【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

味噌も塩も醤油も美味しい季節ですネー( ´д`)(´┐`)ネー

アレですよね。(´┐`)
こう、天高くウニ食べるアキちゃんにもなると、味噌も塩も醤油も美味しい季節ですネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_2240.jpg

黒塩ラーメン(麺屋 うめねす)580円だったかなあ?

気仙沼の鹿折地区にある、復幸マルシェってとこのお店です。


IMG_2241.jpg

黒いのはイカ墨とかかと思いきや、マー油(馬脂?だっけ)で黒いらしい(´┐`)
見た目はあれだけど美味しかった(゚∀゚)/

なんか、iPhone4sの画像データがおかしいのかな?画像が変になってる。。( ´д`)





IMG_2306.jpg

極旨醤油ラーメン(幸楽苑)390円

部活の帰りに、次男の友達連れて行く機会があって、2回とも違う友達だったんだけど
注文したのはどちらの友達もコレでした(゚∀゚)/


IMG_2305.jpg

中学生男子の心をつかんだ一品ってことかな(´┐`)。。
値段も安いし美味いし。。






IMG_2269.jpg

濃厚魚介中華味玉(中華そば初代梵天丸)650円

右の方にあるのは、ワカメかな?(´┐`)



IMG_2270.jpg

元から半丸の味玉が載ってるので、なんか華やかになりました(゚∀゚)/

チャーシューが脂っぽくなくて好きなのネー( ´д`)(´┐`)ネー






IMG_2307.jpg

青唐塩ラーメン(風間とんとんラーメン)730円

まっちゃみ~さんからタイラーメンぽいって情報頂き、いつか行こうと思ってましたが
タイ料理が恋しくなった気分の時に食べに行ってみました(゚∀゚)/



IMG_2308.jpg

おお(゚∀゚)/。。。。これは(゚∀゚)/。。。

香草も入ってて、青唐辛子でなかなかいい!!定番メニューにもなったそうで。。

(゚∀゚)/リピーターケテイ!(゚∀゚)/

関連記事

2 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
幸楽苑、私も普通のラーメンではなくこちらを注文してました。極旨の名前に惹かれて(笑)
ウチでは最近何故かこーたんが塩ラーメンがお気に入りの為、ずっと塩ラーメンばかりです(;´▽`A``
2013.09.24 14:02 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
今年の夏は蕎麦を食べ歩こうかと思ってましたが、結局ラーメンでした。。( ´д`)
一途なとこはこーたんみたい。。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
2013.09.24 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1692-d3934574
該当の記事は見つかりませんでした。