【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

カマキリの卵でないことを祈りたい(´┐`)

今年のエゴノキは、芽吹いたけど花が咲いてすぐそれが萎れて。。_| ̄|○。。。
種も出来ずに枯れちゃったのは前に記事にしました。。。

5,6本の株立ちのうち、どうやら1本の株が死んでいるような感じです。。( ´д`)
来年心配だなあと思いつつ、根っこ近くから新しい枝がどんどん出てきてて。。

まあ様子見かと思って、しげしげ枝を見てると。。



_DSC1981s.jpg


枯れてきたエゴノキの枝に、だいぶ前からミノムシがくっ付いてたのには気が付いてたのですが。。(´┐`)



_DSC1981ss_20131004120137558.jpg

あれ?何か白いのがくっついてる。。。。



_DSC1978s.jpg


これ。。。。何の卵??クモとか蛾の卵鞘???
なんか小さいんだけど、形はカマキリっぽいんだけどなあ。。

あ、卵鞘をぐぐると気持ち悪くなるので、検索しないでくださいね(゚∀゚)/

カエルとか両生類のじゃあないし、こんなとこに行くのはカマキリぐらい??
この間、畑にカマキリが居たので、この辺に逃がしてあげたんですけどね。。


もしカマキリの卵なら。。やばいじゃん。。地面から2m以上あるし。。。。。( ´д`)

今年は大雪??。。。。ですか??(´┐`)
カメムシもまた多いらしいし。。

あ、コレはずっと前の記事ね(゚∀゚)/http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1195.html

関連記事

8 Comments

23 says..."No title"
う~~ん・・・これはどう見てもカマキリだね・・・^^
この際、そのジンクスが本当かどうか試す年ってことで・・^^

ちなみにこちらでは「カメムシが多い年は大雪」ってのもある・・今年は大量発生したんだけど・・・当たるかな・・・^@^;
2013.10.04 22:29 | URL | #vL1oD/CQ [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
今のところほぼ当たってるんだよねー(´┐`)。。

そうそう。。当たり外れの記事を今度うpしますよ(゚∀゚)/
2013.10.04 22:58 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
卵系は見るとあまり気持ちのいいものではないですものね・・・
大雪、あまり当たってほしくはないですが、今まで当りが多いのですよね。
頭に置いておいて、タイヤも早めに準備しておこうかしら?
2013.10.05 13:16 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
そちらの方はどうですか?(´┐`)子供が小さいとカマキリとかすぐ見つけてきたものですが。。。
さすがに中学生にもなると、獲ってきてと頼んでもとってきてくれません。。( ´д`)
2013.10.05 13:33 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
こーたんは虫が苦手なので自分では絶対に捕ってきませんね(;´▽`A``
それに何故かウチの周りでカマキリを見た事があまりないのです。蜘蛛はたくさんいるのですが(笑)
カメムシも特別たくさん見た、というのもないですね^^
2013.10.05 21:03 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
こーたん、もっと虫好きにならないと(゚∀゚)/ププ
そうですよねえ。。そちら雪が多く降るとこじゃないですもんねー(´┐`)
2013.10.06 09:28 | URL | #- [edit]
サーフ says..."No title"
カマキリの卵に見えるけど、なんかの蛹にも見えますねえ!
今年、カメムシまじ多いです。
洗濯物をはらわないと、服の中にいること多いし
昨夜は網戸にしておいたら、網戸から侵入してきました^^;
そういえば、カメムシがたくさん出る年は大雪でしたね。。。( ´д`)サイアクw
2013.10.11 08:41 | URL | #UGOI75a2 [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
信州もカメムシの冬ですか。。(´┐`)やっぱ、全国的にそうなのかなあ。。。。。( ´д`)
2013.10.11 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1693-5e369ed7
該当の記事は見つかりませんでした。