24 12:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1684-dfee2348
該当の記事は見つかりませんでした。