【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ディスプレイドライバーの応答停止顛末。。( ´д`)

http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1644.html

↑ これ、去年のブログ記事なんですけどね。。奇しくもちょうど去年と同じ日、9/19日じゃん。。( ´д`)

うちのDellパソのHDDがいきなり逝っちゃった顛末をうpしていましたっけ。。。

まあ、こん時は壊れたHDDあきらめて、新しいHDDに入れ替えて再出発したのですがね。



それから1年、なんとも無かったわけではないのですが、よくあった不具合が、こういうやつです(´┐`)。。

① PCのモニターが突然真っ暗になる
② それから3~4秒後に元に戻り、画面の右下に、次のようなアラートが出る
③ 「ディスプレイドライバーが応答を停止しましたが、回復しました」
④ でも回復したとは思えない、なんか変な動きをするので、データ保存のちに再起動

みたいな。。。。( ´д`)



何が原因かと考えると。。

ようつべや動画とかたくさん見てたからなー。。

最近は、http://yahoo-mbga.jp/ 
ここで獣王とかアラジンとかちょこちょこやってたら逝くようになっちゃったの。。



まあ、データさえ大丈夫ならいいのですが、これがしばらく前からこんな風に変わりました(´┐`)

① PCのモニターが突然真っ暗になる
② モニタがスリープ状態になる
③ でもPCは動いたまま
④ でもモニタの電源入れなおしても、PCの画面すら表示されない
⑤ 強制終了もできず、PC電源を切るしかない

みたいな。。_| ̄|○。。。




つうか、これになっちゃうとどうしようもないし、ブルースクリーンっていうのも出てきて。。
。。_| ̄|○。。。こりゃあいかん。。


ネットで「ディスプレイドライバーの応答停止」を調べると、出るわ出るわ。。( ´д`)

こんだけみんなに不具合出てるのにそのままかよ!!って感じ。。


nVIDIAのディスプレイドライバーを削除して、新しいやつを再インストすることにしてみました。


IMG_2302.jpg


nvlddmkm.sysってのが、古いまま残ってると悪さしてるらしく、自分のPC、WINDOWS7のイベントログってのを見ると、やはりそんな感じで残っていました。

とりあえず削除だけして再起動。。


IMG_2303.jpg


おおお。。。

27インチ画面の枠が太くなって、しかも800×600の解像度。。。。_| ̄|○。。。
アイコンもなんか重なりまくり。。。。。( ´д`)


アンインストールして再インストールして。。試してみて。。ああ、ダメだ、もう一回。。とか。。

この間、結構な時間が過ぎ去りました。。


IMG_2304.jpg


ようやく元に戻りました(´┐`)。。。

でもまだ古いドライバは消えずに残っているという。。_| ̄|○。。。


前からkeroさんにグラフィックカード交換せい!と言われてたんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

近くのリカバリー屋さんには、nVIDIAのグラボしかなくって、結局買わなんだ。。


とりあえず動いてて、http://yahoo-mbga.jp/ 獣王とかアラジンとかも大丈夫みたい。。


ああ、そうですね。。(´┐`)。。そんなとこに出入りしなきゃあいいんですよね(´┐`)。。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
ようつべや動画・・・主人がよく見ているので気をつけます( ̄- ̄)ゞ
こういう事があるとPCって便利なようで不便だなって思います・・・
2013.09.19 12:54 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
一旦変になっちゃうと、もうお手上げになるのと、復旧の時間が凄くもったいなく感じちゃうのも、PCトラブルですよねー(´┐`)
2013.09.19 13:15 | URL | #- [edit]
23 says..."No title"
23だったら完全にお手上げ・・・^^
いろいろイジれるグレ氏はステキ^@^
2013.09.19 23:16 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
結局ダメだった。。_| ̄|○。。。さっきもブラックになっちゃいましたよ。。( ´д`)
2013.09.19 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1691-76c026a7
該当の記事は見つかりませんでした。